注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

最近ひとりの友達にすごくイライラします。 私とその子は同じクラスでいつも一緒に…

回答3 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 01:35(更新日時)

最近ひとりの友達にすごくイライラします。
私とその子は同じクラスでいつも一緒に帰っています。ですが最近ドタキャンが多いなと思ってきました。

私の方から帰ろうと言った時に「今日は放課後遊ぶから無理」と言われて、
一緒に帰れないことは全然いいんですけど、
朝からわかってることなのになんで帰ろうとしてる直前に言うの?事前に言ってくれたらいいじゃん。と思ってしまいます。

最近は自分から「今日一緒に帰れる?」と聞くのですが、
なんで自分から言わずに私から聞かないと答えないの?とかも思ってしまいます。
私との約束だから別にいつ言ってもいいやと思っているのかなと考えています笑
ほんとに些細なことで怒っているような気がしてすごく自分の中でモヤモヤします。

少しイライラしたので昨日本人に「一緒に帰れない日は早めに伝えてくれない?」と言いました。
そしたら一言「ごめん」と言われてわかってくれたのかなと思ったら
今日また同じことをされてすごくショックでした。
あまり真剣に受け止めてくれてないんだなと思いました。

こういう時どうしたらいいのでしょうか?
縁を切るとかじゃない解決方法を教えて欲しいです。お願いします。

No.3225367 21/01/29 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-29 01:13
匿名さん3 ( )

削除投票

まず毎日一緒に帰るというルールをなくせばいいんです。
で、帰れる日に誘う。
彼女も他の人とも話したいし遊びたいし、その度にいちいちいうのが嫌かもしれません。
そもそもなぜ毎日一緒に帰るのが決まりなのかも。
一旦また、帰れる時に誘ってねーって軽くいうと楽です。

私は当たり前のように一緒にいないといけないっていう仲が苦痛でした。

No.2 21-01-29 01:06
匿名さん2 ( )

削除投票

私だったら毎日聞くのちょっと嫌なので
「あっ今日も別??おっけおっけ!毎回確認するのめんどいから一緒に帰れる日は声かけて!」
って相手に声かけるようにしてもらいます!
何も言われなかったら普通に帰るしそれでなんか言われても
「帰るって聞いてなかったから別と思ってた!」だけ言えばいいと思います!

一緒に帰らないと嫌とか別の子と帰るのに抵抗とかあったりするなら使えないかもしれませんが💦

No.1 21-01-29 00:56
通りすがりさん1 ( )

削除投票

その子、忙しいんじゃないですか?色々予定もあって、頭の中でメモするタスクが多い。

予定がいっぱいある時や課題がいっぱいある時って主さんも忘れません?

もしかしたら男とかかもしれませんが。。。その子じゃなくて遊びたい相手が急に誘ってるのならその子にどうにもできない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/29 00:56
通りすがりさん1 

その子、忙しいんじゃないですか?色々予定もあって、頭の中でメモするタスクが多い。

予定がいっぱいある時や課題がいっぱいある時って主さんも忘れません?

もしかしたら男とかかもしれませんが。。。その子じゃなくて遊びたい相手が急に誘ってるのならその子にどうにもできない。

No.2 21/01/29 01:06
匿名さん2 

私だったら毎日聞くのちょっと嫌なので
「あっ今日も別??おっけおっけ!毎回確認するのめんどいから一緒に帰れる日は声かけて!」
って相手に声かけるようにしてもらいます!
何も言われなかったら普通に帰るしそれでなんか言われても
「帰るって聞いてなかったから別と思ってた!」だけ言えばいいと思います!

一緒に帰らないと嫌とか別の子と帰るのに抵抗とかあったりするなら使えないかもしれませんが💦

No.3 21/01/29 01:13
匿名さん3 

まず毎日一緒に帰るというルールをなくせばいいんです。
で、帰れる日に誘う。
彼女も他の人とも話したいし遊びたいし、その度にいちいちいうのが嫌かもしれません。
そもそもなぜ毎日一緒に帰るのが決まりなのかも。
一旦また、帰れる時に誘ってねーって軽くいうと楽です。

私は当たり前のように一緒にいないといけないっていう仲が苦痛でした。

No.4 21/01/29 01:21
お礼

>> 1 その子、忙しいんじゃないですか?色々予定もあって、頭の中でメモするタスクが多い。 予定がいっぱいある時や課題がいっぱいある時って主さん… そうですよね。
確かに忙しくて忘れるときもありますし
急に誘われたらしょうがないですよね
ありがとうございます🙇‍♀️

No.5 21/01/29 01:26
お礼

>> 2 私だったら毎日聞くのちょっと嫌なので 「あっ今日も別??おっけおっけ!毎回確認するのめんどいから一緒に帰れる日は声かけて!」 って相手に… 今日からこれを実践してみようと思います笑
すごくいい選択で自分のしょうもないイライラもスッと楽になりました
本当にありがとうございます🙇‍♀️

No.6 21/01/29 01:35
お礼

>> 3 まず毎日一緒に帰るというルールをなくせばいいんです。 で、帰れる日に誘う。 彼女も他の人とも話したいし遊びたいし、その度にいちいちいうの… そうですね見つめ直すと
一緒に帰るはずだったのに一人で帰っているというのが自分の中ですごく寂しく感じていました。それがイライラに変わっていったのかなと思います。

毎日一緒に帰るというルールを無くせばイライラもしませんしいいですね

私も当たり前に一緒にいないといけない仲はすごく難しい仲だなと最近感じました。
私は嫌いになってはいけないみたいなのがしんどいんですよね

ご親切な回答ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧