注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

例えば職場などで同じミスをしても言われやすい人と言われにくい人 ましてや言われ…

回答4 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 22:55(更新日時)

例えば職場などで同じミスをしても言われやすい人と言われにくい人
ましてや言われやすい人のほうが真面目に頑張ってて言われにくい人のほうが常識なくて手抜きしてるのに何故だか毎回意地悪な人に意地悪な皮肉な言葉や粗探しされてはキツく叱られる言われやすい人と何しても許されて言われにくい人がいますが言われにくい人は何故なんにも言われないのでしょうか?
明らか手抜きしてますが何故ですか?

タグ

No.3222967 21/01/25 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/25 13:58
匿名さん3 

主さんが優しいのでしょうね。

いつもにこにこしていて優しい物言いで、すぐにすいませんとか言ってませんか?
勿論優しいのはとても良い事です。

でもちょっと気弱な所があったりしてナメられてるんだと思います。
そんなに悪くもないのに、ごめんなさいとかすいませんってすぐ謝っちゃうとか。

多分、言わない人はちょっとその同僚にとっては言いにくい一目置いているような人なのでしょう。
言えばちょっと言い返されそうな感じとか。

悔しいですね。
その同僚より仕事が出来るようになるしかないわ。
いつも背筋を伸ばして堂々と仕事していましょ。





No.1 21/01/25 11:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本人に訊くといいですよ。
人によって理由も違うようです。

理屈の上では「言える人に言うことしかできない上司」なのでしょうね。

No.2 21/01/25 12:09
お礼

>> 1 その人は上司ではなく同性の同期です
なぜ同期にこんなにも威張りくさって
毎日、集中攻撃されなきゃならないのかと思いました
仲良く歩み寄ろうと話しかけても冷たい対応されて悪口や陰口を言われなきゃならないのかと思いました
他の人には優しいんです

No.4 21/01/25 15:59
お礼

>> 3 はい
仰る通り、すぐに謝まるしニコニコしてます
謝まる癖があります
人にいじめられることや人に嫌われるのが怖くてニコニコしてるだけです
ありがとうございます
次の新しい職場でバカにされないように
敵を作らないように頑張ります

No.5 21/01/25 19:48
匿名さん5 

人は人によって優劣をつけ態度や接し方を変えます

No.6 21/01/25 22:55
匿名さん6 

いいかえしてこなそうだから。ですよ!言われにくい人はいいかえしてきそう、めんどくさくなりそうだから。
人って汚いですよね!あなたはとても優しいんだとおもいます。とてもいいこと!でもプラスで間違ってることはま違
ってる!嫌なことは嫌だとはっきりいえるようになりましょ!それだけで相手は変わってきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧