注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

恋人を乗り換えたことありますか?どういう気持ちで乗り換えるのですか?長文すみませ…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 19:56(更新日時)

恋人を乗り換えたことありますか?どういう気持ちで乗り換えるのですか?長文すみません。

私は彼が乗り換えた相手側?です。
今の彼氏と最初に出会ったのは職場で、その職場で彼は私の先輩とお付き合いしていました。
初対面でまず私が元カノに似てると言ってきてよく飲みに誘われたり、たぶん口説かれていたのだと思います。
でも揉め事を起こしたくなかったので彼の誘いに乗ることはなく私はしばらくしてその会社を辞めました。
その後もいくら断っても誘いがなくなることはなく、そんなに言ってくれるなら良いかなといった感じで約1年程の期間を経てやっと付き合うこととなり今ではもう3年以上一緒にいます。
彼曰く私が彼を略奪したというのですが私からは全く何もアクションを起こしていません。
あの時何故私に乗り換えたの?と聞くと
初恋の子に似ていたとか別にあの先輩とは付き合っていたわけじゃないとか言うのですが、
誰の目から見ても付き合っていました。
彼と先輩はラブラブだったし、いつも一緒に帰っていてプレゼントを贈りあって旅行にも行っていたようだし、それを付き合っていなかったというのは腑に落ちません。
今でもたまに連絡は取るようです。
悪い関係の2人ではなかったはずなのに、何でそんなに簡単に乗り換えられたのかなって私にはその辺の男性の気持ちはよくわかりません。

21/02/02 22:58 追記
この手の質問にはだいたいそんな人とは別れた方がいいやらどうせ遊びだとかいう回答が付きますが、誰も別れたくて質問していませんし質問の答えになっていない回答は要りません。

No.3228363 21/02/02 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-02-03 00:49
匿名さん5 ( )

削除投票

乗り換えたって言ったらなんか言葉悪いけどあるよー。他に好きな人ができちゃったから仕方ないよね。心変わりってやつだよね。心が別の人に移ってしまった感じかな。

でも簡単じゃないよ。急に冷めたわけでも嫌いになったわけでもないから申し訳ない気持ちでいっぱいだったし。こういう別れ方は嫌だと思ったしね。振られる方が余程マシだよ。

彼の場合はどうなんだろね?乗り換えたなら相手が彼と連絡取るのは不思議だけどね。ホントに付き合ってなかったのかもしれないよ?普通はかなり引きずると思うけどな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/02 21:36
匿名さん1 

主もセフレのひとり!ヤレれば何人でもOK会社辞めてくれて助かった、先輩とももちろんつながってる。

No.2 21/02/02 22:07
匿名さん2 

かるい男だから。
また、替えるのでは。

No.3 21/02/02 22:49
お礼

>> 2 今後かえるかどうかなんて質問してませんよ。

私たちも付き合いたてほやほやではないですしね、3年以上も付き合っているんだから今後お互いの相手が変わることがあってもおかしくないと思う。

No.4 21/02/02 22:55
お礼

>> 1 主もセフレのひとり!ヤレれば何人でもOK会社辞めてくれて助かった、先輩とももちろんつながってる。 恋人を乗り換えたことがあるか、またその時の心境。という質問をしているのですが…
そうやって誰かを嫌な気持ちにさせるための回答ばかり普段からしているのだろうけど、やめた方がいいですよ。(笑)

セフレかどうかなんて知らないし、事実がどうであれ私自身が大事にされていると感じているのであれば何も問題ないです。
先輩とは私が上記した通り連絡を取ることはあるみたいですよ。
だけど私はそこに何も裏を感じていないのでそれを許しています。

No.5 21/02/03 00:49
匿名さん5 

乗り換えたって言ったらなんか言葉悪いけどあるよー。他に好きな人ができちゃったから仕方ないよね。心変わりってやつだよね。心が別の人に移ってしまった感じかな。

でも簡単じゃないよ。急に冷めたわけでも嫌いになったわけでもないから申し訳ない気持ちでいっぱいだったし。こういう別れ方は嫌だと思ったしね。振られる方が余程マシだよ。

彼の場合はどうなんだろね?乗り換えたなら相手が彼と連絡取るのは不思議だけどね。ホントに付き合ってなかったのかもしれないよ?普通はかなり引きずると思うけどな。

No.6 21/02/03 11:29
匿名さん6 

元カノには自分から主さんに声をかけたんじゃなくて、
主さんから強くアプローチされたんだよ。

と言ってるのかも?

自分から主さんへアプローチだとさ、私がいながら他の女性へアプローチって何なのよ!怒

となるけれど、、主さんからアプローチされてつい男だからふらっとしちゃった。と言い訳できるからかもね?

No.7 21/02/04 19:54
お礼

>> 5 乗り換えたって言ったらなんか言葉悪いけどあるよー。他に好きな人ができちゃったから仕方ないよね。心変わりってやつだよね。心が別の人に移ってしま… 心変わり。
その言葉はかなりしっくりくるかもしれません。

No.8 21/02/04 19:56
お礼

>> 6 元カノには自分から主さんに声をかけたんじゃなくて、 主さんから強くアプローチされたんだよ。 と言ってるのかも? 自分から主さん… 言ってるかもね、それは言ってるかも。

でも言い訳できるから乗り換えたっていうのは違うかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧