引越し挨拶の手紙にお返事は出すべきですか? 本日マンションのドアノブの所に…
引越し挨拶の手紙にお返事は出すべきですか?
本日マンションのドアノブの所に、お隣の部屋に引っ越してこられた方から、粗品とご挨拶の手紙が入っていました。
こんなご時世なのでご挨拶は手紙で失礼します…と記載されていたので、直接お礼に伺うのもご迷惑になるかと思うのですが、手紙のお返事を書いてドアノブに置いたり、投函するのもどうなんだろう…と、迷っています。
うちのマンションは1フロアの部屋数が少なく、1部屋1機のエレベーター、ゴミ捨ても毎朝部屋の前に出したものを管理会社が回収するため、他の部屋の住居者の方とお会いする機会がほぼなく、お会いしたタイミングでのご挨拶は難しいです。
また、偶然フロントなどでお会いできたとしても、階数が多いため、お顔がわからないお隣の方に気づくのは無理です。
皆さんならどうされますか?
No.3230980 2021/02/07 00:24(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
コロナの配慮で手紙を添えて下さったなら、
半返しと手紙を添えると良いと思いますよ。
会う・会わないにかかわらず、丁寧な方には丁寧返し。
きっと、お隣さんからも喜ばれると思います。
一箱300円くらいのティッシュにのし紙で十分♪
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧