注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

長男(49歳)夫婦の不仲で、嫁、嫁親からの相談を持ち掛けられ、私達がそれに応じた…

回答3 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 21:50(更新日時)

長男(49歳)夫婦の不仲で、嫁、嫁親からの相談を持ち掛けられ、私達がそれに応じたため息子が音信不通になってしまいました。息子の言い分は自分たちの問題だから親には介入してほしくなかったというのですが。今は嫁も音信不通。嫁の言い分は義両親に相談しても解決してないのでもうそう相談はしないと半年前にメールをくれたきりで現在に至ります。絶交状態の長男と以前の状態に戻すことは無理なのでしょうか。
私達は夫婦のあり方や、今まで自分たちが生きてきた経験話や失敗談等を数回にわたって出ししたが、応答は一切なしです。ただ1つ救いなのは離婚迄考えていたようですがそれはふみとどまっているようなのです。手紙の中に大事な孫達を悲しませないでほしい、孫達にと
っては大好きな父と母であるのでそれぞれがバラバラになることは孫達はそれは望んでいないからとお願いしましたが。

No.3241815 21/02/23 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 22:28
匿名さん1 

長男さんももう49歳といい大人ですし、介入せずに連絡がくるまで待つしかないのでは?

離婚も離婚しないも当の本人が決めることなので。

心配しても身体に悪いですし、それって子どもに伝わりますよ。それが嫌なんじゃないかな?
あなたはあなたの健康を考えて楽しく生活なされることが1番の子ども孝行だと思いますよ。

No.2 21/02/23 22:34
匿名さん2 

お孫さん達にちゃんと意見を聞いたうえで『孫達はそれは望んでいない』と言ったのでしょうか。
私の母と祖母は私には何も聞かずに勝手に判断して離婚を踏みとどまり、そのせいで、父親からの虐待生活が始まりました。
私は幼稚園児だったけど、何も聞かれないことに対して『人間扱いされてない』と感じてました。ちゃんと説明してほしかったし、ちゃんと聞いて欲しかったです。
私は離婚してほしかったし、父親なんていりませんでした。

No.3 21/02/25 21:50
匿名さん3 

お二人方の早速のご回答を感謝します。私達は70代後半。お陰様で二人共、健康でボランティアやスポーツに生きがいを見つけて元気で日々を過ごしています。そんな中、長女と長男の仲も悪化してしまいました。たぶん、私が相談相手に何でも娘に話ているからだと思います。せめて兄妹だけでも以前の仲の良い関係に戻せたらと願っているのです。そんな二人しかいない子供達の為、長男家族のために、自分達は何が出来るのか、このままでいいのか、考え悩んでおります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧