町内会のゴミ当番が3月に回って来ます 朝6時半から〜8時まで ゴミ置場に立っ…

回答6 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-


2021/02/25 10:38(更新日時)


町内会のゴミ当番が3月に回って来ます
朝6時半から〜8時まで
ゴミ置場に立ってなきゃいけないのですが、
わたしには、小1の息子がいます。
息子は7時半に登校します。

旦那は6時55分に出勤

去年はまだ幼稚園だったので、
旦那が出勤する時間にゴミ置場に
息子を届けてもらい
8時まで一緒にゴミ当番しました。

旦那は出勤を遅らす事は出来ません
どうしたらいいのか?


No.3241595 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.8

なんで立ってなきゃいけないの?
見張りが必要なほど荒らされてるの?
面倒くさいさい町内会ですね。
朝の忙しい時に……。
誰も文句言わないのですか?
できない家庭だってあるのにね。

No.7

ナンセンスな町内ですね。
それだけ不法ゴミが多いのでしょうか?
町内会に打診して時間を拘束されるのは無理ですがどーしたらいいか確認したいですね。

No.6

お子さんは旦那さんと一緒に家を出て、登校の7時半までゴミ当番してる。
登校班の他のお母さんには話しておく。
私は小学生の立哨当番の時は下の子は車の中に待たせてました。

No.5

>>3
途中で少し抜けるくらいで文句は言われないと思いますよ

もっと小さなお子さんが居る家庭はそもそも1時間半も家空けてられないでしょうし

他の主婦の方にも訊いてみてはどうでしょうか?

No.4

>> 2 おじいちゃんおばあちゃんは遠いところに? 旦那の親が自転車で10分足らずのところに、いますが、
不仲なため
前にお願いしたら殺す気か?って言われて
それ以来頼んだ事ないです
この一ヶ月以上なんの連絡もくれなきゃ
会うこともないです。
用事があるときには
旦那にお願いして、私を無視する人です
そんな義理親に頼めない・・・

No.3

>> 1 子供を送り出して戸締りします、って言って一度帰れば良いのでは? なるほど!
思いつきませんでした
旦那が出勤する時間前に家に戻り
一旦息子の準備して
7時35分に送り出し
8時までゴミ当番立ってれば大丈夫でしょうかね
許されるんでしょうか
一回聞いてみます!
息子一人で留守番とかできない子なので
困ってました

No.2

おじいちゃんおばあちゃんは遠いところに?

No.1

子供を送り出して戸締りします、って言って一度帰れば良いのでは?

  • << 3 なるほど! 思いつきませんでした 旦那が出勤する時間前に家に戻り 一旦息子の準備して 7時35分に送り出し 8時までゴミ当番立ってれば大丈夫でしょうかね 許されるんでしょうか 一回聞いてみます! 息子一人で留守番とかできない子なので 困ってました
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧