注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

整形した人への誹謗中傷が多いという記事をよく目にしますが、同じ女性で誹謗を受ける…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

wakako( 29 ♀ WnHSCd )
21/01/26 05:08(更新日時)

整形した人への誹謗中傷が多いという記事をよく目にしますが、同じ女性で誹謗を受ける被害者と反射的に攻撃する加害者の両方の気持ちが理解できます。
記事を目にする度、情緒が不安定になり、目をそらしたくなります。感情がそのままわたしのなかにはいってくるようだからです。

魅力がないと思っている人が整形という手段で顔面凶器という武器を振りかざして多くの人を傷つけたりマウンティングしてるような気もします。
わたしも自分の容姿に自信がありません。
だけど、この記事を目にすると、整形しろとあおられて存在を否定されているような気がしてきます。
整形では素朴で普通のかわいさしか提供できなくなれば、こんなに荒れないのでは?
女の子が攻撃し合うことのないようにお医者さんはできないのですか?

No.3223410 21/01/25 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/01/26 05:08
匿名さん3 

やりました。
肌質改善、脂肪吸引

No.2 21/01/26 00:11
通りすがりさん2 

若干話を把握しきれてないのですが、大分極端な結論に至っていらっしゃいますね。

まず、整形は無くなりません。需要があり、違法性もなく、お金も稼げる。系統を絞るのも無理だと思います。困っているところは人によって違うし、顔立ちによって失敗しやすいものや成功しやすい整形がある。

ですがそれは主さんの話では大事なことでは無いです。容姿に気になることがあるから過剰な捉え方をしたのかな?とは思いますが、まず記事というものの読み方を知って下さい。

雑誌でもなんでも、記事というのは広告媒体なんです。一部を除けば基本的に物を売らないといけないんです。私も似たような仕事を今してるので、アオリ広告のことはよーーく知っています。

「整形する」と「整形しない」で、どこかが儲かるのはどっちだと思いますか?前者です。美容外科や美容グッズが売れる。今の商売や広告商法って結構、人のコンプレックスにつけ込むように出来てるんです。ハゲとか、制汗剤とか、そういうものよく見ません?良くても塾(学歴)とかかな。えげつないですね。

「整形しなくてはならないような感じがするように」書いているし、「買わないと損する気がするように」書いてるんです。騙されない人の方が多いですが、出して騙せる人がいれば利益が出るんです。

思春期は素直に物を受け止めやすい、、、なのにネットやらに溢れるものと来たら。少し怖い社会ですね。

No.1 21/01/26 00:08
OLさん1 

誰が命令しても
批判は進行しますね

人のクチを止められる
術が無いからです

私も、職場の人から
「整形した方が良い」と
言われましたが

整形して他人を騙すのが
凄く罪悪感が有るし
産まれた子供の顔は