注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

自分にとってショックな事や不安に感じる事が起きると、頭や体が動かなくなります。 …

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/29 12:18(更新日時)

自分にとってショックな事や不安に感じる事が起きると、頭や体が動かなくなります。
外にいるときなら目の前がモノクロに感じ、ショッピングしていても何も目に入らなくなるし、家にいるときならずっと横たわってやるべき家事ができなくなります。

元々私は気にし過ぎな性格なので、人生が変わるほど大きなショックではないことも、私にとって気になることなら頭をハンマーで殴られたような衝撃が全身を襲います。

同じような方はいますか?

ちなみに精神的なことで病院に行った事はありますが、薬に頼るのが嫌ですし、元々の考え方を変えないと意味がないと思うので、病院は考えていません。

No.3225497 21/01/29 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/29 10:53
匿名さん1 

私もです。気にしすぎ、落ち込みすぎ、なにかあると動けなくなります。
しまいにはパニック発作を起こすようになり病院に行きました。抗不安薬を頓服で飲むことで、認知療法というのかな、不安や落ち込むことが起こることが癖ではなくなり、ましになってきました。
薬が嫌ならカウンセリングはどうでしょう?今は月1で通っていますが、なんかあったら専門医に話したら解決できるかも!と1ヶ月分嫌なこと挙げておいて、一気に話してます(笑)

No.2 21/01/29 10:54
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

筋トレしな筋トレ、毎日コツコツやると体も心も強化されて、
ショックだの不安など気にしない強くなれるからな!!
コロナで自粛中の時代なので、動画みて踊って筋トレして、
いい汗かくといい、自分は数十年を毎日毎日やっているから、
もう数千万回と、相当なトレーニング量を経験している!!
この割れた腹筋も冬で衰えないように朝と夜やっているよ。

腕立て100、腹筋100、背筋100、スクワット100、
朝、夜に半分に分けてやってもよし、自分でメニュー作ってな。

No.3 21/01/29 11:28
お礼

>> 1 私もです。気にしすぎ、落ち込みすぎ、なにかあると動けなくなります。 しまいにはパニック発作を起こすようになり病院に行きました。抗不安薬を頓… コメントありがとうございます。
わかります。
私も過呼吸を起こしたりします。その後は自己嫌悪になるんですよね。

カウンセリング行った事があるのですが、相性が合わなくてお金も余裕がなくて、辞めました。スレ主さんは相性があう方に出会えたのですね。
抗不安薬、私も試したことがあるのですが、私にはいまいち効果が得られなくて(涙)

No.4 21/01/29 11:34
お礼

>> 2 筋トレしな筋トレ、毎日コツコツやると体も心も強化されて、 ショックだの不安など気にしない強くなれるからな!! コロナで自粛中の時代な… コメントありがとうございます。
体を動かすのは鬱の治療にもいいと科学的に証明されていますもんね。

妊娠中の為なかなかハードな筋トレはできませんが、ウォーキングや気づいたときにちょこちょこ運動を続けていこうと思います。

No.5 21/01/29 12:18
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

歳をとると被害妄想が強くなりすぎて困っています
私も病院で薬ばかり処方されるのが嫌で行っていません
デリケートで落ち込みやすい自分も嫌になりますね
とてもよくわかります
とにかく日記などをつけて自分の考えすぎ、先読み、不安などを楽観的に意識すること

後は歩いたりして下半身を元気にしておくと身体が軽いです
運動しているときもボーっと色々考えないようにしたりして集中力を鍛えています

ちなみに自分の家、部屋はだらける感情が襲ってくるので極力出るようにしています
少し自分を自分で監視するというか、そういうことをしていくと多少変化があると自分では実感していて続けています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧