注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

聞いてやってください。私は誤ったダイエットによって、ダイエット開始時から、4年ほ…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 23:39(更新日時)

聞いてやってください。私は誤ったダイエットによって、ダイエット開始時から、4年ほどでプラス10キロに、なってしまいました。
◎開始時163センチの53キロ
◎現在165センチの63キロ

一番ダメだったなと思うのは炭水化物抜きダイエットです。みるみる体重計が落ちるのが面白くて過度にやりすぎてしまい、筋肉量は低下し、基礎代謝が下がり太りやすい体へ。その後カロリー計算によるバランスの良い食事制限に変え、毎日の体重記録に乗り換えましたが、毎日朝体重計に乗るたびに、何グラムかの差で一喜一憂し、食べるときにはカロリーを気にし、大好きだったお米もラーメンも心から美味しいと思って食べられない。そんなストレスから、暴飲暴食をするようになってしまい、胃が痛くて、朝は体がおもだるくて、もう、心底嫌になっていました。 鏡をみることも、自分の横顔も、全部が醜く見えてしまって、服も嫌になってしまって。  だけど、私はこのままじゃいけないって。おもって。
体重計には乗らないで、特に食事軽減はなしで、ただ、自分のお腹に聞いてみる、今お腹空いている?って、合図としては、お腹の音がなるまで。これを、やってみることにしました。ゆるーい、筋トレと、ストレッチも追加で。すると、2ヶ月ほどで前に穿いていたズボンがゆるくなり、クビレができて、太ももにも少しすきまが見えてきて、二重あごもいなくなって、あ、これはなんて、ストレスフリーなんだろうって、。
そして、昨日体重計に乗ってみたんです、すると、なんと、4キロ増加。正直パニクリすぎて、10回は体重計に、のったとおもいます。なんでだろう、二重あごも消えたし、なぜ?‥最近また少し太ってきたかな?とはおもったけど、プラス4キロってなに?おかしくない?って、59キロで体重計に乗るのをやめて、もう、56くらいにらなってんじゃないかな、ワクワクってしながら、乗ったため。心臓を思いっきりカナヅチで殴られたようでした。
だけど、落ち込んでもしゃーないから、もう、やるっきゃねぇ、前よりはメンタルが強くなって回復しているし、食に対する恐怖心も罪悪感も無くなったし、よし、毎朝体重計のって、筋トレ強化して、頑張るかってなって。また。昨日から。始めたのだけども、‥
やはり、体重計を見ると、ダイエットということを意識してしまうと、なんかダメデ。
今日、食べ物を食べるとき、昔見たいに、罪悪感とか色々んなものがこみ上げてきた。
そして、さっきお腹空いてもいないのにチョコレートクッキーを食べて、もう。なんか、嫌になって泣きそうになってしまった。手は震えてるし。食べてるときは頭が真っ白だし。ずっと、こんな食に取り憑かれている自分が、いやだし、心の浮き沈みが激しい自分も疲れた。自分のことをもっと、大事にして、好きにならんと。きっと、続かないんだろうなとは、思っている、鏡をみては、心の中で自分に罵倒をあびせて、頭が痛い。

もう、体重計に乗るのが怖くて。また、明日の朝乗らなきゃいけないのがこわくて、辛くて涙が出る、疲れた。

っていう、ごめんなさい、切羽詰まったので書かせていただきました。

No.3235394 21/02/13 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/13 23:38
匿名さん1 

私もおんなじー。
過度な糖質制限は良くないよ。
自分自身、身をもってわかったよ。
主さんが最近体重増えたのは、筋肉量が増えたんじゃない?
だとしたら、これから体脂肪が減っていくことに期待持てると思うよ。
私もゆるい糖質制限してたけど、大樹全く減らず。
ネットで調べてみるとそれなりに筋肉量がないと痩せないらしい。
お互いに頑張りましょうね!

No.2 21/02/14 23:39
通りすがりさん2 

写真撮る方式にしてみては?
数字じゃなく、体型。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する