注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

もう年齢も重ねてきて更年期もさしかかり生理前のPMS?が本当に辛くなってきました…

回答2 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

ピーピー丸( 41 ♀ ekoTCd )
21/01/23 21:26(更新日時)

もう年齢も重ねてきて更年期もさしかかり生理前のPMS?が本当に辛くなってきましたた。首凝り、肩こり、不安、頭痛、歯茎が腫れる。眠気、怠さ。眩暈。ちなみに、歯科と、脳神経外科には行きました。昔までは生理痛が酷いのが嫌だったけど、今は生理前の方がずっと辛い‥と思うようになりました。同じような方何か対処してますか?婦人科は前に別件で通っていてその頃はピルを飲んでいたので、症状は緩和してたのですが、もう年齢的にもピルはオススメ出来ないと言われました。血栓?とか出来やすいとかなんとかで…。あー。本当、憂鬱で家事も疎かになってしまいます。

No.3221909 21/01/23 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 19:40
匿名さん1 

まだ30手前ですが毎月あなたと同じような症状に悩まされてます。
私の場合身内に脳卒中が多く、血栓ができやすい体質かもしれないということでピルは処方して貰えませんでした。
気休めになってしまうのですが、やはり体を出来る限り冷やさないようにしたり、
体が怠ければ家事は後回しでいいやと自分を甘やかしたりして
少しでも負担を掛けないようにしたほうがいいかと思います。
婦人科によっては漢方薬をメインに出してくれるところもかなりあるので、漢方を試されて見てもいいかも。
ちなみに歯茎についてはもしかしたらですが歯石クリーニング+毎日のフロス+液体ハミガキなどで改善されるかもしれないです。
私も悩んでたんですが生理前は歯周病菌が活発になるとのことで、、フロス習慣にしたらだいぶマシになりました。

No.2 21/01/23 20:17
匿名さん2 

婦人科で主さんと似た症状を伝えたら3種類の薬を貰いました。
作用が弱いのから強いのまであるので症状に合わせてくれるそうです。

No.3 21/01/23 21:23
お礼

>> 1 まだ30手前ですが毎月あなたと同じような症状に悩まされてます。 私の場合身内に脳卒中が多く、血栓ができやすい体質かもしれないということでピ… ありがとうございます。歯科に行きクリーニングと薬を入れてもらっていました。デンタルフロスとデンタルリンスもしてて。私もそーゆー時は家族に理解してもらってゆっくり休むようにしますね。

No.4 21/01/23 21:26
お礼

>> 2 婦人科で主さんと似た症状を伝えたら3種類の薬を貰いました。 作用が弱いのから強いのまであるので症状に合わせてくれるそうです。 ありがとうございます。そうなんですね!!コロナ禍でなかなか婦人科だと妊婦さんいるし迷惑かなーとか考えてしまって躊躇してました。もう少しコロナも落ち着いた頃でも受診してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧