関連する話題
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大…

回答21 + お礼21 HIT数 1823 あ+ あ-

ゆきだるま( 18 ♀ vX5VCd )
24/02/19 21:20(更新日時)

高三の女子です。
彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。
こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。

自分に女としての人としての魅力がないんじゃないか。誰も私の事好きになってくれないんじゃないかって思います。

好きな人はできたこと何回もあるし、告白もしたことあるし、アタックもするしバレンタインもあげたりします。
男子と話せない訳では無いし、話しかけられてキョドったりしません。愛想いい方です。多分。最近は自分から話したりします。

きになる人がいたらDMしたりします。
デートもしたことあります。
積極性がない訳では無いです。

身長162cm普通体型です。顔は自分で言うのも何ですが、お世辞で可愛い〜と言えるくらいです。すっごいブスでもめっちゃ可愛い訳でもないです。
高校に入ってから可愛くなろうと頑張って
周りにも「垢抜けたね」と言われるくらいには変わりました。女友達もいます。
人望が無いわけじゃないです。
バイトしてます。勉強もそこそこできます。
しっかりしてます。運動は水泳以外できません。

こんなこと書いてますけど、大事なのはそんな事じゃなくて、ずっと彼氏できない彼氏欲しい彼氏欲しいって言って、彼氏出来ない自分をコンプレックスに思ってる自己肯定感と自信が無さすぎる事なのはわかってます。

まだ18歳だしってわかるけどこれからなんだろうけど、この、男の子も女の子も大体の人は恋人がほしいこの思春期に、高校生時代に、誰ともいい感じにすらならない。男友達すら出来ない自分って異常なんじゃないかなって思います。「誰かに好きです」「可愛い」「彼女になって欲しい」って言われたいです。寂しいです。誰からも好かれないって悲しいです。
そんなに私はブサイクかと、誰の好みにも引っかからないかと、そんなに魅力がないかと。アタックされて、付き合ってやってもいいかなーともならないもんなんだと、悲しくなります。


どうしたらいいですか。
こんな長文すみません。気分を悪くしていたら申し訳ないです。

No.3984214 24/02/15 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/15 01:55
匿名さん1 

自己肯定感の低さというより、自分本位な感じが透けちゃうんじゃないですかね?
彼氏を作ってどうするんですか?どうなりたいんですか?

たとえば、俺を好きになってほしい。俺を選んでほしい。彼女が欲しい。彼女にお弁当作って欲しい。デートして欲しい、ハグして欲しい、かっこいいって言われたい!って男の子のことどう思います?

恋愛って相手が自分に何をしてくれるか?自分が何をして欲しいか?じゃないですよ。自分が、相手のために、何ができるかです。
そうやって相手を想えば気持ちは伝わると思いますよ。外見なんて関係なく。

まぁ散々言われてるだろうけどまだ18歳だから、全然これからです。

No.2 24/02/15 02:00
匿名さん2 

私は多分主さんよりぶすです。
けれど好きだとか付き合って欲しいだとかは尽きずにありました。
自分は彼氏欲しいと言ったこともないし特に思うこともないです。

無理に明るいキャラとか彼氏欲しいーとか必死さも入りません。

趣味や好きなこと友達と遊ぶ。
1人で行動ができる。
頭が恋愛脳だけになってない。自分の好きなことにうちこめる。
流されやすいとかでなく、自分をもって行動できる。
人に合わせすぎない。愛想と愛嬌はある。
そんな感じでしばらく恋愛から離れてください

No.3 24/02/15 02:06
お礼

>> 1 自己肯定感の低さというより、自分本位な感じが透けちゃうんじゃないですかね? 彼氏を作ってどうするんですか?どうなりたいんですか? た… 返信ありがとうございます。

そうです。彼氏がほしいってより誰かに好かれたいという、自分は魅力がない女なんかじゃないという証明をしたいだけ。そうゆう承認欲求を満たしたいだけなんです…。
自分でもこんな彼氏欲しいとか言ってる女誰も近寄らないよねーって思います。

この思考から変えないと自分がめっちゃ美人だろうがいい女だろうが彼氏できないって分かってます。
好きな人も、彼氏欲しさに好きになってないんです。その人の言動とか行動に惹かれて好きになってます。
でも多分その根本にある承認欲求が見え見えなんでしょうね。

どうしたらこんな思考せずちゃんと相手を思った恋愛できるんでしょうか。

No.4 24/02/15 02:09
匿名さん4 

工業高校で男子ばっかりだったのに、同じ高校では彼氏できなかった私です。私は自分には魅力がないんだと思ってました。高校出てからはモテまくりましたよ!笑タイミングとかもあるのかもしれません。

No.5 24/02/15 02:09
お礼

>> 2 私は多分主さんよりぶすです。 けれど好きだとか付き合って欲しいだとかは尽きずにありました。 自分は彼氏欲しいと言ったこともないし特に思う… 羨ましいです。
私彼氏は別にいいかなぁとか思って生きたことありません。笑

趣味もあるし1人でも出かけられるし友達とも遊ぶけどいつも彼氏ほしいなぁとか考えてしまうので恋愛脳やめたいです。
頑張って恋愛から離れてみます。
出来るかわからないけど、頑張ります。
ありがとうこざいます。

No.6 24/02/15 02:11
お礼

>> 4 工業高校で男子ばっかりだったのに、同じ高校では彼氏できなかった私です。私は自分には魅力がないんだと思ってました。高校出てからはモテまくりまし… 本当ですか…!
希望持てました。よく言いますよね恋愛はタイミングって!今までタイミングが悪すぎたと思います。笑
ありがとうこざいます。

No.7 24/02/15 02:15
匿名さん7 

今まで通りで大丈夫ですよ!
彼氏が出来なかったのはたまたまです。

これから大学~社会人になり女性と
してもピークでモテ期に入ります!

悲観的にならず年相応に行動すれば
必ず彼氏が出来るチャンスは来ます!

その時までに出来る事で良いから
自分磨きをしましょう!!

No.8 24/02/15 02:20
大学生さん8 

男子からすると、容姿はあんまり関係ありません。

あと、主さんはどういう男子にアタックしてますか?見た目で選んでませんか?
多くの男子は、見た目で選ぼうとする女子の習性を理解出来ないし、快くも思いません。男子はあくまで中身(性格)重視の人が多いからです。だから、「ただしイケメンに限る」みたいな女子のことは軽蔑しがちです。特に、僕みたいに中高と男子校で過ごした人には、その傾向が強いです。

彼氏作りたかったら、このことは理解しておいて下さい。

No.9 24/02/15 02:23
お礼

>> 7 今まで通りで大丈夫ですよ! 彼氏が出来なかったのはたまたまです。 これから大学~社会人になり女性と してもピークでモテ期に入ります… ホントですか!(;;)
自分磨き頑張ります焦らずに行きますありがとうこざいます。

No.10 24/02/15 02:28
お礼

>> 8 男子からすると、容姿はあんまり関係ありません。 あと、主さんはどういう男子にアタックしてますか?見た目で選んでませんか? 多くの男子… 見た目も多少ありますが、好きになる男の子や気になる男の子は、私に気さくに話しかけてくれたり仲良くしてくれたり、優しくしてくれた子です。笑笑
「こんな私と……!?」って笑
あとは頭が良かったり頼りがいがあったり、面白かったり、中身で好きになっていると自分では思います。面食いだねーとも言われませんし。
ここまで恋愛経験ないと、理想がどんどん高くなってしまいそうで怖いので気をつけます。

男性からの意見すごく参考になります。
ありがとうございます。

No.11 24/02/15 05:12
匿名さん11 

こればっかりは運かと、、、

自分中卒でバイトしながら遊んでたけど、変な話彼女出来無い時全然出会いが無く出来なかったけど、急にモテ期じゃないけど、出会いのチャンスが到来して途切れる事無く彼女出来た時期もあったと思ったら、また全然出会いが無くなり彼女出来無かった時期もあったので、、、

あくまでも自分の場合ですけど、人生何か良い意味でも悪い意味でも上手いこと周ってるなっていつも思う(笑)

No.12 24/02/15 05:25
匿名さん12 

偶然、運が悪かっただけかと思います。
運以外で考えますと同じ高校内で複数人の相手にアタックしていた場合、「あいつ(主さん)は誰でも良いんだろうな。あーハイハイ次は俺ね」みたいになっているかもしれません。

次に同じ高校内の相手に告白する場合は、「もしかしたら知ってるかもだけど私、今まで何人かに告白したんだ、彼氏欲しくて。彼氏欲しいのはそうなんだけど今回は違った。一緒にいて楽しい、もっとこの時間が続いて欲しいって思った。◯◯君がこの前、△△で楽しそうに笑ってくれたでしょ?あの時、好き!もっと◯◯君に喜んで欲しいって思ったんだ。突然ごめんね。好き過ぎて、好きって言っちゃった」のような付き合いたいがメインではない、好きな気持ちを伝えるだけの告白が良いかもしれません。

好きな気持ちを伝えたあとの関係のなかで、相手から主さんの手を握ってきたりキスしようとしてきたら、それをちょっと止めて「一応なんだけど、私達付き合ってるよね?」と確認されるのが恋人を作るひとつのルートかと思います。

No.13 24/02/15 10:02
匿名さん13 

主さん、自分を低く視すぎてるように感じます。そんな感じだったら体目的の男にいいようにされる可能性があるからそこは、気をつけてね。

No.14 24/02/15 11:09
お礼

>> 11 こればっかりは運かと、、、 自分中卒でバイトしながら遊んでたけど、変な話彼女出来無い時全然出会いが無く出来なかったけど、急にモテ期じゃ… ホントですか…。
いい運が回ってくるまで待とうと思います笑
ありがとうこざいます。

No.15 24/02/15 11:14
お礼

>> 12 偶然、運が悪かっただけかと思います。 運以外で考えますと同じ高校内で複数人の相手にアタックしていた場合、「あいつ(主さん)は誰でも良いんだ… やっぱり運が悪かったんですかね…。
同じ高校で好きになった人いなくて、
全部中学の時の同級生とか先輩とかバイト先の人とかです。小学校はずっと一人の人に片思いしていたし、中学もまた別の人に3年間片思いしていたし、高校内で好きな人できたことないので、取っかえ引っ変えみたいな印象はあまりなかったと思います。
今まで告白したときも「好きです。」とだけ伝えたり「好きです付き合ってください。」とだけ書いた手紙を渡した事もあります。
最近は告白とかしてないです…。

相手からキスしてきたり手を握って来るようなことは今までありません。
そうゆうことしない堅い鈍感な人を好きになりがちなのも彼氏が出来ない理由何でしょうかね…。

ありがとうこざいます。
すごく参考になりました。

No.16 24/02/15 11:16
お礼

>> 13 主さん、自分を低く視すぎてるように感じます。そんな感じだったら体目的の男にいいようにされる可能性があるからそこは、気をつけてね。 そうなんですよ、、どうしても自分に自信が持てなくて落ち込んでしまいます。
身体目的の男性すら近寄ってこないですが、
自分が更に傷つかないように気をつけますありがとうこざいます。

No.17 24/02/15 12:07
匿名さん17 

女子から告白されて断るなんてのは普通ありえないと思うんだが。

よっぽどモテモテの男に告白してないかい?

No.18 24/02/15 13:12
お礼

>> 17 ありえるんですよねーー残念ながら。
いやモテモテではなかったと思います。
告白の仕方に問題があるんですかね笑笑

No.19 24/02/15 15:12
大学生さん8 

あと、高2の3学期頃からはみんな受験勉強に本腰入れるから、恋愛どころじゃなかったかも。

主さんは余裕あったのかな?💦

No.20 24/02/15 23:23
お礼

>> 19 同じ高校で好きな人できたことないし
同学年の男子にアタックしたことないです!

好きになった人は他の学校の人や先輩でした。過去好きになった人も、高校受験で相手が忙しい時期は自分も忙しくて告白もアタックもしてませんでした。受験期に入る前に告白したことはありましたけど…笑

私は専門・大学受験は一般の人よりは余裕あった方だと思いますが、さすがに受験期忙しくて好きな人いませんでした。笑

No.21 24/02/16 02:56
大学生さん8 

主さん、魅力的な女の子に思えるんだけどなぁ💦

大学(専門学校?)で頑張って✌️

No.22 24/02/16 05:30
通りすがりさん22 

主さん告白された回数は?
ないなら人づてでもいいからタイプと岩垂、好きだっていってたとか聞いた回数とかは?

No.23 24/02/16 15:15
通りすがりさん23 

それは彼氏が欲しいんじゃなくて、彼氏がいる状態が欲しいんですよね。

手当り次第に男に声掛けて変なのに捕まるとトラウマ植え付けられかねないので、あまりガツガツしない方がいいと思います。

彼氏がいない=魅力がないではないと思います。

自分がないから魅力がないんだと思うんですよ。誰でもいいから好きになって欲しいという承認欲求が透けて見えてるんだと思います。

そういう女の子と付き合っても、楽しくないですからね……。遊ばれてる気がして。恋に恋してるだけで、どうせ飽きたら他の男にいくんだろうなって感じがします。

彼氏を探すより、本気で好きになれる人を探した方がいいかも。今まで好きになった人は本当に本気の好きでしたか?告白する前にある程度仲良くなってからの方がいいかも。女の子からしたら仲良くなったつもりでも男からしたらほとんど仲良くない相手から告られてるなんて事もあるから。

No.24 24/02/16 15:52
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

まずは自分で自分を認めてあげましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

No.25 24/02/16 18:49
アドバイザーさん25 

まだ全然大丈夫です。
主さんはまだ高校生なので行動範囲は狭いです。
日本は北は北海道、南は沖縄まであります。
社会人になったら色々な土地の出身の人や年齢関係無く出会います。
今は考えられないかもしれませんが、例えばですが社会人になったら10歳年上の彼氏が出来るかもしれないです。
また、例えばですが25歳の時に5歳年下の20歳の男性と結婚するかもしれませんよ。
それなので今は彼氏が出来ないからって心配しないで下さい。

No.26 24/02/16 18:59
匿名さん26 

30代おっさんです。
彼女が出来ないです。本気で悩んでます。

デートもしたことあります。
童貞じゃないです。
魅力がない訳では無いはずです。

女友達しか出来ない自分って異常なんじゃないかなって思います。
「誰かに好きです」「可愛い」「彼氏になって欲しい」って言われたいです。寂しいです。誰からも好かれないって悲しいです。

No.27 24/02/16 20:15
お礼

>> 21 主さん、魅力的な女の子に思えるんだけどなぁ💦 大学(専門学校?)で頑張って✌️ ありがとうこざいます(;;)
頑張ります!

No.28 24/02/16 20:16
お礼

>> 22 主さん告白された回数は? ないなら人づてでもいいからタイプと岩垂、好きだっていってたとか聞いた回数とかは? 0回です。
1度「俺が告白したらどうする?」と言われたことがあるくらいで、告白もそうゆう噂も聞いたことないです…笑

No.29 24/02/16 20:23
お礼

>> 23 それは彼氏が欲しいんじゃなくて、彼氏がいる状態が欲しいんですよね。 手当り次第に男に声掛けて変なのに捕まるとトラウマ植え付けられかねな… そうです。
なんで周りはこんなに簡単に(見えてるだけかもしれないけど)好きな人ができて、その人に振り向いてもらえて付き合えたり、
告白されてるんだろう。と思います。

どうしたら承認欲求って満たされるんでしょうか。どうやったら自信がつくんでしょうか。

今まで好きになった人は本気で好きでした。
顔がいいとか、付き合えそうとかこの人私に気がありそうとかで好きになったことはないです。
自信に自信が無いから、ちょっと優しくされただけで気になってしまう惚れっぽいと頃が悪いのかもしれません。

回答ありがとうございます。
1回恋愛のことを考えるのをやめようと思います

No.30 24/02/16 20:24
お礼

>> 24 まずは自分で自分を認めてあげましょう! あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 
あなたにはあなたに… ありがとうこざいます。
そうですね、彼氏とか好きな人の前に、
自分のことを魅力がない女として好かれないんだ、ダメだ。と卑下せず認めて愛そうと思います…。

No.31 24/02/16 20:25
お礼

>> 25 まだ全然大丈夫です。 主さんはまだ高校生なので行動範囲は狭いです。 日本は北は北海道、南は沖縄まであります。 社会人になったら色々な土… そうですね、これから進学で新しい環境になりますし、色んな出会いがある!と前向きに捉えていきたいです。
ありがとうこざいます。

No.32 24/02/16 20:26
お礼

>> 26 30代おっさんです。 彼女が出来ないです。本気で悩んでます。 デートもしたことあります。 童貞じゃないです。 魅力がない訳では無… 男友達すらいない身としては異性の友達がいるなんて羨ましいです。
一緒に頑張りましょう。
回答ありがとうこざいます。

No.33 24/02/16 21:38
匿名さん26 

>32
私は逆に同性の友達が全くできないです。💦
原因はわからないが、多分女性は私に優しいかなと思います。

友達というか、話し相手?

No.34 24/02/16 22:19
匿名さん34 

えーと高校生で彼氏いる確率って25%くらいだったような
しかも相手は大学生とか社会人
つまり、大学になってから恋愛する子が男も女も増えていくので、今は自分磨きしてたらいいと思いますね

No.35 24/02/16 22:38
通りすがりさん22 

多分、外見は自覚しているよりあまり良くない、もしくは、強すぎて見られる風貌かも。
20代までなら、何だかんだ外見よければ性格悪くても近寄る異性は居るからなぁー。
後は、明らかにそこそこ整っているのにモテない人に多い、強すぎにみられる、男顔とかかな?
あまり強すぎて見られると近寄りがたいというのはあるから。
あと、男顔の場合、整っていてもモテなかったりすることは多い気がする。
他には、これはめったにいない例外だけど、内面から覇気がでてると近寄り難いよ。
大人でもめったにいないから考え辛いけど、何も話さずとも、居るだけでキングオーラが出てるタイプ。

主さんの場合、文章の内容から見ると性格も悪くなさそうなのに、何故かしら?
グイグイ行き過ぎって事はないですか?
いとこがかなりの美人ですが、猪突猛進タイプで、おとなしくしていれば好きな人にもモテる筈なのに、何も考えず行動しがちで、中身がちょっと騒がしいというか、周りが見えないというか、自己中というか。
そういったタイプだけど、かぶるところないかな?

しかし、同性の友達が居ないのは何でかね?
惚れやすくて好きな人がコロコロ変わったり、その都度アプローチしてたりすると女子に男好きって嫌われるかもしれないけど、それはない?
環境にもよるけど、ひょっとしたら同性の友達いないあたりにも鍵があるのかもしれないね。

No.36 24/02/16 22:55
お礼

>> 33 >32 私は逆に同性の友達が全くできないです。💦 原因はわからないが、多分女性は私に優しいかなと思います。 友達というか、話… なるほど?そうなんですね!

No.37 24/02/16 22:56
お礼

>> 34 えーと高校生で彼氏いる確率って25%くらいだったような しかも相手は大学生とか社会人 つまり、大学になってから恋愛する子が男も女も増えて… えーそうなんですか!?
私の周りが彼氏いる女子が多いだけなんですかね…笑
進学して新しい環境になりますし、自分磨き頑張ります。
ありがとうこざいます。

No.38 24/02/16 23:05
お礼

>> 35 多分、外見は自覚しているよりあまり良くない、もしくは、強すぎて見られる風貌かも。 20代までなら、何だかんだ外見よければ性格悪くても近寄る… 回答ありがとうございます。
あまり顔のことを言ってくる人がいないので、もしかしたら自分が思ってるより可愛くないのかも知れませんね…笑そうでない事を祈ります。笑笑
清潔感は絶対失わないようにしているし、メイクもして行ってますし、酷い肌荒れも無いのですが、もっともっと可愛くなれるように頑張ります。

友達によく「最初近寄り難い印象あった」と
言われたり、目が悪くて目を細める癖があるのでもしかしたらそれも男子が近ずいて来ない原因の一つにあるかもしれないです。

男顔かは分かりませんが、可愛らしい童顔タイプではないです。

うじうじしてても何もならないと思って割とアタックしていますが、グイグイ行き過ぎなんでしょうかね…。
好きな人できるとテンション上がってガツガツ行ってしまったり、所作に可愛らしさが無いからかもしれないです…。ひとつの物に集中すると周りが見えなくなってしまうところが確かにあるので行動に気をつけます。

同性ではなくて異性の友達です!!
男子の友達が一人もいないんです泣
好きな人の話しても「またかー」って感じで、どうせ付き合えないし脈も無いので周りの友達はエンタメくらいに思ってると思います。笑


No.39 24/02/17 23:22
匿名さん39 

たまたま、運命の人に出会ってないだけのような気がしますよ☺️
好きになった人に好きな人が居たりとか、
色々噛み合わない時期なんだと思います。

付き合った数が多ければ、いいってわけでもないと思うので、
主さんにピッタリの人に出会う前の準備期間だと思って、
毎日楽しく過ごしましょう☺️
彼氏が欲しい!ではなく、いつか出来たらいいなー位の感覚で☺️

人間、ガツガツしてるときって、案外、見逃すことも多いです。
主さんは好きな人には一直線なタイプそうなので、
もしかしたら、別の誰かが主さんを思っているけど、
主さんの好きな人がバレバレなので、ひっそり諦めている、、、
なんてこともあるかもしれませんね。

自分磨きしながら、少し休んで周りを見渡すと、違う何かが見えて来るかもしれませんよ☺️

素敵な人に、出会えますように☺️

No.40 24/02/18 21:30
お礼

>> 39 ホントですか(;;)
あまりガツガツせずのんびり考えるようにします、!
ありがとうこざいます!

No.41 24/02/19 08:27
匿名さん13 

自分若かったら、主さんにアタックしてたなぁ😃主さん、これから出会いがいくらでもあるから良い人に巡り会えること祈ってます。

No.42 24/02/19 21:20
お礼

>> 41 ホントですかありがとうございます(>ᴗ<)
頑張ります!ありがとうこざいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧