町内会のゴミ当番が3月に回って来ます 朝6時半から〜8時まで ゴミ置場に立っ…
町内会のゴミ当番が3月に回って来ます
朝6時半から〜8時まで
ゴミ置場に立ってなきゃいけないのですが、
わたしには、小1の息子がいます。
息子は7時半に登校します。
旦那は6時55分に出勤
去年はまだ幼稚園だったので、
旦那が出勤する時間にゴミ置場に
息子を届けてもらい
8時まで一緒にゴミ当番しました。
旦那は出勤を遅らす事は出来ません
どうしたらいいのか?
新しい回答の受付は終了しました
子供を送り出して戸締りします、って言って一度帰れば良いのでは?
おじいちゃんおばあちゃんは遠いところに?
>> 1
子供を送り出して戸締りします、って言って一度帰れば良いのでは?
なるほど!
思いつきませんでした
旦那が出勤する時間前に家に戻り
一旦息子の準備して
7時35分に送り出し
8時までゴミ当番立ってれば大丈夫でしょうかね
許されるんでしょうか
一回聞いてみます!
息子一人で留守番とかできない子なので
困ってました
>> 2
おじいちゃんおばあちゃんは遠いところに?
旦那の親が自転車で10分足らずのところに、いますが、
不仲なため
前にお願いしたら殺す気か?って言われて
それ以来頼んだ事ないです
この一ヶ月以上なんの連絡もくれなきゃ
会うこともないです。
用事があるときには
旦那にお願いして、私を無視する人です
そんな義理親に頼めない・・・
>>3
途中で少し抜けるくらいで文句は言われないと思いますよ
もっと小さなお子さんが居る家庭はそもそも1時間半も家空けてられないでしょうし
他の主婦の方にも訊いてみてはどうでしょうか?
お子さんは旦那さんと一緒に家を出て、登校の7時半までゴミ当番してる。
登校班の他のお母さんには話しておく。
私は小学生の立哨当番の時は下の子は車の中に待たせてました。
ナンセンスな町内ですね。
それだけ不法ゴミが多いのでしょうか?
町内会に打診して時間を拘束されるのは無理ですがどーしたらいいか確認したいですね。
新しい回答の受付は終了しました
