注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

義父が無神経。 家に来い来い、と言うくせに行けば誰かの悪口。私の時は義妹の…

回答4 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

主( ♀ hk7TCd )
21/02/09 20:05(更新日時)

義父が無神経。

家に来い来い、と言うくせに行けば誰かの悪口。私の時は義妹の旦那さんが標的になります。多分私もこんな風に言われてるんだろうなと感じます。

義妹の旦那は、家に来るときに何も持ってこない!と私の前で。
=来る時は何か持ってこいと思ってしまうので、お金も、気も、使います。

反対に、義父が我が家に来た時は半額シールのついているパンをひとつ持ってきました…

ペットを飼っているのですが、ペットの事を悪く言われた事もあり、限界です

いつもは平和な我が家ですが実家に行った後は、そこで言われた事を思い出して泣いてしまったり、怒ってしまったりしてしまいます。

旦那は気にしないようにしな、と。
気にしないように出来る方法を知りたいです

No.3232679 21/02/09 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/09 18:42
匿名さん1 

主さんの性格では気にしないようにするのは難しいのでは?
ならば、出来るだけ関わらないようにするしかないですね。

No.2 21/02/09 18:59
匿名さん2 

無神経な人は小学生を相手にしていると思いましょう。
相手を小学生だと思えば、子どもだから仕方がないかと思えるかもしれません。

No.3 21/02/09 19:05
匿名さん3 

うーん、義父より旦那が気になった。
気にしないでって、何の解決にもなってないよね
お前の気持ち次第だ、我慢してくれって意味に取れる。
記載されてないだけで、もしかしたら旦那が義父にそんな言い方ないだろうとか、言っていたら見方は違うんだけど。
それが無いとしたら義父に同感もしくは面倒だから傍観、相手を嫁にさせときゃ楽ちんな人だよねと。
確かに泣き虫というか弱気を文章から読み取れるけど、ちょっとなあ
家に来てしまった場合は、我慢としても義理実家に行くのは止めにしては。
旦那だけ行けばいいんだろうし、悪口聞きに行く必要はないかなと。
それこそ存在を気にしないからねで、いいのではないかな

No.4 21/02/09 19:27
お礼

>> 1 主さんの性格では気にしないようにするのは難しいのでは? ならば、出来るだけ関わらないようにするしかないですね。 関わらないようにしたいです。
ほんと行きたくないです。

No.5 21/02/09 19:28
お礼

>> 2 無神経な人は小学生を相手にしていると思いましょう。 相手を小学生だと思えば、子どもだから仕方がないかと思えるかもしれません。 小学生ですね…
そう思えるように頑張ります!!

No.6 21/02/09 19:30
お礼

>> 3 うーん、義父より旦那が気になった。 気にしないでって、何の解決にもなってないよね お前の気持ち次第だ、我慢してくれって意味に取れる。 … 旦那が悪いです
私に我慢させておけば丸く収まると思ってるんだと思います。
旦那に何回も言いましたがずっとこんな感じです。あちらに言ってくれる訳でもありません。うちの親はめんどくさいから。と聞く耳持たずです。

No.7 21/02/09 20:05
匿名さん7 

ごめんなさい🙏半額シールのパン1つはちょっと笑ってしまいました。

旦那さんがお義父さんに言ってくれたら良いんだろうけどそれが難しいとなると、なるべく関わらないのと考え方を変えるくらいしかないのかな?
私は義父のこと
宇宙人と思うことにしましたよ。

愚痴はまた始まったと思ったら席を立ってしまうとか。
あとは笑いに変える。
例えば、うちの義父はうちに来るときに持ってくるのがほぼバナナ🍌でした。
子どもが一度好きと言ったら安売りの半分黒いやつ30本とか持って来るんですよ。
安かったからって。
最初はビックリしすぎて笑うしかなくて、そのうちになんかイライラしてきてお義父さんに言ってやりましたよ。

お義父さん、そろそろ本物の猿になっちゃうかもなのでバナナは大丈夫です。ワッハッハ。ってお断りしました。

深刻にならずに流すことも大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧