極端に自分の真似をされることを嫌う人ってどういう心境なんでしょう。 服とかアク…

回答7 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 13:35(更新日時)

極端に自分の真似をされることを嫌う人ってどういう心境なんでしょう。
服とかアクセサリーとか、もしもオーダーメイドのもので誰かが同じデザインにしてきたとかなら嫌なのはまだ分かるけど、どこにでも売ってる市販品で似たような物を持ってたとして、それで真似された!と怒るのはなんで?と思います。
それ持ってるのは既にあなただけじゃないし、あなたが持ってても持ってなくても買う人はたくさんいるよ。
あと髪型も、特に個性的でもない流行の髪型なんて美容院で勧められたら被ることもありますよね。
そういう人って自分が始祖だとでも思ってるの?

No.3231828 21/02/08 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 11:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自意識過剰な方なのではないでしょうか。気にしないのが一番です。。

No.2 21/02/08 11:19
悩める子羊さん2 

女性→男性のようになりたくて、
真似をすることは、
どう思いますか?

私、実は、したことがあります。
されていた男性(複数)より、
こっぴどく叱られ、すごく、嫌われました。

気持ち悪い?

No.3 21/02/08 11:21
匿名さん3 

お互いにちょっと感性が似ているだけだよとさらっとかわす気持ちもあっていい気もします。

No.4 21/02/08 11:29
匿名さん4 

私もそれがとても不思議で、他の掲示板で「真似されるのがムカつく!」というスレを立てた人に質問したことがあります。(私自身は変わり者なので個性を主張する気はないし、オリジナルの作品を作るのが趣味で、作り終わった作品には興味がなかったりします。)

で、そのスレ主さんの返答では、服やアクセサリーは市販品でも、その使い方や組み合わせ方は自分が吟味を重ねて考え出したオリジナルのレシピで、それを真似されるのは嫌なんだそうです。

でも、こだわりがない私でも、例えば嫌いな人とお揃いのお財布を持つのはちょっと嫌だから、全く同じにするのはできるだけ避けるっていうのは分かります。

No.5 21/02/08 11:41
匿名さん5 

前に真似してくる子いたな
それなりに仲よかったんだけど、その子が何時も真似して同じもの買ってくるのね
別にお揃いにされても特に嫌ではなかったけど
ただ、他の子にソレ何処で買ったの~?って聞かれて教えてあげてると
なんで教えちゃうの!!って凄い剣幕で怒って来るの・・・
自分は私の真似するのに他の人には真似されたく無いって
独占欲みたいな物だったのかな~?ってふと思った。
大人になってからだと痛い人だよね
何故言オーダー品でもないのに?って思うのは当然
自分が素敵と思った物はスペシャルだから他の人が持ってるのは許せないってタイプなのかね?

No.6 21/02/08 12:08
匿名さん6 

執着みたいに真似する人は嫌かも。

私の隣の家の子、同い年だけど、小学生の頃、必死すぎて嫌だった。

始まりは、ペコちゃんのお菓子バック持ってて、それを見たのか、次の日に同じもの持ってた。

それから、真似真似ばっかりされた。

靴下、靴、水筒、カバン、洋服、水着とか、ありとあらゆるものを、次の日に、毎回揃えて、同じ色、同じもの真似されてた。

母親が買ってくるのかなんか知らないけど。

ある日、自己防護策練って、自転車はモスグリーンにしたら、次の日にお隣には、もちろん、新品の黒い自転車が置いてあった。
モスグリーンが黒に見えたんだと思う。

それから、真似はなくなった。

私は、その子に真似されるのだけは嫌だった。

No.7 21/02/08 13:35
匿名さん7 

真似をされた経験がありすぎる人は腹立つんですよ。
学生の頃から数人、ストーカーのように何でも真似してくる人がいます。
特に仲良くもないのに毎回「それどこで買ったの?」だけは聞いてきて後日必ず手に入れてる。
昔は「何だか嫌だな…」程度に思ってましたが、何年も何百回も真似され続けたら段々腹立ってきませんか。
我が物顔で平気で人の真似ばかりする人って絶対謝らないので、こちらは怒りが蓄積されていくんです。
自分で選べない、センスがないからって髪形も服もネイルもバッグも化粧品も持ち物すべてパクられたら普通に気持ち悪いですよ。たまたまかぶった、のとは訳が違う。ストーカー気質で気持ち悪いんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧