注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

ただの愚痴です。長文失礼します。 愛知住みで明々後日受験で東京にいくのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 16:11(更新日時)

ただの愚痴です。長文失礼します。
愛知住みで明々後日受験で東京にいくのですが、コロナ禍で親+親戚に反対されています。
勿論リスクを負った受験になるのは百も承知ですが、この学校が第一志望なので受かる為に1年間凄く頑張ってきました。なので受けたいです。でも、共通テストの英語と個別試験を合わせて判定を出すこの学校で、見事に英語をやらかしてしまいました。その為、かなり賭けの受験です。
そんな事もあり、母親には「どうせ落ちるのに」「私は応援できない」「受かったらもう○○とは会話できない」「自分勝手」と言われ続けています。縁を切ると言われた事もあります。母や親戚がコロナで都市部に行く私を本当に心配しているのは分かるんです。コロナがなかったらここまで反対されなかった事も分かってます。でもやっぱりそうやって言われ続けるのは辛いです、とはいえ第一志望を諦められるわけではありません。かなり特殊な学部でそこに似た学部がないので、他を探す事もできませんでした。
自分の我儘で家族に多少なりとも危険が及ぶ事も分かっていますし、本当だったらやめたほうがいいんですよね。皆が反対しているのに。どうしたらいいのかも、どうすべきかも分からなくなりました。受かってからのことはそれからでいいけれど、そもそも受験するなと言われているから辛いです。こんなに自分勝手な自分も大嫌い。
纏まっていない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございました。

No.3232586 21/02/09 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/09 15:44
匿名さん1 

受験は会食するわけてもないので、受けに行っても良いと私なら思いますが。
受かったらもう主さんと話さないというお母さんの気持ちがわかりません。
少なくとも主さんは自分勝手とは思わないですよ。

No.2 21/02/09 15:52
匿名さん2 

このご時世大変ですね。。もしお住まいが田舎なら周囲の目とかもあってそういう風習に染まってしまい親御さんや親戚がうるさいのもわからなくもないです。

例えば、受験後2週間は部屋から出ないと約束しても駄目そうでしょうか。
受かったら東京生活がはじまるのにね。
万が一結果が思わしくなかったときはどうするなど話し合いはできていますか。

主さんに悔いの残らない受験になりますよう応援しています。

No.3 21/02/09 16:06
匿名さん3 ( ♀ )

もう少しでワクチンも行き渡るから
受かったら
また変わってくると思うよ

コロナで受験も出来ないって
おかしいから。

No.4 21/02/09 16:11
匿名さん4 

共通テストで感染しなかったのだから、東京も大丈夫では?
今年は都心の大学の倍率は落ちてるそうだから頑張って。

No.5 21/02/09 16:11
匿名さん5 

特殊な学科って何だろう。アニメーター志望とかだったら私も大反対しちゃうなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧