注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

スーパーのお惣菜を作るパートをしています。 先週お弁当に値札を貼るのを間違えて…

回答7 + お礼0 HIT数 2594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/24 23:17(更新日時)

スーパーのお惣菜を作るパートをしています。
先週お弁当に値札を貼るのを間違えてしまい
480円のお弁当に530円の値札を貼ってしまい
それが売れてしまっていました。
私は全く気づかずそのまま帰ってしまい
夜お客様から電話が来て店長とリーダーがお客様の自宅まで謝罪をしにいってくださったと聞きました。
その後お客様が差額を取りにお店にこららたそうなのですが
私も一緒にとお話ししたのですが
初めての事だし
今回はいいよ、
と言われ私はお客様にはなにも言わずじまいになりました。
絶対間違えのないよう値札はシールを発行後、貼る前、貼った後
必ず確認していました。
それなのに間違えてしまってなぜこうなったのか、
今後どうすればいいのか
パートの皆さんにどんな顔をして合えばいいのか
謝ることしかできませんが
どう謝っても申し訳なさすぎるし
情けないし
本当に落胆しております。
アレルギーの表記もありお客様にもしアレルギーがあったら、、と思ってもとても怖いですし
こういう事があるとお客様の家に伺うのはあたりまえなのでしょうか
そうなるとますます次間違えたらとんでもないことになるんじゃないかと怖いです。
辞めたいとは思いませんが
値札シールもまともにはれないのに
仕事を続けていいのか
とてももやもやしてます。
パート先の方は皆さんとても優しく言い方ばかりでみなさんサバサバしているので
あまりネチネチ謝るのも鬱陶しいと思うしだからと言ってサッと終わるのもどうかと思ってなんと言えばいいかわかりません。
アドバイス頂きたいです。

No.3222387 21/01/24 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 14:29
匿名さん1 

失敗は誰でもするものだよ。私もいくつミスをしたことか・・・。

次からはミスしないように気をつければいい。一度ミスがあったからと仕事を辞めては、どんな仕事も続かないよ。

No.2 21/01/24 14:32
匿名さん2 

たかが50円で電話してきて、自宅まで謝りに来させる客のドキュンぷりが半端ないね。
小売りはそういう客も来るから怖いなあ。

サッと終わっていいでしょ。「この間は申し訳ありませんでした。今後は張り間違えないよう、確認もきちんとします」で。

張り間違えとかお釣りの渡し間違えとか、誰でも必ずやるんだから、みんなそんなに気にしないよ。

No.3 21/01/24 14:42
匿名さん3 

客が誤りにこいと要求したのか、店側が自主的に謝罪に伺ったのかはわかりませんが、それが責任者の立場であり正社員の立場だと思います。
ボーナスと退職金と社会保険があることの、重みです。
ミスをしたのは主さん自身かもしれないけど、社員や他のパートも誰も気づかない、ダブルチェックの体制がないことは、店のマネージメントの責任ですから。
申し訳ありませんでした、と、一回きちっと頭を下げられば、大丈夫です。
切り替えましょう。

No.4 21/01/24 14:59
匿名さん4 

一度の失敗は経験と反省ですね。

今後は、より慎重になる事でしょう。

いざという時に、手助けしてくれる人たちがいるという、心強い職場に感謝ですね。

No.5 21/01/24 15:01
悩める子羊さん5 

パートさんの立場だととても心苦しいでしょうけど、社員は謝ることも仕事なので、あまり気にしすぎなくていいかと。
正社員じゃなくたって、派遣社員だって契約社員だって、お客様と直接関わる立場にいたら、バックヤードにいるパートさんなどの代わりに謝るなんて、日常茶飯事です。
派遣社員として人事課にいた時に、パート管理という仕事も入ってたんですが、パートさんの勤怠管理のほかに、愚痴とか文句とか聞いたり、ミスのフォローもしたり、まぁ色々やってましたけど、そういうもんですから。
あまり気にしすぎず、でもできるだけ気をつけて頑張ってください!


No.6 21/01/24 21:32
匿名さん6 

ミスなんて誰でもあるよ

私はお客だけど購入する時は
しっかり値段を見るよ
前にカツ丼に親子丼のシールが貼ってあったから店員さん
間違えてるよって教えたら
お礼言われた
よく 見付けるよ
薬局でもシャンプーの名前の間違えとか…

お弁当では前日の日付もあった
謝ったなら大丈夫
また いつも通りに頑張ればいいと思うよ

No.7 21/01/24 23:17
匿名さん7 

パートさんのミスは責任者の責任です。
責任者が矢面に立つのも当然のことだし、実際にミスしたパートさんが表に出るわけにはいかない。

主さんは相当反省もしているようですから、責任者の方にはしっかりと謝罪して、あとは同じミスをしないよう肝に命じればいい事です。

あの人謝るのは早いけど何にもわかってないよね、同じ事の繰り返しだし… と言われないよう(そういう人居るんですよね)頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧