注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

30歳女性です。 同期男性が、私のことをどう思っているのか分かりません。 …

回答1 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 00:15(更新日時)

30歳女性です。
同期男性が、私のことをどう思っているのか分かりません。

以下長文になります。

その男性は私より一つ歳上で、よく私に話しかけてきたり、会社の飲み会でも気がつくと隣にいたり、社内メールで毎日のように連絡がくるので仲良くなりました。
彼は一人が好きな人、という印象で、他の同僚とは一線を引いて付き合っている人が多かったので意外でしたが、仲良くなると付き合いやすく、気を許せる同僚の一人として考えてくれているのかな、と思いました。彼とは仕事の愚痴から趣味の話まで、いろんな話をしました。とは言えそれらは会社の飲み会やみんなで出掛けた場や帰り道のことだったので、特に意識はしていませんでした。
ある時「夜、二人で」と食事に誘われて、そこで初めて「もしかして、異性として意識されてるのかな」と考えました。
その日は結局、直前になって、彼が仲のいい同僚を一人連れてきたのですが…。(その同僚には、「大丈夫? デートだったんじゃないの?」と心配されました)
その頃から、なんとも思っていなかった彼のことが異性として気になり出しました。

それ以降、コロナが始まってから飲み会はなくなったものの、緊急事態宣言が明けた頃から会社帰りに誘われて二人でご飯にいくようになりました。でも、それ以上には発展しません。また緊急事態宣言が発令され、出勤日も被らなくなりました。相変わらずLINEや連絡は来るものの、全くあえませんし、会話は仕事や趣味の話だけ…。

そんなある時、いつものやりとりのなかで彼から「対面で逢って話したい」という連絡がきました。私は嬉しくて、「私も! いつがいい?」と返答したのですがそれきり一晩連絡は来ず、今朝「やっぱり、今業務外の時間に職場の人と逢うのは、仕事のことを考えてしまって、かえって疲れるかもしれない、ごめん」という内容の返信が来ました。

彼は今、仕事で大事な時期だし、私と逢うことがストレスに繋がるなら良くないので、「気にしないでいいよ、また気が向いたら声かけて!」とできるだけ明るく返したのですが、わたしは職場のひとでしかないんだ、
休みの日にわたしと逢うのはストレスなんだ、と思うとショックでした。

期待したり落ち込んだり、彼に悪気はないと思うのですが、勝手に振り回されてしまってとても辛いです。

いい歳して恥ずかしいのですが、わたしはあまり自分に自信がなく、20代の頃は既婚者にばかり言い寄られてきました。(勿論不倫はしてません)真面目な恋愛をする相手として見られないタイプなのだと思います。

また、美容系の仕事をしていた時期が長く、男友達や男性の同僚との距離もよくわかっていないので、もしかしたら男性の同僚と二人でご飯にいったり、毎日連絡が来るくらいで勘違いしてしまった私がいけないのかなとも思います。

彼が私を職場の同僚としか見ていないなら、わたしもそのつもりで期待するのをやめたいと思っています。

長くなってしまってすみません。
一般に、男性はなんとも思っていない異性の同僚に、一年以上、毎日自分から何通も連絡してくるのは普通のことなのでしょうか?
わたしはかんちがいしているだけなのでしょうか…。
回答をいただけると嬉しいです。

No.3239241 21/02/19 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/19 23:20
匿名さん1 

彼は気があると思います。
ただ、仕事とかコロナとか同僚だから一線を超えてしまっていいのかとか彼も悩んでるんじゃないですか?
はっきりさせたいなら自分から聞くべきだと思います。
はっきりさせない曖昧な態度だと既婚者からいけるんじゃないかと勘違いされやすいと思います。

No.2 21/02/20 00:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですよね…。職場となると難しいなとか、拒絶されたらどうしようと思うと行動が起こせないのですが、それは私だけじゃなく向こうも同じですよね。
一度どこかで話してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧