注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分に不釣り合いだなと思う様な 素敵な異性にお付き合いを申し込まれた場合、嬉し…

回答29 + お礼28 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 11:33(更新日時)

自分に不釣り合いだなと思う様な
素敵な異性にお付き合いを申し込まれた場合、嬉しい!と何も考えずに付き合いますか。?それともどうせ振られるだろうとか
彼女や彼氏いるだろうなと思って断りますか。?

No.3240697 21/02/22 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/25 01:28
お礼

>> 50 自分の気持ちを代弁して下さり回答者様は頭が良く優しい方だと
感じました。

回答者の仰る通りな気がします。

他人の選択で失敗はあまりに悲惨ですね。

考えても分からないことは
考えない方が良いですね。

私がお金あげた彼氏の話を
聞いた男友達が
『もっとお金持ちと付き合えるから
別れろ。!』と言って離れることを
勧めてきたので応援してもらえず辛かったです。

大概の方は
女性は
良い条件の人と若くして結婚して
出産するのが幸せだと思っていて

そこから脱線するのを見ると
不幸だとか早く結婚しなよとか言って
正常な方へ持っていきたいみたいですね。

『自分にしか分からないことがある。』

その通りですね。

自分の心にちゃんと向き合わないと
ダメですね。

回答者様のアドバイスは恋愛以外にも通じてるところがありとても勉強になりましたし心に響きました。

有難うございます。

No.52 21/02/25 08:56
匿名さん52 

いいなぁ、私もそれぐらいの年齢の人のこと好きだった、イケメンではないけど。
蒸発されてしまったよ。

No.53 21/02/25 10:40
匿名さん46 

>>49

付き合うまでの過程もあると思いますけどね。付き合うまでにデートや食事していく中で熱意がそんなに感じられないなら付き合わない可能性もあるかもです。

でも基本的には浮気されるかもなんて考えないです。付き合ってみないと分かりませんから。またもし浮気されたら振ってやれば良くないです?

それを考えてしまうなら女が寄ってこなさそうなモテない人としか付き合えなくなってしまいますよ。

No.54 21/02/25 13:13
お礼

>> 52 いいなぁ、私もそれぐらいの年齢の人のこと好きだった、イケメンではないけど。 蒸発されてしまったよ。 自分が奉仕したり尽くしても
男性に限らず女友達でも
居なくなる人いますよね。

No.55 21/02/25 13:27
お礼

>> 53 >>49 付き合うまでの過程もあると思いますけどね。付き合うまでにデートや食事していく中で熱意がそんなに感じられないなら付… そうですね。
そうゆうことも
経験しました。
浮気されたら(疑いがあれば)冷めてしまいます。
基本的に焼きもちやきです。

自分のペースに合わせてくれて
大人っぽい男性です。

これまで年下で告白してきた男性は
甘えさせてほしい
これしてよー
という態度の方ばかりだったのですが

29歳男性は
人生は理解と肯定よ!
と言って料理はつくるし洗濯するし
男前な雰囲気がプンプンします。

ちょっとタイプが違うので
動揺してます。

………………男性はみんな同じですよね。

No.56 21/02/25 21:43
通りすがりさん56 

自分と不釣り合いな高嶺の花な男性に告白されたら?

私は、そういう場合は気後れするかもなので、付き合わないかも。

自分じゃ申し訳ないな…とか、私より可愛い人綺麗な人若い人なんてたくさんいるしな…って、焦ったり不安になったりしてしまう相手なら、疲れる。

相手が高嶺の花(年下で格好良くてハイスペック)でも欠点が全く見つからないような人だと、隙がないな…って感じてしまって、私じゃなくても…って思っちゃうかな。

私は、恋人とかパートナーに、安心感や癒しを求めたいタイプだから、ハラハラする恋愛はしたくない。し、心から好きになれる相手と付き合いたい。お試しで付き合うとかできない。別れ話とか簡単にできないし。

告白を受けてまず交際するんじゃなくて、一旦断ってから、相手がそれでも追いかけてくるなら、デート重ねて、もっと時間を一緒に過ごしてもいいんじゃない?

No.57 21/02/26 11:33
匿名さん46 

>>55

ではその今までとタイプの違う人を主さんがどう思うかじゃないですか?

男はみんな同じだと思うなら同じような意味で女もみんな同じですよ。付き合いに関してはお互いにどれだけ居心地よくいられるかで関係性は変わってくると考えます。

スレしか見ずレスしましたが直近の主さんのそれぞれへの返レスを見て思うのは周りの人の見られ方を気にし過ぎなのかなと少し思いました。考え過ぎというか。どれだけ良い人であろうが女性がお金を男性にあげたなんて情報が入ってきたらその男性は大丈夫?って普通はなりますけどね。本質は分からないですがその情報だけでそうなると思います。

ですから周りは関係なく主さんの気持ちがどうなのかだけでシンプルに考えれば良いと思いますけどねぇ。不釣り合いだと感じるならもし付き合ったとしても別れる可能性が高いと思うからのスレ立てでしょうか?そうならそれでもお付き合いしてみようと思うかどうかだけ考えれば良いかと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧