注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

マッチングアプリってダメですか? 出会いがなさすぎて、マッチングアプリに登録し…

回答6 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 14:08(更新日時)

マッチングアプリってダメですか?
出会いがなさすぎて、マッチングアプリに登録し、そこで出会った人のことを好きになりました。
何度も会って仲良くなりました。
でも彼はアプリでは彼女ではなく友達を作りたかっただけらしく、アプリは本気じゃなかったと言われました。
要するに遊びたかっただけらしくその点は酷い話なのですが、その会話で彼に言われました。
「〇〇ちゃんは一緒にいて楽しいし、好きだよ。とても気が合う。でも、普通に出会いたかった」と。
私は「出会い方が嫌だったの?」と言うと「よくはないよね、ああいうの」と。
私は勝手に好きになって浮かれてバカみたいだと情けなくなったので、辛いけど彼のことは忘れようと思っています。

ただ、今後も私は出会いがないのでアプリや婚活パーティーのようなものは続けるつもりです。
そりゃあ友人の紹介とか飲み会で出会うのが(1人で仕事しているので職場恋愛はまずないのです)理想ですが、正直年齢を重ねる毎に機会に恵まれません。
私もアプリとか最初は抵抗ありましたが、彼と出会って好きになったら抵抗はなくなっていました。

皆さんは、マッチングアプリで出会うこと、正直どう思われますか?
本音をお聞きしたいです。
またマッチングアプリで結婚までいった方とか実際に周りにおられますか?

No.3236244 21/02/15 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/15 08:32
匿名さん1 

30代後半女性です。
私は結婚相談所に登録して、お付き合いまではいっても結婚したいと思える人には出会えませんでした。2年で退会し、
その後、マッチングアプリをいくつかやってみました。
そこで出会った方と今お付き合いして、来月同棲から結婚の予定です。

No.2 21/02/15 08:36
匿名さん2 

私も主さんと同じでマッチングアプリで出会った彼の事が好きになりました。
でもそれは自分だけで彼はマッチングアプリでの出会いでわたしとは友達だ…普通に出会っていたら違うかったはずと言われました。

でも現在マッチングアプリで出会った方と出会ってお付き合いしています。
将来のこととかはたまに話ししたりはしますが今は同棲したいねと現在は話しています。男性によって考え方は違うはずです。
私はマッチングアプリ、合コン友達の紹介は一緒だと思います。違いはないはず。

誰かの紹介がアプリに変わっただけだと思います。

No.3 21/02/15 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

マッチングアプリで何人かとお付き合いしましたが、結局続かなかったです。
ネットで知り合うので、関係が切れやすいです。

後に婚カツパーティーで知り合った人と結婚しました。
結婚に繋がるのは婚カツパーティーの方が確率高い気がします。

No.4 21/02/15 09:09
お礼

>> 1 30代後半女性です。 私は結婚相談所に登録して、お付き合いまではいっても結婚したいと思える人には出会えませんでした。2年で退会し、 その… ありがとうございます!!
実は私も相談所に登録していたことがあります。
同じく結婚したいと思える方に出会えず今に至ります。
同じご経験のある方からのお話、心強いです。

No.5 21/02/15 09:11
お礼

>> 2 私も主さんと同じでマッチングアプリで出会った彼の事が好きになりました。 でもそれは自分だけで彼はマッチングアプリでの出会いでわたしとは友達… ありがとうございます!
同じですね。
私も彼に、普通に出会っていれば...のようなことを言われました...

No.6 21/02/15 09:12
お礼

>> 3 マッチングアプリで何人かとお付き合いしましたが、結局続かなかったです。 ネットで知り合うので、関係が切れやすいです。 後に婚カツパー… ありがとうございます!

No.7 21/02/15 09:13
おしゃべり好きさん7 

マッチングアプリはお手軽な故に
真剣度が低そうなイメージです。
セフレ目的の人とか多そうな…。

私は主人とは婚活パーティーで出会いました。男性の参加費も5千円位だったかと思います。
真剣度が高い印象でした。

生身の方が全体の雰囲気も把握できるし
声や仕草とかで分かることも沢山ありますよ。

次はアプリではなく違う方法での出会いも
また新鮮に見えるかもしれませんよ。

No.8 21/02/16 05:56
匿名さん8 

アプリって真剣交際じゃなくて、遊びの異性を漁っているイメージが強いというか、実際遊び人だらけだからだと思う。
その彼は主さんもそうじゃないかって心配して安心できないんだろうね。
婚活でいい人見つけたほうが良いかも。

No.9 21/02/16 14:08
匿名さん9 

その男性は頑なにアプリのせいにしようとしてるけど、それはただの言い訳だと思う。
普通にあなたのことを振ってると思うし、普通にタイプじゃないんだと思う。

出会いがアプリであっても、タイプの人と出会って良い雰囲気になればそのまま付き合ってると思うよ。
あなたのことを良い人だと思ってる分、傷付けずに振るにはそういう言い方するしかなかったんじゃない。

アプリで結婚してる人も実際いる訳だし、婚活だからどうとかアプリだからどうとか、ぶっちゃけどうでもいいと思う。
本気になりかけた途端につまんない言い訳してくる人とはどうせ先なんてないんだし、縁がないと思った方がいい。
大事なのは、同じ歩調で進めていけることじゃないかな。
結局、自分にとって相手はどんな人で、相手にとって自分はどんな人なのか、しっかり見極めることだよね。
適当に扱われることもなく、一方的になることもなく、置いていかれることもなく、ちょうどよく続く人がご縁のある人なんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧