なんで彼氏がいないんだろう 漫画なら、すぐいい感じの人が現れるのに 夏祭りデ…

回答2 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 19:15(更新日時)

なんで彼氏がいないんだろう
漫画なら、すぐいい感じの人が現れるのに
夏祭りデートしてみたかったな
高校生のうちに彼氏作ってみたかったな
プリクラだってとってみたいし
若い時期でのカップルしかできない、経験しないこと、してみたかったな。
うぶな感じとか
自分には彼氏ができる気がしない

生まれたときから男性を異性としてみてて、恋バナも恋愛漫画も好きだけど、いざデートしたら自分が自分じゃなくて怖くて逃げた。それが最初で最後のデート。

人に触られるのも苦手なのに異性に触られるなんて無理かもしれない。
でも、なんか寂しくて、通話アプリで男性と話したら楽しくて、好きになった気がしたけど、顔見たらあっ無理だってなってさ。ひどいやつだよね。
でもさ、私は好かれたいからじゃないけど、人から可愛いと思われたいから、身だしなみ整えて、肌の手入れもしてる。
相手の顔は気にしないけど、相手は自分の顔を気にするっていう考えじゃん。変じゃん。顔か性格かなんて、二択じゃねーんだよ。全部合わせてだよ。妥協とかないよ。嫌われてるとこもまとめて愛せる、そんなものじゃないの?

いろんな人の話を聞いて、いろんな考えを知って、それでも、いろんな思いをすることはなくて、知識だけ積み重なって、経験はゼロに近くて。

なんで、学校は恋愛を教えてくれないんだろう。
なんで、義務教育に入れられないんだろう。
思春期の子どもたちに悪影響だから?

楽しいこと、やりたいことだけしてればいいと思ってた。
でも、時折夜に寂しくなる。
寂しくない夜を知ってるわけでもないのに。

恋愛的な好きをちゃんと知りたい

No.3238755 21/02/19 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/19 03:48
匿名さん1 

好きを受け止めて欲しい。って、思ってるから恋愛について乏しいんじゃね?
それに、受け止めて貰うの恋人じゃ無くても友達でも受け止めてくれるから「恋人を作る。」って、言う目標じゃ無くて「友達を作る」って言う目標にシフトチェンジしたら気が楽になるんじゃね?

No.2 21/02/19 09:21
お礼

>> 1 好きを受け止めてほしい、確かにそうです。
友達というのは異性のということですよね?私にできますかね?

No.3 21/02/19 19:15
匿名さん1 

出来るよ。
異性の恋人を作ろうとしてる君なら容易に出来ると思うよ。
そもそも、何でも没頭してたら理解ある友人が出来るから。安心して。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧