注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

実母に子供を極力会わせたくありませんが、子供(3歳)が会いたがっています。 そ…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

通りすがりさん( 31 ♀ )
21/01/20 14:23(更新日時)

実母に子供を極力会わせたくありませんが、子供(3歳)が会いたがっています。
その場合、皆さんならどうしますか?

合わせたくない本当の理由は、私が実母を嫌っていて、本当は最低限の付き合いでいたいのです。
今はコロナを理由で会わせていませんが、その分Skypeでたまに通話しています。

21/01/20 10:43 追記
子供の言う「会いたい」はSkypeでのテレビ通話も含みます。
私としてはそちらも避けたいです。

No.3219886 21/01/20 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/20 13:02
お礼

>> 1 >孫にはいいお祖母ちゃんなの?

いいおばあちゃんです。
今のところは。

>主さんは酷い事をされてきたのかな?

酷い事……
というより、昔から思った事は言いたい放題で悪口が好き(例:2人で選んだ結婚指輪をけなされた)で、感情の起伏が激しく、普段はいい人でもヒステリックのスイッチがどこにあるのか分からないような人なんです。

母の事は嫌いですが、育ててもらった恩はあるので、子供には最低限は会わせます。
ですが、預けた事は無いですし、今後も預けるつもりはありません。

No.4 21/01/20 14:23
お礼

>> 3 母と接しているのは、健康状態確認含みます。(恩返しというならば、ここが本命)
ついでに子供、というだけです。

母は一人暮らし、知り合い・ご近所付き合いもなし・病院嫌いで行かない・貯金はなく年金暮らし。
私は一人っ子なので、母に何かあったら介護なり、遺産処理なり私が処理しなければなりません。
母が住んでいるところが集合住宅なので、万一、孤独死し、日にちが経ったら多額の特殊清掃費が掛かると思います。
冷たいようですが、それを一番恐れています。
今は健康ですが高齢です。

上記の件は、夫は了承済みです。

現時点だけではなく、今後、誤魔化しが効かなくなった時の接し方を含めご相談致したく、
スレを立てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧