注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

ここで彼女に援助交際の過去を伝えられて別れたという男性の投稿を見てちょうど私が悩…

回答7 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 17:09(更新日時)

ここで彼女に援助交際の過去を伝えられて別れたという男性の投稿を見てちょうど私が悩んでいたことと重なったので投稿を決意しました。普段言えないことを吐き出させてほしいです。
私は中学生から大学生に渡って援助交際をしていました。お金がほしくてやっていたわけじゃないので、寂しくなったり必要とされたくなったときに不定期でやっていました。援交をしている間は必要とされたいという欲が満たされて、自傷行為をしたときのような気持ち良さがあったのでなかなかやめられませんでした。現在付き合っている彼氏がいますが、もちろん彼はそんな過去を知らないので毎日罪悪感と後悔と反省で頭がいっぱいです。受け入れてもらえたらスッキリするだろうとは思うのですが、彼を傷つけることになるので言っていません。なので、その投稿の彼女の気持ちがよくわかります…。自分で選んでやってしまったことなのですが墓場まで一人で抱えるのが辛いです。彼を騙し続けているので常に罪悪感でいっぱいです。
怒られてもいいです。誰かに言って少しでも楽になりたいです。

No.3241533 21/02/23 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

誰かに言うのはいいけど
彼氏とか、彼氏にバレそうな人に
言うのは無しね

主さんは自己責任でしてきた事なので
苦しいのも自分で処理しないとダメなんよ。
自分が苦しいからって
彼氏に言うのは違うんよ

相手を苦しめるだけなんよ

心の懺悔があるとしたら
良い行いをする事で、
懺悔に値すると思う。

No.2 21/02/23 15:12
通りすがりさん2 

過去の交際歴を気にする人は殆どいない。ただお金が絡む違法行為だからイメージが悪く引くって感じかな?
まあ過去の交際なんだから気にしないで良いよ。
逆に援交でも普通に付き合ってた人でも過去の交際歴を気にする人が居たら、そう言う奴は捨てても良いのさ。
大切なのは悔い改めて今を生き同じ過ちを繰り返さないって気持ちが大事なんだ。
だから懺悔のつもりでここに来たなら良いんじゃないかな?
前だけを向いて歩いて下さいね

No.3 21/02/23 15:21
匿名さん3 

ここで話すことで少し楽になれるなら私はそれでいいと思うけどな。
リアルでは絶対に言ってはならないことだと思うよ。
中学生からやってたって身体も心も子どもだよね。興味本位で始めたことがズルズルいっちゃったのかな?

今はそういう世界からすっかり抜けられたのかな?
絶対に何があっても戻ってはいけないよ。

別に彼を騙し続けているわけではなくて、言ってないだけ。
彼に援交やってた?なんて聞かれた訳じゃないでしょ?
言わなくていいことは黙っていることも優しさだと思うよ。

あなたがしてしまったことはいけないことだけど、誰しも人には知られたくない過去ってあると思うの。
長く生きてれば尚更ね。
全て包み隠さず言うことばかりが正義ではないんだよ。
罪悪感と後悔と反省はもしかしたらこれからずっと消えないかもしれない。
それでも自らあなたがしてしまったことなんだからあなた自身が抱えて生きていくしかないんだと思う。
その重荷を他の誰かにお願いすることはリアルではしてはならないことだと思うよ。

ただあなたは当時子どもだったの。よく分からないまましてしまったんだろうと思うの。大学生より前に気づいて欲しかったけど、過去は変えられないから仕方ない。

これからできることはボランティアとか人のためになることを精一杯やってみたらどうだろう?

No.4 21/02/23 15:31
匿名さん4 

受け止めてもらいたいというのであれば、付き合う前に言うべきだったし、
一度別れて、それを伝えてそれでも付き合ってくれるというのあれば付き合って欲しいと
伝えるべきです
援助交際は完全に過去のことに過ぎませんが、
主さん、今カレに対して、物事の順番間違えたんですよ

そもそも、援助交際では無かったとしても
相手の過去の話を聞かされて、気分いい人はいません
しゃべりたいなら、
物わかりが良くて口がかたい友達にしたらいいと思います

No.5 21/02/23 16:20
匿名さん5 

カトリックの教会に行って神父に懺悔してみるとか、傾聴サービスに電話して気持ちを吐き出すとか。

人生100年の時代と言われていますよね。
そんな長い時間生きてるのに、どこにも汚点が無い人なんていませんよ。

今はやめたんでしょう?
罪悪感のぶん、彼氏さんを目一杯に大事にしたらいいじゃないですか。

No.6 21/02/23 16:51
匿名さん6 

私も大学生から25ぐらいまでしてたー
夫には全て話した
夫は過去はなにも気にならないってタイプでそうなんだだけだった
人にもよるかも

No.7 21/02/23 17:09
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

言わぬか花。
知らぬが仏。

あなたも、もう過去のことなのですから、二度と同じ過ちは繰り返さないと反省したら、若気の至りだったと、自分を許してあげてください。

幸せになってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧