注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

30歳の女です。私は最近、昔の嫌なことを思い出して腹が立ちます。振り返ってみると…

回答7 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 07:42(更新日時)

30歳の女です。私は最近、昔の嫌なことを思い出して腹が立ちます。振り返ってみると私の人生は後悔する事ばかりでロクな人生じゃなかったと思います。今となっては子どもの頃に、もっと勉強して良いところに勤めれば良かった、失敗を恐れずに何でも挑戦すれば良かったと本当に悔やまれます。悔やんでも悔やみきれません。私は30年間何をしてきたんだろうと思います。毎日、その事ばかり考えて辛いです。涙が出ます。もう生きるのも嫌になりました。もう何もしたくありません。何で私ばっかり・・・一体、どうしたら良いと思いますか?

No.3220914 21/01/21 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 21/01/23 07:42
無題 ( KL1RCd )

不幸、怒り、不満はぜったい過去の記憶に遡ってる時なので今に意識を集中した方がそういう余計な悩みに振り回されない、と思います

No.6 21/01/23 04:58
匿名さん6 

どうすれば良いか....?
過去は変えられませんが 未来は
作れます。
全ては 主さんの気持ちと努力しだいですよ。

No.5 21/01/22 04:13
匿名さん5 

30才なんて可能性の原液じゃないですか!
なんで功績が過去にしかないと思うんでしょうか?
あなたの未来はこれからやってくるんですよ!
むしろたった30年で人生の価値や自分の生きた結果を生み出せている(はず)と考える方が傲慢じゃないでしょうか!
そんなに密度濃い30年間ではなかったと自覚があるんでしょう?
今まで何もしてない気がするって事はこれから何かするしかないって事ですよ
何も無さすぎて暇だから意味不明で不毛なネガティブに引きずられているという可能性もあるのでは
よく寝て朝日浴びて今日これからどんな楽しい事をするか考えて今目の前にある選択肢のうちもっとも有意義で輝かしいものを選ぶべきです
そしたら後悔は少なくなると思いませんか?

No.4 21/01/21 23:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まだ30じゃないですか、今から何かを始めればいいんですよ、平均寿命から見ても人生あと50年ぐらいありますよ、もう一周できるんですよ、10代20代の内に~、とか年齢的に~、とか言い始めるには若すぎますよ、この先過去を悔やみ続けるか、新しくスタートするかで数年後のあなたは見違えるほど充実した人生を歩める可能性があるんですよ、人生いつでも今が一番若いって言うじゃないですか、それに気づいた今が何かを始めるベストなタイミングなんです、「失敗を恐れず」ではなくて「成功を恐れている」のではないですか?見方を変えて生きましょう、人生は恐れながら突き進むものでもあるんです。

No.3 21/01/21 23:42
匿名さん3 

まぁ気持ちはわかります。自分も後悔ばかりの人生です。大事な場面で逃げ続けてきた人生でした。
でも主さんまだ30ですよね?人間遅すぎることなんてないですよ。私は33になりますが、去年人生がガラリと変わりました。しかも自分の実力じゃありません。他の人がきっかけを作ってくれただけです。
きっかけさえあれば、何歳だって人は変われますよ。
なるべく面倒くさがらず、色々な人と関わってみて下さい。応援してます。

No.2 21/01/21 23:37
匿名さん2 

自然と考えなくなる時がくるかもしれない。私も40歳過ぎても怒りに縛られた毎日を送ってだけど疲れるからやめた。恨んで憎しみに包まれるだけって虚しくなっていった。

No.1 21/01/21 23:37
主婦さん1 

主さんが何かにチャレンジしたいなら、チャレンジしてみては?
でも「何もしたくない」なら
何もしなくて良いです

しかし
時間を上手く使い
チャレンジしたい事
実行する方が
賢いと私は思います

時の流れに身を任せてたら
体だけが枯れて行き
凄く怖くなり
私は、支援を受け
仕事してます。

今は、気持ちが軽くなりました

どう
あがいても
体は、枯れて行きます

ならば、出来る範囲で
チャレンジした方が
幸せかと
私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧