注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

こんにちは。初めて相談させて頂きます。 私は、大学生の女子です。 ここ一…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 22:33(更新日時)

こんにちは。初めて相談させて頂きます。

私は、大学生の女子です。
ここ一年くらい好きな人がいました。ラインはほぼ毎日していたし、悩んでいそうなときには自分から声をかけて少しでも相手の役に立てるように努力してきました。共通の趣味の話をして、一緒にライブ中継を見ながら会話したりしていました。しかし、遠距離なので、会えていませんでした。

数カ月後に、遊びに来ると行ってくれていて私は楽しみにしていました。しかし、よくよく話を聞いたら、最近彼女ができて、私の住んでいる地域に住む彼女に会いに来るようでした。私は、それに気が付いてから、彼を好きだったことに気づき、それを伝えました。また、彼女ができたのに、それを言ってくれなかったことにも怒りました。この前、友達と電話してたからラインできなかったと言われたことがあったのですが、その友達というのが彼女でした。彼女ができたのなら彼女だと言ってくれればいいのに、その彼女の存在を隠しながら、私と出かけようとしていたことに腹が立ち、そのことを彼にも言いました。私自身それに腹が立ったし、彼女さんからしても付き合って1,2ヶ月なのに、他の女と頻繁にラインしてて出かけようともしているというのは可哀想だと思いました。向こうは、好きだったならもっと早く言ってくれれば良かったのに、というばかりでした。彼は、新しく彼女はできたから好意に応えられないけれど、友達としては仲良くしようと言いました。私は、そのとき男の人としては許せないけれど、友達として失うのは寂しくて連絡を絶つことはしませんでした。
でも、その後、男友達にその彼の話をしたときに、男の人に女友達がいることはあってもそのように彼女の存在を隠して二股をかけるのは許されないと言い、私を傷つけた人なんだから離れたほうがいいと言われました。私はその言葉が頭から離れず、再び彼に、1年もずっとラインしてたのに、私の気持ちを理解しようとしなかったなんてひどい、と言ってしまいました。すると、彼は、私の好きだったという告白に対して、ごめんだけで済ませることもできたけれど、私の話を聞いて、友達として私の次の恋を応援する旨のアドバイスをしたのに、なんで人の気持ちを理解しようとしないと言われなきゃいけないのか分からない、それは失礼だと言われ、それ以降一気に彼の態度が冷たくなってしまいました。自分が感情的になりすぎて、優しくしてくれた彼にひどいことを言ったと思い、彼に謝りました。しかし、彼は冷たい態度のままです。友達として仲良かったときのことを思うと寂しいです。でももう前みたいには戻りたいけれど、戻れない気がして、悲しいです。もし、戻れる方法があるならアドバイスお願いします。

・補足
自分自身の反省としては、自分の気持ちをタイミングよく伝えられなかったのが問題だったかなと思います。確かに向こうが私のことを好きな感じで話してくるときもありました。でもそのときは私はその人が好きか分からなくて特に好き、と表現してませんでした。友達なのに好きと言ったら嫌われるかなとか、自分自身を守ることに必死で相手に伝えられなかったです。結局受け身な姿勢が悪かったとも思います。

タグ

No.3239231 21/02/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/19 22:33
匿名さん1 

シンプルにご縁がなかっただけだと思いますよ。
主さんは自分が受け身だったことを反省されておられますが、もしこのまま彼との関係を続けていたら主さんの努力とは呼びがたい「我慢」を強いられていたと思います。

彼の気遣いとあなたの気遣いは相性が悪いのだと思います。
そして一緒にいる限り、あなたの心はかき乱されるし、「モラル的にどうなのそれ」ということをこれからもされると予想されます。

この先主さんが無理せずありのままで生きていて、それでもなおその彼とまた仲良くできたならそれはまたご縁があったということだと思うので、戻りたいと思うなら逆に何もしないことが重要だと思います。
無理して何かを変えても、また気持ちがはち切れてしまうだけですから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧