注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

半年前ですが、私が今の職場で入った当時からやたら私に強く当たる古株のおばさんがい…

回答3 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 15:27(更新日時)

半年前ですが、私が今の職場で入った当時からやたら私に強く当たる古株のおばさんがいます。
その方は私の背が小さいのをやたらネタにしきていじり、揚げ句の果てには「チビ」 と言ってきて「背が小さいのに頼りになるね」と仕事に背は関係ないのに嫌みも言ったり、私をボコボコにするとかアホとか暴言まで言います。
みんなが見る連絡ノートにも私のこと言ってるのかな?と思うような注意書きが書いてあったりしますし、仲の良い従業員には絶対注意しないし、私には一言も声かけせず休憩いったり退勤したり。
レジも私の時はあまり手伝いはしてくれず非協力的。
やたら私に当たりが強くて私もストレスがたまってます。
入った当時からなので特になにかした覚えもないのですが
どうして暴言はいてまでこんな酷いこと言えたりしたりできるのか謎です。
そのおばさんの性格の悪さは私だけが知ってます。

No.3231796 21/02/08 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 10:00
匿名さん1 

何となくですが、いた所で頼りにならない奴連れてくるなーという感情がそうさせている気がしました。

No.2 21/02/08 10:38
匿名さん2 

主さんが何歳ぐらいの方なのかは分かりませんが、その職場で若い方でしたら、古株のおばちゃんのターゲットになる可能性は高いと思います。と言っても、決して許されることではないですよね。
私も前のバイト先で、特に何かしたわけでもないのに古株のおばちゃんに目付けられてて、店で何かトラブルがあると、私が関与してないことでも私のせいにされたりしました。
若い人をいじめることしかできない、可哀想な人間なんだって思うようにしてスルーしてましたが、ある時怒りがおさまらなくなって、おばちゃんに怒鳴りつけてしまいました。そしたら、おばちゃんは急に静かになったので、主さんも抵抗していいと思います。抵抗しないと相手の思うつぼになってしまうので。

No.3 21/02/08 15:27
おしゃべり好きさん3 

主さんの職場の意地悪おばさんですが、悪いのは性格だけではなく、頭も悪く、育ちも悪い底辺の人間だと思います。
主さんに対する暴言も、小学生の低学年男子レベルです。
もしかしたら今どきは、小学生の低学年男子でも、そんな程度の低い暴言は言いません。
常識もなく下品な頭の悪いおばさんという感じが、主さんのスレから読み取れます。
どのような育ちをして来て、今現在もどんな境遇なのでしょうか。
そんな程度の低い人間から、虐められるような事をされる原因は、もちろんないです。
ただ単に、そのような類の人間は、半ば面白がって、自分の日頃の鬱憤晴らしに人に暴言を言ったり、虐めたりして来るのです。
本当に迷惑極まりない粗悪で低能な害虫以下の人間です。
害虫人間には害虫スプレーをまいてやるのが良いと思います。
すなわち、相手に対して本当の事を言ってやり、傷つく言葉で反撃してやるのです。
こちらが強気で出ると、意外と害虫人間は怯むものです。
負けることはありません。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧