注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高1です。被害妄想ですごい傷ついています。 どんな被害妄想かというと、簡単…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 07:02(更新日時)

高1です。被害妄想ですごい傷ついています。

どんな被害妄想かというと、簡単に言えば、「父親に嫌われている」という被害妄想です。
私は、成績はそこそこですが、古文が苦手で、この前のテストで悪い点をとってしまいました。父は古文マニアなのですが、そのときはあまり怒られませんでした。

でも私は、父と違って普段からおっちょこちょいなところや、どんくさいところがあります。父はそんなところはほとんどありません。だから、そんな馬鹿な子はいらない。と父親に思われているかもしれない。と被害妄想してしまいます。

被害妄想ってなおりますか?

No.3224772 21/01/28 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 07:02
匿名さん1 

被害妄想全般的に様々なケースがあるので
被害妄想が治るかは断定出来ませんが
このケースの場合
古文を学んでいくうちに緩和されていくでしょう 古文をやらなきゃ!という強迫観念ではなくマイペースに学びましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧