注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

先日こちらで 「部下が泣いている時、抱きしめてきて セックスしようとする上司…

回答43 + お礼36 HIT数 5630 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/02/25 04:24(更新日時)

先日こちらで
「部下が泣いている時、抱きしめてきて
セックスしようとする上司は何を考えてるんですか?」と言うような質問をさせていただきました。

元から体調面で仕事を今後どうするかの
話をしており、私が泣いてしまったと言うような流れなのですが、
結局上司という上の立場で怖くて断れなく
そのままされてしまい、
後日「体が心配だから休んでほしい、
退職届出さなければ解雇」と言われ
強制的に書かされ退職しました。
これは不当になるのでしょうか?
自己都合になのでしょうか?
また私自身退職したいなんて一言も言っていませんでした。

No.3239722 21/02/20 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/22 19:22
お礼

>> 50 色々教えていただきありがとうございます。
地元の連合調べました。

色々言ってみようと思います。

No.52 21/02/22 19:28
匿名さん4 

今日行って来られたんですね。
少しでも道筋が見えて?来たなら良かったですが、やはりお金を請求するのが良いかもしれません。

「法テラス」には相談されましたか?全国各地に設置されています。国が設立したものです。
弁護士費用を立て替えてくれる場合があります。
犯罪被害者の窓口もありますのでコンタクトを取ってみられてください。(予約制かもしれません。)
それか弁護士費用も含めて相手に請求すると良いです。

それから通りすがりさん2

読んでいて不快ですから止めて貰えますか?
あなたは偏った眼差しで主さんと主さんの状況を見ていますが、あなた男性ですか?
あなたは苦しんでいないから人にネチネチ絡んで批判出来るんですよ。
あなたみたいなのがいるから犯罪が助長され被害者が更に苦しむんですよ。そろそろ理解してくださいね。

主さんもこんな人、無視していいですよ。
主さんの味方は沢山います。

No.53 21/02/22 20:04
匿名さん42 

忘れてた

変な粘着系はスルーささた方が良いよ。
かまってちゃんは無視に限る

No.54 21/02/22 20:29
匿名さん54 

うーん。やり捨て だと思うよ

No.55 21/02/22 20:55
お礼

>> 54 私も思います
やるだけやって辞めさせられたなって思います

No.56 21/02/22 20:56
お礼

>> 53 忘れてた 変な粘着系はスルーささた方が良いよ。 かまってちゃんは無視に限る ありがとうございます。

批判的な意見は無視するんだと
思われたくなくて返事していましたが
無視します。

No.57 21/02/22 21:01
匿名さん4 

何度もすみません。

主さん、PTSDの症状は出ていませんか?

もし心療内科、カウンセラーに掛かっておられるなら、医療費も請求出来ると思います。
暴行の後、婦人科に行かれて診察、アフターピルの処方をされたなら、それも請求出来ると思います。

No.58 21/02/22 21:04
お礼

>> 52 今日行って来られたんですね。 少しでも道筋が見えて?来たなら良かったですが、やはりお金を請求するのが良いかもしれません。 「法テラス… 法テラスにも先日相談させていただいたのですが、
警察を勧められそれっきりです。
警察にも行ったのでその際どうなったのかも
もっと詳しく話もう一度相談しようと思います。

どこの誰かもわからない人の
悩みに対し色々教えていただき
本当にありがとうございます。
匿名なので誰かもわからないですが
どこかにこんなに優しい人たちが居ると
思っただけで泣けてきます。

それに注意の方もありがとうございます。
自分への批判は無視するのか、
逃げるのか、と思われたくなく返事をしていましたが
無視する事にします。

No.59 21/02/22 21:18
匿名さん59 

これが不当解雇でないと言うなら、事の経緯を奥さん、同僚、友人知人に言っても良いですか?と聞く。録音もして下さい。焦って示談金出すんじゃない?

No.60 21/02/22 21:49
お礼

>> 57 何度もすみません。 主さん、PTSDの症状は出ていませんか? もし心療内科、カウンセラーに掛かっておられるなら、医療費も請求出来… PTSDを調べてみました。
ほとんど症状当てはまっておりました。
初めて知りました。


ですが心療内科には掛かってないです。

産婦人科は
次の日が仕事で1人有給で居らず
1人かけるだけでも大変で
2人居ない状況を出来ないという事と
その次の日仕事が休みでしたが休診日が被ってしまい、
その次は日曜日、祝日となってしまい
産婦人科にはいけなかったです。
ですが、日付が経ちましたが
一応性病にかかってないかだけは調べてもらいました。

No.61 21/02/22 21:52
お礼

>> 59 これが不当解雇でないと言うなら、事の経緯を奥さん、同僚、友人知人に言っても良いですか?と聞く。録音もして下さい。焦って示談金出すんじゃない?… そうですね、聞きます。
同僚にはなんとなくですけど
辞めた人のことを悪く言ってるような気がして
それを言われても痛くも痒くもないのかなと考えてしまいます。

あと録音します。
前は録音出来ていなかったので。

No.62 21/02/22 22:00
匿名さん4 

当てはまってる

そうですよね(;_;)

心療内科に行かれることをオススメします。
法的手続きに移行した時にカルテに記載されていることが証拠になりますし、何より主さんの症状が和らぎます。
領収書もしっかり保存しておいてください。

No.63 21/02/22 22:31
通りすがりさん2 

批判ではなくて質問してるだけ
あと娘がどうのとかは
主さんとは違うのでしたくないコトはしないだけ

断れない環境に居座ろうとするのは女だと普通の感覚なの?
仕事はあなたでなくとも誰にでも勤まるようだけど主はそこでしか仕事出来ないの?
それとも他の職場にも要らないって言われてるの?

No.64 21/02/22 22:43
お礼

>> 62 当てはまってる そうですよね(;_;) 心療内科に行かれることをオススメします。 法的手続きに移行した時にカルテに記載されてい… これを機会に行ってみようと思います。
何処かでは私は大丈夫、普通だみんなと同じと思うようにしていたのですが
PTSDを先程から調べているのですが
調べれば調べるほど納得する事が出ててきて気づくことができました。


領収書ですね、
わかりましたありがとうございます。

No.65 21/02/22 23:38
お礼

>> 63 批判ではなくて質問してるだけ あと娘がどうのとかは 主さんとは違うのでしたくないコトはしないだけ 断れない環境に居座ろうとするのは… 批判のつもりは無くても、
1人だけ視点が違うようなので
受ける側は批判と思ってしまいます。
私と違ってしたくない事はしないだけって
わたしがしたくてしたと思っているんですか?

女だと?
あなたは男性ですか?

誰にでも勤まるようだけどって勤まっているがどうかなんて、
そこで働いてる人にしか分からないと思うのですが...。
要らないも何も働きたくても働けない状況ですね。

No.66 21/02/23 00:17
学生さん66 

警察に手ぶらでいってって、痴話喧嘩として流されても仕方がない。
弁護士に相談するしかない。
された事をむやみやたらに、友達とは言え話すべきじゃない。
後出しに、道案内で襲われた話がでてから嘘くさくなった

No.67 21/02/23 00:30
お礼

>> 66 そうですね、証拠はなかったので詳しくは話したのですが、
怪我をしてないと言う時点で強姦にはならないと言われました。

弁護士さんも現在色々調べて探していて
最終的には弁護士さんに頼る予定です。

むやみやたらに話したつもりはないのですが...


嘘をわざわざ長々と書きません。

No.68 21/02/23 11:51
匿名さん68 

その上司が恐れてる事は会社内で貴方に強引に迫った事がバレる事。
もうしがらみないなら反撃できますね、貴方が有利です。

No.69 21/02/23 12:24
通りすがりさん2 

休むまでのことではないと判断してるから休むように言われても断る気だったのに
セックスはそのままなだれ込んで
辞めろと言われて辞めるのは女だと当たり前なの?
断ろうと思えば断れたんじゃないの?
その分別って矛盾してないの?

No.70 21/02/23 13:47
匿名さん70 

警察が被害届を受理しないときは、弁護士を連れていくと受理するようですよ

No.71 21/02/23 13:50
匿名さん70 

>>67
今は強姦ではなく、強制性交等罪と言います
ケガは要件ではありません
ケガした場合は強制性交等致傷罪となります

警察官がこんなレベルの法的知識が無いとは考えられないのですが…

No.73 21/02/23 14:28
お礼

>> 70 警察が被害届を受理しないときは、弁護士を連れていくと受理するようですよ そうなんですか?
教えていただきありがとうございます。

No.74 21/02/23 14:34
お礼

>> 71 >>67 今は強姦ではなく、強制性交等罪と言います ケガは要件ではありません ケガした場合は強制性交等致傷罪となります … 私も法的知識がよく分からないので
警察官が言ったことが正しいんだなと思っていたので...

あと流されているという点や脅しのような言動が行為中行為前に聴取の時無かったと言う点でも被害届を出す事は出来ないと言われました。

No.75 21/02/24 03:03
匿名さん75 

不当解雇と、セックスしたのを
混同してしまうのはどうなんですかね?

上司だから断りきれなくて…
とありますが、一般人からしたら、上司だろうが何だろうが、職場でセックスを求められて受ける方も受ける方だと思いますよ?

主さんもそこは、気持ちがあったり、多少なりとも女の駆け引きをした訳ですよね?

で、解雇された件については、院長の勝手なので訴えるべきと思います。

でも、結局は半同意の上でセックスしたのに、やり捨てされて報復するのもみっともないですよ。

こうやって、世に冤罪と言うものが生まれるんだな、っていい例です。

No.76 21/02/24 08:06
匿名さん76 

主さんは、これからどうしたいですか?
どうしたいかはっきりわかったら、そのためには、どの様にしたらいいのか、まずは、自分自身で調べて下さい。
私からしたら、主さんが仕事を辞めたくないのに、退職届を出してしまった事や、その上司のいう事に従ってしまった事は、主さんの勉強不足だと思います。
主さんは、あまり自分の事なのに自分で調べずに考えずに、人任せにしている所があると思いました。

No.77 21/02/24 20:18
お礼

>> 76 ご意見ありがとうございます。
そうですね、私の勉強不足が全て招いたことなのかもしれないですね。

ただ人任せにしている、調べずに考えずに
と言う点では少し言い返させてください。
ずっと何も考えなかった訳ではないです。
この5ヶ月様々なことを考えました。
こちらが言ったところで、相手の奥さんから逆に訴えられるかもしれない。
もし揉めてしまったら今働いているスタッフも働きづらくなってしまうかもしれない、
でも、また同じ事があったらと考えたり
弁護士に関しては着手金や依頼の仕組みなど
それなりに調べてきました。
ここには長くなるので詳しく書いていません、
その点では分かりにくく誤解させてしまい申し訳なく思います。
弁護士さんにも相談しました
ですが、「証拠がないと動けない」や
「同意があると相手が言うのであればこちらは動けない」
「警察署の方へ一度行く事をお勧めします」と言われたりする事もありました。
それで自分の考え、言い分が変なのかと迷いもあったのでこちらで
質問させていただきました。
私のこの返事に対して気分を害されたら申し訳ないです。

No.78 21/02/24 21:00
匿名さん76 

で、主さんは、これからどうしたいですか?
私には、いまいちわからないのです。
その上司だった方を訴えたいのですか?
訴えて、どうしたいですか?
私も弁護士の方と同じ考えで、証拠がないとかなり難しいと思います。
ボイスレコーダーとかがあったらまた違っていたかも知れませんが。

No.79 21/02/25 03:26
匿名さん75 

ハッキリ言ってこの掲示板内で主さんの情報しかないのが、(院長にとっては)不利。

だって、例えば二人は不倫関係にありましたと言う話しなら、話の辻褄が合いませんか?

不倫で病んだ主さんは情緒不安定。
そこを既に、面倒に思ってる院長が優しく声かけ最後のセックスをする。

そして、退職届を書かせる。そこは勿論、主さんの事を思っての内容。

真偽は分かりませんが、私は主さんのスレやレス見て、不当解雇の件について最初は触れていたものの、ヤリ逃げ?なのか、付き合っていたのか?院長に対しての気持ちを強く感じますけどね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧