注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

甲状腺について詳しい方教えてください! 私は極度の気にしてしまうHSP気質,病ん…

回答1 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/02/03 22:40(更新日時)

甲状腺について詳しい方教えてください! 私は極度の気にしてしまうHSP気質,病んでしまうと鬱気味で,人の顔も覚えるのが苦手です。弟がADHDなのですが、最近些細なことから自分もADHDではないかと思い、ある心療内科に行きました。
そこではその他の原因も調べる方針のようで普通の軽い健康診断もされ、結果的に私は数値があまり良くなく、甲状腺の病気で基本的にホルモン不足?数値が全体的に低い為基本の元気がない、貧血気味だと言われました。
薬を飲むとよくなっていくと言われ朝晩用のお薬を2週間分ほどいただきました。
これはよくある病気なんですか???

貧血の原因を調べるための採血と治療の点滴をされ、次回は検便をするように言われました。
基本的に低血圧?起きてすぐに動けるタイプではないですが自分では健康で朝が弱いだらしない性格なだけだと思っていました。(親にもそう叱られてきました)
大きな病気にかかったこともありません。
ですが甲状腺が悪い、肝臓も良くないと言われました。
口コミが良い病院だったのですが、私が聞きたいことから少しそれた検査をされ違うところが悪いと言われ非常に不安です。。
先生曰く、
甲状腺が悪いとまず元気が出ないからやる気がわかない。頭が回らない。まずは良くなって体の調子が良くすること。頑張りも当然必要だけど人の顔を覚えられるようにもなると思うし私が気にしている不安要素に対応していけるようになる、というようなことを言われましたがあまり信じられないというか。。
甲状腺ってそんなに人間のベースのようなものなんでしょうか??
悪いままだと、どうなってしまうんですか?

違うクリニックで脳など調べるべきか悩んでいます。

No.3229017 21/02/03 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/03 22:40
匿名さん1 

甲状腺は身体に不可欠なホルモンを作る機関です。
http://harecoco.net/thyroid/
このサイトがとても分かり易いです。

甲状腺機能が低下し甲状腺ホルモンの分泌が減少すればたしかにそのお医者様の言う通りになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧