注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は貧乏な人が苦手です。 私もたくさんお金があるわけではないですが、普通以上の…

回答31 + お礼1 HIT数 1866 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 00:51(更新日時)

私は貧乏な人が苦手です。
私もたくさんお金があるわけではないですが、普通以上の生活は出来ています。
それは親からのお金ではなく自分がすべて稼いでいるお金です。

貧乏な人が100%そうだとは言いませんが、私の周りにいる貧乏な人たちはみんな
幼いころの家庭環境や、両親がお金がないこと、身体の不調を理由に努力もせずただただ常に不満ばかり言っています。
仕事もろくにせずにお金がないと嘆いています。

逆に回りにいる裕福な人たちは、朝早くから深夜、朝方まで仕事をし、たくさん稼いでいますが
お金を使う時間がない人たちばかりです。

すべての人がそうだとはもちろん言いません。
私の周りにいる方が、そういう人ばかりだということです。

現に私も会社をしていますが、朝5時から深夜2時までパソコンに向かい週末なんてありません。

貧乏を馬鹿にしている、見下していると言われそうですが、そうではないです。
努力もしない、自分がお金がないことを他人のせいにし、常に愚痴を言っている貧乏な人が
本当に苦手です。

皆さんのご意見を聞かせてください。

No.3225455 21/01/29 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 21/01/31 00:55
お礼

先ほど皆様のコメントを読ませていただきました。
たくさんのご意見を頂きまして、ありがとうございます。
またこちらのページを確認が出来ずお礼の返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

すべてのご返信を読ませていただきましたが、心無いコメントも多く、私のコメントをもう一度読み返して頂けたらなと思う回答者様もいましたが、ご意見は人それぞれなので考えさせられることも多かったです。

上記には記載しませんでしたが、
私は33歳の女性で現在自分で会社をしています。

上記にも記載しましたが、私はただ単に貧乏な人が嫌いではなく、貧乏を他人のせいにして、
努力をしない人が苦手なのです。

私は、高卒です。
父親は自営業でしたが、私が中学のときに会社が倒産し多額の借金が残り、数年後両親が離婚したため大学に進学するお金はありませんでした。

それでも今こうして普通以上の暮らしが出来ています。
それを運だという人もいるようですが、ここまでこれたのは人よりも少しだけ努力をしてきたからだと私は思っています。

貧乏でも努力をし幸せに暮らしている人は、私もとてもうらやましく思います。
そんな人は、貧乏を他人のせいにしていない人だと思います。

最後に多くの方からのコメント本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧