注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結婚を約束した彼氏に借金があり立て替えました。 今、毎月返してもらってますが、…

回答54 + お礼55 HIT数 8360 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 22:32(更新日時)

結婚を約束した彼氏に借金があり立て替えました。
今、毎月返してもらってますが、
親にも借りていたのでそちらを優先しています。
貸してしまったものの、本当にこの人と結婚してもいいのか悩んでいます。
他の男の人は考えられないくらいです。
もう7年付き合っていて、借金があるうちは籍をいれていいか悩みます。
今籍を入れてもかえしてくれるのか、別れても返してくれるのかわかりません。
好きだけど、別れてもほかにもう彼氏はできないと思います。
でも、将来が不安で、彼氏がもうしないのかもわかりません。
500万貸しています。

No.3232318 21/02/09 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/02/12 21:53
お礼

>> 93 あなたが返すのが遅くなっても納得して待つと言ったなら5年、10年と信じて待ってれば良いんじゃない。デートのお金があったらあなたへの借金に回せ… 別れる案や別れない案や色んな案を同時に実行はできないのですが、
参考になるものはスクショさせていただきまして、ひとりで考えてたことを話すことで楽になったり、結婚した場合は子どもはひとりにした方がいいと聞いたりとても役に立ちました。
もしこの先話し合って実家の分が早く終わらないや進んでないなどなった時は別れることにしたり、その時は弁護士さんに相談すればいいのだとおもいました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

No.102 21/02/12 21:59
お礼

>> 94 お礼レス有難うございます。 >プロのやり口とかではないんですよ。 プロって別に主さん彼氏を結婚詐欺師と言ってるのではないよ? … 色々な意見をみて話してから結婚までのプランで親への返済を頑張って短期で返せないなら別れることにします。
それを会って話したいのですが、ちょっと私の方の休みが少なくて会えないので、今月末か来月の初め頃には会ってはなします。
その時に私がわからなかった仮想通貨のこともまだ続けてるものはマイナスになるものなのか残金があるものなのか、私自身が理解できなくてあやふやなまま聞かなかったことをはっきりしてみます。

No.103 21/02/12 22:00
お礼

>> 95 分かりました。 「振る」前に、話し合われるのですね。 はい、返済のしかたや期間によっては別れることも考える話をしようとおもいます。

No.104 21/02/12 22:04
お礼

>> 96 >10です。 お礼レス読んでいると、結局主さんは彼から離れられない。 私の旦那の兄は60歳の今でも借金地獄と書きました。 … もし借金をまだするなら私は別れます。結婚してからの新たな借金はしてほしくありません。
ただ、もし今のを返すつもりなら私は結婚してから返す自信はあるんです。
500万かしたのですが250万ほどありますし、積立てるものもあるので、これを出すつもりも教えるつもりもありませんが、彼のお金を管理できるなら 私はそんなにかからずに返せると思ってます。

No.105 21/02/12 22:06
お礼

>> 97 >10です。 しつこくてすみません。 No.94さんのコメントが全てです。 なにもかも的確なアドバイスだと思いますよ。… はい、私も甘いところがありましたので、彼との話し合いによっては別れることにします。

No.106 21/02/12 22:08
お礼

>> 98 だけど、離れることも、必ず、 視野に入れて下さい。 主さん、無理しないで下さい。 何も人に合わせることだけ、 人生ではありま… はい、お母さんを優先するにしても、いくらくらい払い、何ヶ月?1年?で支払い終わるか?いつから一緒に住むつもりか、私には返してからなのか、先に住むのかなど話し合って、その期間が守れないとか、早く減らそうとしていなかったら別れようと思います。
一刻も早く返して私にも返す誠意がみえたらいいと思っています。

No.107 21/02/12 22:12
お礼

>> 99 仮想通貨は今もされてますか? ギャンブル依存症かもしれません。 一発逆転を狙って。 早く借金を返したいという焦りもあるかもしれませんが… 私も仮想通貨というものがよくわかってなくて、一度ビットコイン?だと思うのですがそういう名前を聞いた事あって、その他にも色々なものがあったり、マイナスになることがあるとは知らなかったです。
たぶん、まだしてたと思うのですが、マイナスになってないものの残金が残ってるのかちょっときちんと聞かなかったもので。
これを機に話してまだ少しでも残があるのをやめたり、マイナスになるものがないか確認してみたいと思います。

No.108 21/02/12 22:18
お礼

>> 100 彼と付き合ってる7年の間、誰にも声をかけられなかっと言ってますが、、 今の彼も主さんから声をかけたのですよね? もし、かけなかったら… それは、お食事や買い物を誘っていただけたからで、なんとなく向こうからお誘いがあるので少しだけでも好意をもってくれてるのではないかと思い、仕事の時や休憩でも話しかけてくれたので、思い切って伝えました。
しかし、今は大勢での飲み会があっても誘われてなかったこともありますし、プライベートで話してくれる人は女の人が1人いてその人を介して少し誘われるくらいで、男性など優しいからが気遣ってたまに声掛けてくださるくらいです。

服や髪型や靴も無難なものでプチプラと言われるようなものです。

つまらない人間ですが真面目で倹約だけしか、できませんが、できることなら返させたいので頑張ってみます。
きちんとダメだなと思った時はキッパリ別れたいと思います。

No.109 21/02/12 22:28
お礼

この度は私の悩みにたくさんのご意見ありがとうございました。
自分が仮想通貨のこともあやふやなままにしたり、親を優先したことも、承諾してしまい、とても甘かったと思います。
親に家賃代わりにいれる生活費を減らしてもらい、早く返してもらう、期間を決めるなど、きちんと実行していなかったら別れることにします。
そして、その別れた場合の返済の仕方も話し合って向こうのお母さんとも話そうと思います。
最短で返して、私に対しての返済や額、また趣味にお金を使ったりしてないかどうかで誠意がみえた場合は結婚したいと思います。
それはきちんと結婚するかどうかもふまえて相談します。
もし、赤ちゃんを産むとしても借金の残りを考えて1人にしたいと思います。

いろんなことを教えてくださったり、厳しくも、うじうじしてた甘い私に喝を入れてくださってありがとうございました。
きちんと動き出すことができそうです。

みなさんに、言われたことから自分で決めることができたのでこれで閉鎖したいと思います。
こんなにこの場が役に立ち心が楽になると思いませんでした。
そして自分が変われて本当によかったと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧