今、同じ会社で片思いの人が居ます。今年の1月の始めにLINEを聞いて交換しました…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 14:25(更新日時)

今、同じ会社で片思いの人が居ます。今年の1月の始めにLINEを聞いて交換しました。それから、私から聞いたのにも関わらず、その人からほぼ毎日のようにLINEが来ます。その人とのLINEはお互いにホントに楽しくて、かなり長い時間やりとりします。

会社終わってからもちょくちょく待ち合わせて会って店を出てからも寒いのに2人で長い間話しします。

今までは休みのシフトが合わず、休みを一緒にして昼間ゆっくり会いたいねと言われたので、休みのシフトも合わせてこないだは朝から会ってゆっくりたくさんの時間を過ごせたのでお互いに楽しかったです。

その話しをしていている中で、同じ会社の女の人に嫉妬してしまい、私がその人の事を好きな事がバレてしまいました。

その時に言われたのが、私と一緒に過ごすのはホントに楽しい。けれど、今まで自分に寄ってきた女の人はメンヘラみたいな人ばかりで人間関係でもかなりツライ思いをしてきて、自分はこれからは1人で生きていくと固く決心したと言っていました。だから、45才でお付き合いをした事はないらしく、童貞です。

だから、私との事はタイミングが悪すぎ、数年前、その心を閉ざす前なら付き合ってたと言われました。

彼女としてはムリだけど、友達としてならこれからもずっと一緒に居る、見捨てたりはしないと言われました。

私は近々引越しをするつもりなのですが、その人の近くに越してきて良いかと聞いたら、来て良いよと言われ、物件探しも一緒に探してくれて私よりも熱心に検索してくれて物件巡りも付き合ってくれて色々な事を質問してチェックしてくれました。

私は離れたくなかったので、これからも友人として宜しくと伝えたのですが、正直、不安です。

私はどうしたら良いのでしょうか?
長々と書いてしまい申し訳ございません。
宜しくお願いします。

No.3231782 21/02/08 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 09:15
匿名さん1 

不安な気持ちはどこからきていますか?
このまま恋人になれないのでは、と思うからなのか、彼に他に恋人ができてしまうかもと思うからなのか…

いずれにせよ友人のままでいるしかないと思います。
いい感じに仲がいいので気持ちは分かりますが、あなたはハッキリとフラれています。
「メンヘラのトラウマがあなたでは払拭できない」とまで言われているのです。

彼もあなたが友人でいるのが心地いいし、好意をよせてくれる異性がいること自体は気分がいいですから、あなたを離そうとはしないと思います。
「付き合わない」というけん制も受け入れてくれてる相手だから、なおさらです。

もし彼と付き合うなら、彼自身がそのメンヘラへのトラウマを克服して彼の方から告白してこないと、いつまでたっても彼の都合に振り回されると思います。

彼への気持ちはひとまずおいておいて、他の出会いを探してください。
彼は恋人になってくれる人ではないと思います。
友人でいたいという彼の願いを叶えるのなら、恋は他で探すしかないと思いますよ。

No.2 21/02/08 09:30
匿名さん2 

彼はちょっとお人好しすぎるかもね。
悪気はないんだろうけど、彼のそういうはっきりしない態度が女性を不安定にさせたり、傲慢にさせたり、誤解させたり、嫉妬させる原因になってる気がする。

過去にどれだけしんどいことがあったにせよ、ちょっと男気がなさすぎるかな。
45まで彼女がいなくて童貞という話が事実なら、彼は元々考え方が極端でかなり不器用な人のように思える。
45年間ずっとあり得ないくらいに不運続きというのは逆に考えにくいかな。
一度関係が壊れたらそれきりなのかもね。
しっかり向き合って誤解を解いたり、本音で話し合ったり、障害を乗り越えるっていう土壇場の強さがないんだと思う。
泥をかぶれない人、という印象。

私だったら、そういう男性はめんどくさそうだからパスだな。切る。
彼の言い方だと、最終的には全部人のせいにしそうだし、彼は自分自身を変える気がゼロのように思える。
優しいだけの男性には期待しないし、わざわざ付き合える見込みのない人のそばに住もうとも思わない。
そもそも、遠回しにフラれてる訳だしね。
あくまでも恋愛的な交際が目的だったなら結論は出たので、これで終わりだと思うな。
今の関係を続けることは彼的にはメリットあっても、あなたにとってはメリットがないと思う。
あくまでも友達だと完全に切り替えられるなら話は別だけどね。
自分に下心がある以上、手放しでお友達続行はできないんじゃないかな。
こういう中途半端に優しい男性だとダラダラと続いてしまって、いつまでも次の恋愛に踏み出せなさそう。

No.3 21/02/08 14:25
匿名さん3 

>数年前、その心を閉ざす前なら付き合ってたと言われました。

これが答え。
貴方とは付き合う気がない。

中途半端な事して時間を失うならはっきり諦めた方が良いと思う。
数年後、体の関係はあるけど付き合ってない曖昧な関係が続いてたら、後悔しない?
貴方がしていることは、そっちに向かっていると思うけど。

彼は逃げることができる。
最初から言っておいたよねって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧