注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

社会人方々に質問させて頂きます 社内にて仕事ができない能力の無い人間はいじめの…

回答7 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 12:45(更新日時)

社会人方々に質問させて頂きます
社内にて仕事ができない能力の無い人間はいじめの制裁受けるのは仕方ないと思いますか?いじめは根絶すべきと思いますか?私の会社では仕事できない人材を飲み会やイベントに一切誘わない、社内でもほぼ無視に近い感覚です。上司もその状況を見て見ぬふり

意見頂戴頂きたく思います

No.3241404 21/02/23 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 10:55
匿名さん1 

いじめは根絶すべきだと思います。人を尊重する人が少なすぎますね。心が豊かな人はいじめはしません。

No.2 21/02/23 10:57
通りすがりさん2 

どんな理由が有っても虐めを正当化する理由にはならないし、根絶は難しいけど社会人なら善悪が分かる。それすら分からないなら仕事が出来るか出来ないか以前に社会人失格。

No.3 21/02/23 10:58
匿名さん3 

会社にその類の処理を義務付けられております。パワハラで検索して勉強してください。

No.4 21/02/23 11:03
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

学校や会社でも、無能で弱い奴は標的にされる仕組みは変わらない!!
巻き込まれたくないし、他人に無関心なので見て見ぬふりは当然、
会社は戦場、お金を稼ぐための場所であり、仲良しごっこの場にあらず、
だからこそ虐められぬよう、努力や向上や優れた武器は必要です、
綺麗事あーだこーだ理想いっても、現実世界なにも変わりません、
日本は戦争に負けアメリカの言いなり、毎年~何千億円も搾取されている、
これもいわばイジメの構造と同じ、アメリカもまた裏にいるユダヤ系、
他国的企業の駒であり操り人形のように搾取され続けている~苦笑

自分もイジメ被害は何年も経験済、だからこそ得意や強みを磨き、
誰よりも負けぬ強い武器を何個も保有しています。

いじめは根絶できない、これから先も増えていくでしょう、
生きるとは弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ、自然界の摂理、、
だからこそ誰よりも強くなる必要あるし、自分なりの武器1つを、
何でもいいから身につけて1番になれと助言しています!!
弱さは罪だ、それでは自分も大切な家族や未来も何も守れない。

No.5 21/02/23 11:21
会社員さん5 

原因結果の世界ですから、あなたがそういうことを思い、するのは仕方ないですが、あなたのその行動悪因も何らかの形でめぐりめぐって、全くわからない因果の形で結果として招くことでしょう。因果律とはそういうものだ。

No.6 21/02/23 11:24
匿名さん6 

スレにあるようなことをするのは赦されないと思います。
確かに、仕事ができず、加えて本人も自己研鑽する気がない人は、周囲も苛つくし、お荷物になります。実際うちの職場にいますから。
でも、苛めはいけないと思うから、まあ、ヘルプできるところはしてますね。そして周囲の反感も抑えるように話します。
それでも本人があまりにアマちゃんだから、ときどきいい加減にしろ‼️と、なりますが……。

結論としては、苛めは許されません。
でも前のレスの方が言うように、本人の努力は必須ですよね。
それでもできない、となったら、適正もあるし、能力の限界もあるので、その辺りは調整やら、上からの働きかけが必要になると思います。

ともかく、その状況は改善が必要だと思いますが、だからと言って飲み会誘われても、周囲の感情がマイナスなら、誘われた人も居心地よくないでしょうし、社内のことは上の人に話して改善を願うしかないですよね。
それにしても、小学生の学級指導みたいですね。いい大人が……。

No.7 21/02/23 12:45
通りすがりさん7 

飲み会に参加できるのってそんなに嬉しいことかな?
友達とイベント行く方が良くない?
自称仕事ができる人たちなら無視するにしても仕事に支障がない程度だろうし
仕事に影響出てるならその人が出来ないんじゃなくてお前らのせいだろってなるしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧