注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

一番仲のいい友人と喧嘩をしました。 きのう、休み時間にその友人(Aくんとします…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

学生さん( 15 ♂ )
21/02/18 11:45(更新日時)

一番仲のいい友人と喧嘩をしました。
きのう、休み時間にその友人(Aくんとします)のリュックサックがロッカーから落ちていたので直そうとしたらいきなりAくんにつきとばされました。いきなりだったのでうまく受け身を取れず、机をなぎ倒しながらかなり派手に転んでしまいました。その時に机の角か何かで口の中を切ったみたいで、たくさん出血してしまい、大騒ぎになってしまいました。
後で応接室にAくんと僕が呼びだされ、何があったと聞かれたので、僕は「遊んでいるときにAくんは僕を軽く突き飛ばしただけだけれど、僕の体勢がたまたま悪くて、派手にころんじゃっただけです。怪我も大したことはないので大丈夫です。」と言いました。それでその話は終わり、戻っていいと先生に言われたので僕たちは部屋を出ました。その時にAくんは僕に「そういうところが嫌いや」と言いました。それからAくんとはしゃべっていません。クラスのみんなはAくんを悪者扱いしていて、僕はこの状況をどうにかしたいのですが、Aくんは僕を明らかに避けていて、話すことができません。
僕はどうすればいいのでしょうか?僕はAくんと仲直りしたいです。
また、Aくんが言った「そういうところ」とは何なんでしょうか?

タグ

No.3238276 21/02/18 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-18 11:45
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

主さんはAくんに「何で突き飛ばすの?」と理由を求めましたか?
Aくんは突き飛ばした理由を主さんに言いましたか?

おおかた主さんは、落ちていたとはいえリュックを勝手に触ったから、Aくんは主さんがリュックを拾ってくれたとは知らず勝手にリュックを触ってるものと誤解をしたのだろう、と自己判断・分析されたのでは?それで、Aくんが悪者になることがないよう事実をぼやかして先生に伝えたと。

Aくんはそういうところ…過剰な優しさ、気遣い、悪く言えば友人を庇う為には嘘もつく=Aと主さんは対等ではない=主さんが大人ぶってる、ように感じたんじゃないかな。わからないけど。でもそこでそのようにいうのなら、Aがその場で先生に「主くんの言っていることは違います!実は・・・」といえばよかっただけの話。そこでいえなかったという事は、Aくんも主さんの嘘を暴かない事で主さんの顔を立てた、つまり主さんと同じようなことをしたわけです。

似た者同士、仲良くしなさいな。

スッキリ解決したいところだけど、男ってそういうのふわっとさせておきたい生き物じゃない?何事もなかったように話しかけてみたら?Aくんもバツが悪くて話せないだけかもよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/18 11:45
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはAくんに「何で突き飛ばすの?」と理由を求めましたか?
Aくんは突き飛ばした理由を主さんに言いましたか?

おおかた主さんは、落ちていたとはいえリュックを勝手に触ったから、Aくんは主さんがリュックを拾ってくれたとは知らず勝手にリュックを触ってるものと誤解をしたのだろう、と自己判断・分析されたのでは?それで、Aくんが悪者になることがないよう事実をぼやかして先生に伝えたと。

Aくんはそういうところ…過剰な優しさ、気遣い、悪く言えば友人を庇う為には嘘もつく=Aと主さんは対等ではない=主さんが大人ぶってる、ように感じたんじゃないかな。わからないけど。でもそこでそのようにいうのなら、Aがその場で先生に「主くんの言っていることは違います!実は・・・」といえばよかっただけの話。そこでいえなかったという事は、Aくんも主さんの嘘を暴かない事で主さんの顔を立てた、つまり主さんと同じようなことをしたわけです。

似た者同士、仲良くしなさいな。

スッキリ解決したいところだけど、男ってそういうのふわっとさせておきたい生き物じゃない?何事もなかったように話しかけてみたら?Aくんもバツが悪くて話せないだけかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧