注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

久しぶりの恋愛に悩んでいるバツイチアラフォーです。 同じ間違いをしたくないので…

回答7 + お礼6 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 19:01(更新日時)

久しぶりの恋愛に悩んでいるバツイチアラフォーです。
同じ間違いをしたくないので、みなさんのご意見を伺いたいです。
離婚の傷が癒えたので、新しいパートナーが欲しくてマッチングアプリを始めました。すぐに素敵な出会いがあったのですが、うまくいきません。
それは、デートは何回かできるのですが、両思いになれていない気がして自信がなく、ホテル等、肉体関係の誘いができません。
告白はして、お付き合いは始めたのですが、LINEや電話も私からだけでお相手からあまり好意が感じられず、積極的にホテルに誘ったら嫌われるのではと不安です。実家なので、自宅に呼ぶのもきがひけます。まだ、会ってから1ヶ月未満なので焦る必要はないのですが、つい最近までお付き合いしそうになった女性と2ヶ月もデートしていたのに慎重に大切に扱いすぎて何もせずにフラれてしまったことがトラウマになっています。

付き合い始めで、まだお相手が私をあまり好きになっていなくてもホテルに誘っていいものでしょうか?
正直、女性は肉体関係からしか深い愛情に発展しないと過去の経験から体験しているので悩んでいます。
よろしかったら、アドバイスをお願いします。

No.3241562 21/02/23 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-02-23 16:01
通りすがりさん4 ( )

削除投票

自分は、付き合ってるならホテルへGOでもいいですが、『付き合おう』って言葉がない人とは何度デートしても無しです。
でも、セックスしたからといって深い愛に繋がるのかというと個人的には微妙です。
しかも、相手への好意を強く感じないのにホテルへ誘われると「は?私との温度差わかってる?」となって冷めます。

過去の経験は過去の経験です。
人間は様々なのだから目の前の人間と向き合うことがベストではないのでしょうか?

No.2 21-02-23 15:52
学生さん2 ( )

削除投票

知り合ってひと月たらずなら焦らなくて大丈夫ですよ。

No.1 21-02-23 15:44
匿名さん1 ( )

削除投票

確かに、女性って一度寝ると恋愛スイッチがいきなり入る人が結構いるみたいですね
勇気出して一歩進んでみたらどうでしょうか
相手がまだそういう気にはなれないと言ったら、受け入れればいいと思います
大事なのは、正直になること、相手の気持ちを尊重すること、です!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 15:44
匿名さん1 

確かに、女性って一度寝ると恋愛スイッチがいきなり入る人が結構いるみたいですね
勇気出して一歩進んでみたらどうでしょうか
相手がまだそういう気にはなれないと言ったら、受け入れればいいと思います
大事なのは、正直になること、相手の気持ちを尊重すること、です!

No.2 21/02/23 15:52
学生さん2 

知り合ってひと月たらずなら焦らなくて大丈夫ですよ。

No.3 21/02/23 15:58
お礼

アドバイスありがとうございます。
2ヶ月デートしていた彼女のキスすらしなかったので、また同じ失敗はしたくなくて。。涙涙
今回だけは同じ間違いはしたくないんですが、いまいち彼女の気持ちが、、
彼女は最近まで会っていた付き合いそうになった方が既婚者で嘘つきだったらしくて、私のこともまだ信用ができないみたいなことを言っていました

No.4 21/02/23 16:01
通りすがりさん4 

自分は、付き合ってるならホテルへGOでもいいですが、『付き合おう』って言葉がない人とは何度デートしても無しです。
でも、セックスしたからといって深い愛に繋がるのかというと個人的には微妙です。
しかも、相手への好意を強く感じないのにホテルへ誘われると「は?私との温度差わかってる?」となって冷めます。

過去の経験は過去の経験です。
人間は様々なのだから目の前の人間と向き合うことがベストではないのでしょうか?

No.5 21/02/23 16:11
お礼

>> 4 ありがとうございます。

おっしゃっるとおりです。
焦っているんです。私は。
またうまくいきそうなのに、奥手でフラれるのではと。。涙涙
若いころはすぐに女性と肉体関係になりすべてうまくいったので、そのときの自分といまの自分に苦しんでいます。
彼女を失いたくないから、どうすべきか答えが見つかりません
彼女の恋愛感情を強くするには男女の仲になるしかないとわかってはいますが、
久しぶりの恋愛でダメダメなんです涙涙涙

No.6 21/02/23 16:13
匿名さん1 

>>3
それなら、このまま待ちの姿勢でデートを続けるのがいいです
2ヶ月でいなくなってしまった人とは全然違うタイプの人だと思います

No.7 21/02/23 16:20
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

男性不信があると、彼女が話してくれたので待ちの姿勢がいいかなとは思いますが、いつも受け身なひとなんです。
なのでガンガン押して付き合いを始めたので、早めに抱いたほうが良いのかなと。。
でも、不信があるなら待つべきですよね。わかってはいるのですが、焦ります。他の男に奪われる気がして

No.8 21/02/23 16:40
通りすがりさん4 

4です。
『奥手だから振られる』ってことは少ないと思います。奥手だからというより『頼り甲斐がない』『何かビビってて男らしくない』って方が振られる理由としては多いのではないかと思います。
焦りは相手へも伝わりますから「結婚するのも別れるのも縁」って程度にドーンと構えている方がメンタル的にも良いと思います。
冷静になれたらわかると思うのですが、
①自信のある男性
②余裕のある男性
③自分への好意をきちんと示してくれる男性
こういう男性はどんな女性でも魅力的に感じると思います。主さんは①と②が弱いイメージです。

2ヶ月付き合って手も繋がないなんてカップルもいますし、半年経ってからセックスしたカップルだっています。ご自身と彼女を枠にはめなくても良いのではないでしょうか?
彼女が正直に信用できないと言ってくれているのなら信用できるように安心できるように彼女が主さんと付き合って幸せであるように最善を尽くすことが愛だと思います。そこへ「俺が俺が」となってしまうと誰でも離れますよね。
せっかく付き合えたのに別れる心配してても寂しいですし、2人でどう楽しむか考える方が良いと思いますよ。

No.9 21/02/23 16:48
匿名さん1 

>>7
こまめに連絡を取って話を聞いてあげてれば、それは無いと思います
とりあえず、個人差が大きいので、
前の人の実例は完全に取っ払った方がいいと思います
前の人はとにかく結婚をしたくて急いでたんですよ、多分

No.10 21/02/23 16:58
お礼

>> 8 4です。 『奥手だから振られる』ってことは少ないと思います。奥手だからというより『頼り甲斐がない』『何かビビってて男らしくない』って方が振… 返信ありがとうございます!

なにか私を知っている方かなと思うほど的確なアドバイスでビックリしました。
おっしゃっるとおり、久しぶりの恋愛でどうしたらよいか自信がなく、余裕がありません(笑)
今の彼女にしっかり向き合いたいと思います。このまま焦ってホテルに誘ったらそれこそ余裕がなくて無様にカッコ悪いとこ見せてフラれてしまいそうですよね。。不安です涙

No.11 21/02/23 17:06
お礼

彼女もバツイチで、シングルマザーなんです。仕事や、家事育児で忙しいからなかなか会えないのも焦る理由のひとつなんです。
彼女の都合に合わせないとなので、月に二回程度しか会えないと言われたんです。ふつう、お付き合い始めたらもう少し会いたいですよね。。あまり好かれていないと感じています。会わないと恋愛感情も高まることはないと思うんです。
なので、焦ってはやめに肉体関係にもっていかないと長続きしない気がして悩んでいました

No.12 21/02/23 18:06
通りすがりさん4 

シングルマザーなら会いたくても会えないですね。
結婚が確定していない時点で親の恋愛を見せるわけにもいきませんし、子供第一に生活してらして立派な彼女だと思います。
単に会うだけなら空き時間はないのでしょうか?子供が寝てからとか、仕事の昼休みとか。数分でも自分と会うことを優先してくれると嬉しいものですよ。

No.13 21/02/23 19:01
お礼

>> 12 返信ありがとうございます。
少しの時間見つけて会おうよとは誘いましたが、のりがイマイチでしたので無理には会おうとはしていません。会いたい気持ちを押し付けたら重圧に感じるかなと思いまして。
彼女は実家暮らしなので、親に子どもを預ければもっと会えるはずですが、子どもを最優先にしようと互いに最初に話をしたので。
本当はもっと会いたいのです涙涙涙
ただ会いたい会いたい言うと嫌われそうですし、子どもが寂しい思いをしますから我慢してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧