関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

コンプレックス

回答6 + お礼5 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/04/03 16:29(更新日時)

私は自分のコンプレックスに敏感すぎるのかもしれませんが・・時々鏡を見れない,うつむきたくなるくらい自分の容姿が嫌になります。
自分に自信が持てないせいか、人とすれ違う時やその人達が笑ってる時,目があった時などはその気にしてる容姿を見られてるようで怖くて。平常心を保つ事がとても疲れます。。(自分が劣等感を感じてしまうのであまり人<特に若者>がいる所へは行きたくないです)
ちなみに私が大嫌いなのは自分の頭(顔)の大きさ・足の長さです。こればかりは骨格なのでもぅ諦めるしかないですよね??💧💨だから前向きに・・もう肯定するしかなぃんだろうけどなかなかできずにいます。。
弟はなぜか体型は何で❓ってくらい違って足も長いし顔も小さいし背も高いし。親戚からチヤホヤされるのも弟です

性格は気をつけているのでとりあえずいい子に見られますが。あとやけにみんな笑顔がいいと褒めてくれます。
でもそれってもし私がふてくされてたら私の価値はないって事ですよね?
ただの不細工ちゃんて事ですよね。。
そう思ったら色々がめんどくさくなってきました。
頑張ってたけどこんな私が頑張ったところで並に可愛くなれるのかなぁ。なんて

長々と…ありがとうござぃました

No.323574 07/04/02 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/02 02:10
通行人1 

笑顔は最高の武器やで!
性格もええんやったら 他は気にせんていいて!

No.2 07/04/02 17:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。😭そぅ言ってくれる方が身近にいてくれたら・・。

でも私もいつも笑顔でいられなくて。。そういう時は自分の価値を感じられなくなってしまうんですよね💧

No.3 07/04/02 22:59
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

良かったら顔の大きさ(生え際~あご)の大きさ教えてくれますか?私、かーなーり顔が大きいから負けないと思うよ☝

No.4 07/04/03 07:20
お礼

>> 3 レスありがとうござぃました!
はえぎわ~あごは大体18~19cmくらぃだと。。
私背があまり高くないし顔が四角い感じなんで余計面積が広く見えるんですよね。💧

No.5 07/04/03 08:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ほらやっぱり~😁私は20センチだよ~😱しかも四角い!みんなに四角いと言われるもん💬
私は153センチで太いわりにはおっぱいちっちゃいし~、毛深いし~、勉強できなくて成績悪かったし~声もかわいくないし~コンプレックス言い出したらキリがないよ💨
でもね、ちゃんと愛してくれる人がいるよ😃
私は服が大好きだからこのブッサイクを服と髪型でカバーしてる✌ちやほやされはしないけど、ボチボチかわいいと言ってくれる人はいるのだ☺なぜかって私はよく笑うから😂笑顔が好きだって🙌
だから女を忘れずにオシャレ楽しんで笑っていた方が絶対かわいい❤
私なんて…どうせ私は…って言ってたら何も変わらないどころかどんどんブッサイクになっちゃうよ💨私だってかわいくなりたいから頑張る☺そのキモチが大切だよ❤
悩んで変わるくらいなら私だって悩むさ。そりゃ悩みはつきないけど、でも悩んでても変わらないから仕方ないと思ってる。
一緒にオシャレして楽しもうよー✨🙌✨

No.6 07/04/03 09:35
通行人6 ( 10代 ♀ )

主さんは化粧はなさってますか?(^_^)

No.7 07/04/03 09:36
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

お気持ち分かります😿⤵
コンプレックスって誰にでもあるのでは❓
どんなに綺麗なモデルでもカッコイイ俳優でもコンプレックスはありますよ。まぁあたしの知ってる女性は"自分が大好き‼嫌なとこ含めて‼"って断言してる人がいますが😱💦それはそれで尊敬しますね…

主サンは"どうせ自分には振り向いてくれない"・"あたしなんて可愛い子に比べたら劣ってる"と思ってません❓そういう考えばっかだと誰も寄りつかなくなりますよ。雰囲気に出るんです。あたしも"○○は自分を見下し過ぎ。そんなオーラが出てる"と言われました。あたしはずっと⬆の考えをしてたからです。しかも比べる相手はエビちゃんとか女優さん(笑)比べる相手間違ってるって思いますよね(笑)何故比べたか…それはエビちゃんも1人の人間だから。芸能界という世界にいて身近ではないけど人間。エビちゃんも万人に好かれないしあたしもそれは同じ。ならば比べる価値あるじゃん‼って。アホな話ですがね…
主サンが"笑顔がイイ"って言われたのは事実ですから自信持ってください⭐😻

No.8 07/04/03 10:38
お礼

>> 5 ほらやっぱり~😁私は20センチだよ~😱しかも四角い!みんなに四角いと言われるもん💬 私は153センチで太いわりにはおっぱいちっちゃいし~、毛… こんなに親身になって聞いて下さって・・とても嬉しく思います。。
貴重なご意見ありがとうござぃました😭

前向きな気持ちになれそうです☺
確かに悩んだところで解決する訳じゃなぃんですよね。そういえばいつも最終的にはそこに辿り着いて開き直るのが私のパターンでした(^_^;)でもまた日が経つと忘れて・・・といぅ繰り返しでしたね。。
またこういう気持ちになったらこのレスをまた拝見させていただこうかと思います😊

やっぱり内面から輝いてる人って素敵ですもんね…そういう人になれるよう前向きになろうと思います😃💨

感謝します(*^_^*)ありがとうござぃました。匿名希望サンもぜひその前向きなキモチを持ち続けて下さい。愛する人とお幸せに・・☺

No.9 07/04/03 12:23
お礼

>> 6 主さんは化粧はなさってますか?(^_^) はぃ・・一応女子大生なのでしてますが💧(ナチュラルです)
でもしていて自分で良くキモって思います。似合うメイクを探せばぃぃんでしょうけどいまいち見付からないです。

No.10 07/04/03 12:47
お礼

>> 7 お気持ち分かります😿⤵ コンプレックスって誰にでもあるのでは❓ どんなに綺麗なモデルでもカッコイイ俳優でもコンプレックスはありますよ。まぁあ… レスどぅもありがとうござぃました😃💨

確かにコンプレックスは・・言い出したらきりがないですよね。💨いくら脚長いって言われてる人でも上には上がいるし。。そういう人は自分より良い人を見つけては劣等感感じるんでしょうね。私みたいな考えを持っていたとしたら(^_^;)

自分こんな容姿だけど、悩んでもホント無駄だなぁって思いました。なんで私だけ。。?!?!ってほんとに嫌になる時もあるけど,いい部分ってぃぅのは人それぞれ違うんだって事言い聞かせます。

どんなにキレイな人でも自分で幸せを感じられない人は幸せになれないって事,今改めて感じました。ありがとうござぃました😊

No.11 07/04/03 16:29
匿名希望7 ( 10代 )

主サンが自分らしさを取り戻そうとする姿が分かりました😺

そうです、上には上がいくものがいる‼
例えば叶姉妹いるじゃないですか😺あの2⃣人は男を虜にする色気は持ってても女から憧れられる存在ではありませんよね😿あんな体型が現実離れしてる人😿⤵なのでスタイルが良すぎても逆に怖いものです。松嶋菜々子や米倉涼子のようなスタイルならば憧れられるでしょうが😺✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)