注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

まで長い間、我慢をしていた気持ちが、いつしか爆発して、相手の悪い癖をあまり怒らな…

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
21/01/28 20:11(更新日時)

まで長い間、我慢をしていた気持ちが、いつしか爆発して、相手の悪い癖をあまり怒らないよう、気を使って注意をしただけなのに、「あなたは辛辣だっ‼️何さっ!ひどい…。」と泣かれてしまい、強い口調で何度もいいかえされてしまい、終いには、インターネット掲示板や、メールで、自作自演され、悲劇のヒロインぶられました。

後で私が彼女を苛めたと思い込まれ、「彼女へ謝って下さい。」と、叱られてしまいました。

No.3224793 21/01/28 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-28 20:11
匿名さん2 ( )

削除投票

>4

その人が過剰反応したのは何となく自分に自信がなかったからのような気がしますね。

ひょっとしたら普段から自分の事を馬鹿にしていると受けてとっていたのかも。

見方によっては可哀想な人なのかもしれませんね。

No.2 21-01-28 10:46
匿名さん2 ( )

削除投票

クレームの付け方が下手だったって事ですよ。

○○さん、申し訳ないけど“滞り”が生まれています。改善して下さいという言い方をより直接的じゃない言い方で伝える事が望ましかったと思うけど、それにしたって報復が酷いと感じる場合はフォローの大切さとごめんなさいね。言い過ぎたかもしれない。だけど、あまり悪く思わないでね。あなたのやり方が納得のいかないものだったから、ついキツい言い方になってしまったと言葉を掛ける大切さと、出来るだけ我慢する前にこうなってしまってますよと伝える意識が大切である事に気付く必要があったという事だと思います。

それでも人は完璧ではいられませんが、その人に謝る事も許す事も出来ないまでも、悲劇のヒロインぶるのもよくありませんが、悲劇のヒロインぶる人のせいにして、自分に非はなかったのかを考えないのもよくありません。

すべてはスレ主さんが幾つであってもスレ主さんの若さに原因があったって事にして問題ないと思います。

No.1 21-01-28 08:22
匿名さん1 ( )

削除投票

ネットであなたが誹謗中傷された方が被害が甚大かもしれないですね。
あなたの注意が相手に刺さったのかもしれないですね。
誰に叱られたのかわかりませんが
間に入ってくれる人がいるなら 事情を説明してみるとか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 08:22
匿名さん1 

ネットであなたが誹謗中傷された方が被害が甚大かもしれないですね。
あなたの注意が相手に刺さったのかもしれないですね。
誰に叱られたのかわかりませんが
間に入ってくれる人がいるなら 事情を説明してみるとか。

No.2 21/01/28 10:46
匿名さん2 

クレームの付け方が下手だったって事ですよ。

○○さん、申し訳ないけど“滞り”が生まれています。改善して下さいという言い方をより直接的じゃない言い方で伝える事が望ましかったと思うけど、それにしたって報復が酷いと感じる場合はフォローの大切さとごめんなさいね。言い過ぎたかもしれない。だけど、あまり悪く思わないでね。あなたのやり方が納得のいかないものだったから、ついキツい言い方になってしまったと言葉を掛ける大切さと、出来るだけ我慢する前にこうなってしまってますよと伝える意識が大切である事に気付く必要があったという事だと思います。

それでも人は完璧ではいられませんが、その人に謝る事も許す事も出来ないまでも、悲劇のヒロインぶるのもよくありませんが、悲劇のヒロインぶる人のせいにして、自分に非はなかったのかを考えないのもよくありません。

すべてはスレ主さんが幾つであってもスレ主さんの若さに原因があったって事にして問題ないと思います。

No.3 21/01/28 20:00
お礼

>> 1 ネットであなたが誹謗中傷された方が被害が甚大かもしれないですね。 あなたの注意が相手に刺さったのかもしれないですね。 誰に叱られたのかわ… なんか、普通の話し方。
見たままを言いましたが、
優しく言いましたが、
その方の気にしていそうなことまでは、言わなかったけど、

逆切れされ、私だけを悪者にして、
辛辣だ。いじめだ。けんかをした。私を気が強すぎだと、自作自演をされまでして…。

No.4 21/01/28 20:02
お礼

>> 2 クレームの付け方が下手だったって事ですよ。 ○○さん、申し訳ないけど“滞り”が生まれています。改善して下さいという言い方をより直接的じ… 私は、39歳。若くないです。
平成新人類ですが。。(笑)

私、いじめていないのに、
そいつに一方的に怒鳴られ、
逆切れ。まくし立てられ、
勝手にいじめっ子にされたんだ。

だから一緒に仕事をしたくない。

No.5 21/01/28 20:11
匿名さん2 

>4

その人が過剰反応したのは何となく自分に自信がなかったからのような気がしますね。

ひょっとしたら普段から自分の事を馬鹿にしていると受けてとっていたのかも。

見方によっては可哀想な人なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧