注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学受験についてなんですが、今日のお昼頃、受験した大学の合否見てきました。 模…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 23:52(更新日時)

大学受験についてなんですが、今日のお昼頃、受験した大学の合否見てきました。
模試ではA判定取っていた大学すらも不合格で、補欠合格すらありませんでした。
「なんで生きてるんだろう」と自暴自棄になりました。浪人する予定ですが、心がポッキリ折れてしまいました。挫けた時の対処法や、やる気の出し方を教えてくださると幸いです。

タグ

No.3234137 21/02/11 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/11 23:45
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

主な大学の入試は今が佳境じゃありませんか?
国立の2次も今月下旬ですよね。
落ちた大学のことは一旦忘れて、切り替えましょう。
振り返るのは、全部終ってからでも十分です。

No.2 21/02/11 23:52
匿名さん2 

まずは受験お疲れ様でした。
私も浪人経験者です。といっても私はやる気がなく落ちる前提で受けたので主さんの足元にも及びませんが…。
模試では自分の志望校もしくは自分のレベルより少し高いところを判定してもらうのがほとんどです。
ですので共通テストで点数が思ったよりとれてないと思った人たちが大量に安全圏を狙って志望校を下げます。主さんの志望校が他の人から見ても魅力的だっただけです。(ポジティブにいえばあなたは見る目があるってことです!)

さて、心が折れそうなとき私はご飯を食べます。そしていっぱい寝ます。
今は賛否両論かもしれませんが、悩みがあれば友人や家族とお喋りしながら食事に行きます。そしてぐっすり寝ることで脳が休憩し物事をしっかり考えられるようになると思います。

3大欲求の一人で出来ることでもあるので効果的かなと勝手に思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧