注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

私は料理があまり得意ではないけど、練習も兼ねて毎日お弁当作ってます。 今日はき…

回答4 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 23:23(更新日時)

私は料理があまり得意ではないけど、練習も兼ねて毎日お弁当作ってます。
今日はきんぴらごぼうを作ったのですが、それを同僚の男性(料理全くしない)に見られ、「きんぴらって炒めて味つけるだけだから簡単すぎるじゃん。料理の練習にならないじゃん。」と言われました。
味付けは簡単かもしれないけど、食材を切るのが私は結構大変だと思ったのでなんか悔しかったです。
共感できる人いませんか?それとも、同僚の言う通り簡単すぎて練習にもならない料理なのでしょうか?

No.3223946 21/01/26 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-26 21:44
匿名さん2 ( )

削除投票

料理します、というか料理が趣味です

きんぴらが簡単だと?ぶち殺すぞ雑魚野郎
きんぴらはな!!素材の下処理やアク抜きと、炒める時間、調味料のバランス、炒める(いためる)から炒る(いる)に変わるタイミングと色々と料理のイロハを学べる大事な基本なんだぞ!!
分かってんのか!雑魚めが!!
炒めると、水分を飛ばすと、炒るは別なんだぞ!
2回作れば2回目が、5回作れば5回目が美味しくなる、わかりやすい凄い料理なんだぞ!上達がわかる素人向けの料理なんだ!!

揚げ物と一緒だ、揚げていると、揚がったの見極めと同じでな
火が通ったを知るのが一番大事で、一番基本の料理なんだよ!!知った上でほざけ!クソ雑魚め!
音と雰囲気と匂いで分かるようになるには、キンピラが一番なんだ!!
野菜炒めはタレの美味しさで食べられるからな!
野菜炒めも練習になるけども、キンピラの基本も大事なんだよ!ばーか!!

キンピラはな、ちゃんと作れないと美味しくないんだ、じょりじょりしたり、固かったり、ぬちゃぬちゃしたりな!火加減に代表される、料理の「加減」をしるのに一番なんだよ!!
した事もない雑魚男なんざ、放置です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 21:30
匿名さん1 ( ♀ )

言いたい奴に言わせておけば
良いんすよ。

毎日作る内に上達してるから

彼氏でも無い第三者の意見はほっとこう

でも、盛り付けも大事だよ?
美味しく見せるようにね

No.2 21/01/26 21:44
匿名さん2 

料理します、というか料理が趣味です

きんぴらが簡単だと?ぶち殺すぞ雑魚野郎
きんぴらはな!!素材の下処理やアク抜きと、炒める時間、調味料のバランス、炒める(いためる)から炒る(いる)に変わるタイミングと色々と料理のイロハを学べる大事な基本なんだぞ!!
分かってんのか!雑魚めが!!
炒めると、水分を飛ばすと、炒るは別なんだぞ!
2回作れば2回目が、5回作れば5回目が美味しくなる、わかりやすい凄い料理なんだぞ!上達がわかる素人向けの料理なんだ!!

揚げ物と一緒だ、揚げていると、揚がったの見極めと同じでな
火が通ったを知るのが一番大事で、一番基本の料理なんだよ!!知った上でほざけ!クソ雑魚め!
音と雰囲気と匂いで分かるようになるには、キンピラが一番なんだ!!
野菜炒めはタレの美味しさで食べられるからな!
野菜炒めも練習になるけども、キンピラの基本も大事なんだよ!ばーか!!

キンピラはな、ちゃんと作れないと美味しくないんだ、じょりじょりしたり、固かったり、ぬちゃぬちゃしたりな!火加減に代表される、料理の「加減」をしるのに一番なんだよ!!
した事もない雑魚男なんざ、放置です

No.3 21/01/26 21:51
匿名さん3 

そんなこと言う奴には、作らないやつに言われてもね
って鼻で笑ってやればいいのですよ。
毎日弁当作るって、すごいですよ。
普通、手の込んだものなんて、毎日の弁当に入れませんよ。
子供のキャラ弁じゃあるまいし・・・

No.4 21/01/26 22:51
匿名さん4 

炒め料理バカにする奴は中華街で中華鍋に頭突っ込んで来い。
だいたいそういうこという奴に限って自分じゃしない。基準はカーチャンの料理遠目で見てるだけ。

No.5 21/01/26 23:20
お礼

>> 1 言いたい奴に言わせておけば 良いんすよ。 毎日作る内に上達してるから 彼氏でも無い第三者の意見はほっとこう でも、盛り付… 料理同様、盛り付けもあまり得意ではないので頑張ってます!

No.6 21/01/26 23:21
お礼

>> 2 料理します、というか料理が趣味です きんぴらが簡単だと?ぶち殺すぞ雑魚野郎 きんぴらはな!!素材の下処理やアク抜きと、炒める時間、調… アク抜きとかも初めて調べてやったので、代弁してくれてすごく嬉しいです!味はまだまだだったので、これからもたくさん作って上達します!

No.7 21/01/26 23:22
お礼

>> 3 そんなこと言う奴には、作らないやつに言われてもね って鼻で笑ってやればいいのですよ。 毎日弁当作るって、すごいですよ。 普通、手の込ん… 毎回は手の込んだものは作れないですよね…やったことない人にとやかく言われても気にしないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧