中学のとき、先輩にいじめられ、クラスでも少し浮いていた私に、唯一優しくしてくれて…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 19:23(更新日時)

中学のとき、先輩にいじめられ、クラスでも少し浮いていた私に、唯一優しくしてくれてたくさん話しかけてくれて、LINEを追加してくれた男子Aくんがいます。(中学のときはスマホを持っておらず、中学の卒業式にお母さんがスマホをプレゼントしてくれました。卒業式のときにAくんはLINEを追加してくれました。)
私はAくんのことが好きです。
高校生になり、AくんとLINEは、高校生になった後はじめだけしてました。
私の中学の友達Bちゃんは、Aくんと仲がよく、幼なじみでした。

ある日、BちゃんにCちゃんと私とBちゃん、三人で遊びに行こうと言われました。学校ではCちゃんと私とBちゃんはいつも三人グループでいたので、この日もLINEで遊びに誘われました。

私は、映画館行ったあと、買い物して解散ね!とBちゃんとの個人LINEで伝えられました。

しかし、AくんからLINEがきて明日BとCとカラオケするんだろ?俺もBからカラオケ誘われてさ、楽しみだな!
とLINEがきました。

BちゃんならカラオケするなんてそんなLINEは私にきてません。

私だけハブられた。そう思いました。

Aくんには、ごめん明日用事あるからカラオケ行けない笑 と伝えました。

もちろん、Bちゃんには映画館も買い物も用事あるから行けないと伝えておきました。

遊びに行く気分じゃなくなりました。
まったく楽しめそうにありませんでした。

Bちゃんはいつも笑顔で明るくて優しかったので私にだけ言わなかったのは何か理由があったのかなと思いました。

後々、Bちゃんと親しい子に聞いたら、BちゃんはAくんが好きらしく私が邪魔だったみたいです。

カラオケも私を誘いたくなかったらしく、
Aくんと仲良くなってほしくなかったみたいです。

普段、Aくんは他の男子と違ってたくさん話しかけてくれてたくさん笑わせてくれて、席も隣で筆箱を投げあったり、色々アニメの話をしたり楽しくて、そのときは友達として大好きでした。

しかし、それをBちゃんが良くおもってなかったらしくもっとはやくBちゃんの気持ちに気づけたらな、と思いました。
Aくんとは高校が別になってしまったので告白もできないです。LINEも二年間会話してないし…

その後BちゃんはAくんに告白したらしいです。(噂でききました)

No.3228438 21/02/02 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/02 23:22
匿名さん1 

まぁあるあるですね…モテる彼のせいでさんざんでしたね

No.2 21/02/03 01:40
匿名さん2 

言い方キツイかもしれないけれど、いじめられていた子あるあるだよね。少し優しくしただけで一方的な好意持ってきて。
文面から見るからにそのBちゃんって子の行動力は凄いなと思いました。
それに比べてあなたは受け身で何も行動してない。ただでさえBちゃんがアタックしてるのに何もしてこないあなたをいきなりAくんが好きになるわけないと思うのですが?
それからBちゃんにはぶられたと言っていましたが、Aくんのことが好きなんだから2人きりになったりしたいのは当然のことだと思うし、少しでも好意のある人間が周囲にいると感じたらBちゃんからしてもその相手のこと邪魔だと思うんじゃないですか?
てか話のオチなさすぎてあなたが何を質問しているのか分からない笑
Aくんのことがまだ好きで付き合いたいと思ってるなら、何も行動せず2年も経っているのなら初めから告白するとか遊びに誘うとか何かしら手を打つべきだったのでは?
今更後悔しても遅い。
彼モテそうだし女の扱いうまそうだからもう既に彼女いるんじゃない?

• << 4 ここのスレであなたのストレスを発散するのはやめてください。 いじめられてる子あるある? 邪魔だとおもうのは当然?あなたの価値観なんて誰もきいてないんですよ。 わたしは相談したかっただけなのに、あなたの心ない回答をみて逆にストレスがたまりましたよ

No.3 21/02/03 19:20
お礼

>> 2 質問するところでもあるけれど、悩みを相談するところでもあるとおもいます。

あなたの回答、的はずれですね。

中学卒業するまで、わたしは彼を友達として好きだったと書いてますよね?まだ自分の気持ちに

高校生になって、好きっていう気持ちになり高校は別々だし二年間も会話してないって書いてあるのに、文よみました?

今さら行動なんてできないんですよ。
私みたいに勇気と行動力ない人だっているのに、よくそんなことが言えますね。

おおかた、私の文を読んでイラついて衝動的に書いたのがまるわかりですけど。

No.4 21/02/03 19:23
お礼

>> 2 言い方キツイかもしれないけれど、いじめられていた子あるあるだよね。少し優しくしただけで一方的な好意持ってきて。 文面から見るからにそのBち… ここのスレであなたのストレスを発散するのはやめてください。

いじめられてる子あるある?
邪魔だとおもうのは当然?あなたの価値観なんて誰もきいてないんですよ。

わたしは相談したかっただけなのに、あなたの心ない回答をみて逆にストレスがたまりましたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧