注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

※愚痴です。 飲食店でアルバイトしてます。そこで最近たまに来る嫌な客がいま…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 15:57(更新日時)

※愚痴です。

飲食店でアルバイトしてます。そこで最近たまに来る嫌な客がいます。
おじいちゃんで、いつも持ち帰りを頼みます。
私が最初見かけた時から、高圧的でモラハラ気味。「だから○○だっつんだろ?💢」「んな事もわかんねーのかよ」とかとか、本当に言動が酷い。
最初あまりにも酷くて最終的にそのおじいちゃんが「すみませんでした」って謝って来たけど、そうやって謝ってくるなら、自覚してるなら最初からそんな言い方しなければ良いのでは?と思ってしまった。
それからもたまーにいらっしゃいますが、最初の時ほどではないですが相変わらずそうゆう態度、言動をします。

別にこっちが間違った事言っている訳ではありません。人を怒らせるような事は一切言ってません。必要最低限の注文の確認やらポイントカードの有無やらです。

今日も来ましたが、今日買われたものにある物を付けたいようでしたが、そのある物はそれにつける事が出来ないので、他の(言うてほぼ同じもの)なら付けれるのでそれを言っただけなのに、「だからそれだっつてんだろ??」と強く言われました。いや、あなたが言っていたのは付けれない方だったのに…分かってんなら付けれない方を言ってくるなよ。人のせいにするな。
それで「話が通じないやつ」って言ってくるんだからすごいよね

まじ人としてどうかしてる。人として関わりたくない。出禁になってくれ。

No.3236424 21/02/15 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 15:29
匿名さん1 

いるね、そういう人。他の人を呼んできて何人かで言うと納得してくれたりするんだけどね。

No.2 21/02/15 15:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

二度とくんな老害!って言って顔におしぼり投げつけたくなるくらいムカつくジジイやね

No.3 21/02/15 15:55
匿名さん3 

いるね。そう言う人。

私の経験談ですが、
スーパーのレジ係してた時、
「一万円札を両替してほしい」
と言われて断りました。
レジにはちゃんと
「両替お断り」
の張り紙がしてありますし、ルールなので断るしかないんです。
なのに
「何でだめなんや!したってえぇやろが!」
と怒られました。
「すみません。
両替はお断りしますと此方に明記してありますし、レジ内の釣り銭にも限りがありますので、両替してしいという方全員の声にお答えしようとすると、お釣りとしてお渡しする分がなくなってしまいますので、両替はお断りしております。」
と丁寧かつ、分かりやすく両替できない理由はお伝えしたのですが納得されず。
結局店長が出てきて今回だけと言う話で落ち着きましたが、
「シワのよったお札は嫌だ、ピン札出せ」
と散々文句を言って帰りました。
あと数分歩いた距離に銀行があるので、そんなこと言うならと銀行を案内しても
「お前に言われたくない」
と言われる始末。

長文になってしまいましたが、立場の弱い人に当たり散らすような人、変な人はどこでも一定数います。
(他にも堂々と万引きしていこうとするオバサン、試食を大量に持ち帰る東南アジア系外国人、バックヤードに入ってくる客なんかがいました)
あまり気に病まず、頑張ってください!

No.4 21/02/15 15:57
通りすがりさん4 

>「だからそれだっつてんだろ??」と強く言われました。

主さん→「だから違う方を言ってたっつってんだろ?んな事もわかんねーのかよ」

って言える日がくるの願ってる(。-人-。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧