注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

「女は男より顔重視しないよ」 という意見をよく見ますが、これ本当? 僕には嘘…

回答12 + お礼0 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 12:43(更新日時)

「女は男より顔重視しないよ」
という意見をよく見ますが、これ本当?
僕には嘘にしか見えません。
イケメン以外お断り、ということ自体は良いんですが、「男よりは内面重視」と嘘をつく女性が大嫌いです。
理由は単純で、この意見は「モテないのは、ブサイクな顔や低身長のせいではなくら性格が悪いから」「容姿のせいにする地点で、モテない」という攻撃的な意見に繋がるからです。
「イケメンや高身長の方が有利だから」と正直に認めない女性がいるのはなぜ?

ブスやチビでもモテる男いるけど、少数でしょ?大体の女性は彼らに嫌悪感を抱きますよね。特に容姿重視の学生時代は、思春期なのもあり、そう言う差別でのダメージは大きいです。トラウマになる人だっているでしょう。

「美女と野獣カップルはあるけど、その逆は見ないよ」と言う意見も見ますが、それでも少数でしょう?逆が少ないことは認めるけど、大抵はブサイクは無条件で女性に嫌われます。彼女らが言う、清潔感とやらがあっても。

この「」で囲まれた意見を持つ女性は、容姿が悪い男性が、容姿が恋愛に不利だ、と嘆くと僻みだ性格ブスだ、と攻撃したいのですか?それとも、本気で性格が原因だと思っているんですか?

No.3243058 21/02/25 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 23:35
匿名さん1 

私は顔重視で高身長な程好きで、どんだけ性格がクソであろうとイケメンなら許容することが多いです。

ただ、容姿は大切ですけどそれだけって訳でもないです。
性格が原因だとは思いません。ただ単なる顔だと思います。

かくいう私も顔は世間から賞賛される程じゃありません。むしろ学生時代は太っていたこともあってかなり虐められていました。

性格がねじ曲がってる!とかはほんとに思いません。顔が整っていないから、まずそもそも恋愛対象に乗らないんです。

No.2 21/02/25 23:38
匿名さん2 

どういった気持ちで言っているかはその本人にしか分かりませんから何とも言えませんよねー。世の中には様々な人が存在するのは確かですし、男女ともに美醜の話題は本当に難しいです。水掛け論に発展してしまうので…
回答になっていなくて申し訳ないです

No.3 21/02/25 23:40
匿名さん3 

付き合うならそりゃーイケメンが良いです。
でも、結婚するとなるとイケメンは不倫のリスクも高いです。

私は顔が普通なら、振り向かれる程のブサメンじゃなければ、身長170センチの真面目に働く男性がタイプです。
私は顔より身長かな。

No.4 21/02/25 23:41
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

男の意見なのであれですけど

容姿に関しては女性の方が左右されるんじゃないですかね。
男ってそれ以外で挽回出来るので。

「女は男より顔重視しないよ」ってのはそういう意図だと思いますよ
ただ内面重視でも生理的に受け付けないのはNGですからまぁある程度の清潔感も
必要でしょうね。

No.5 21/02/26 00:03
匿名さん5 

顔じゃない、収入じゃないって言いながら
チャラチャラしたヤリ目彼氏や
一見優しそうなDV彼氏にハマってる人を何人も知ってる。

女性の内面重視ほどあてにならないものはないよ。
自分に都合のいいイメージにあったものだけが相手の本性なんだから。

昔は女性がDVや浮気の被害にあう話を聞くたびに心が張り裂けそうになったもんだけど
内面重視なんだからしょうがないって思うようになったよ。

まあ、美意識や視点の違いってことじゃないかな。

No.6 21/02/26 00:38
匿名さん6 

学生ならまー、そうかもな。
ただ大人の世界なら女は顔より金だな。
結婚適齢期の女なら、イケメンで低学歴な貧乏人よりも、フツメンで高学歴とか実家が金持ちの男の方が圧倒的に需要がある。
極端な話し、ものすごく金持ちなら、ブサイクなおっさんでも若い美人が寄って来る。
これ、別に女性に対する悪口じゃないぞ?
本能の話しだから。
男性は多くの子孫を残そうと、本能的に性欲を掻き立てられる様な女性に向かう。
美人を好むのは自然の摂理だ。
女性は子供を産んで安心して育てられる環境を用意してくれる男性を頼る。
子供を産んで育てるのは自分の命そのものと言えるから、それも本能からの選択だ。
因みに結婚という概念は人間が勝手に作った文化だから、本能とは別の話しだ。
本来なら生活力のある強いオスにたくさんのメスが集まるのが哺乳類としての自然の摂理だ。
一部の哺乳類はつがいになるが、それは人間には当てはまらない種族。
人間に近い種族で言えば猿だな。
猿はボス猿がたくさんのメスを囲って暮らしてるだろ?
人間も本来の姿はあれなんだ。
まー、人間も猿も性欲の部分で言えば、そう変わりは無いということ。

No.7 21/02/26 03:06
通りすがりさん7 

んーー。
ブサイクかどうかより『生理的に受け付けるか受け付けないか』かなー。

No.8 21/02/26 07:55
匿名さん8 

勤め先の本年度のバレンタインデー

仕事が出来る営業成績トップのブサイクな男性社員
チョコレートはゼロ

仕事はいい加減、お調子者で営業成績も下位。だけどイケメンで遊び人の男性
チョコレートの山でした

No.9 21/02/26 08:09
匿名さん9 

女はイケメンなら性格の良いところばかり見ようとするし、ブサイクならアラを探す。だから顔で選んでも必然的に『内面重視』ってことになるわけだ。
自分は聡明な『いい女』というセルフイメージに固執してるから、イケメンに群がる快楽主義的な本性を認めるわけにいかないんでしょう。

No.10 21/02/26 09:26
匿名さん10 

確かにイケメンは好きだ。
でも自分に優しいイケメン。
素っ気ないイケメンは絶対好きにならない。

あとブサイクでも受けつける顔と受けつけない顔が個人的にはある。

No.11 21/02/26 09:52
匿名さん11 

若いと顔に固執するよねー(お互い様)
主さんは「女は結局顔で選ぶ!」とか言うけど、男の方が「顔」で選んだり「細さ」とか「巨乳」とかで選ぶよねー

そこはどうなんだろ?

女は女で色々だよねー
顔だったりお金だったり性格だったり。
接客業してるとカップルの7割は美女と野獣
残り3割は逆バージョンと美男美女、フツ面同士、お互い様(本当に失礼、ごめんなさい)、普通女と野獣、美女と普通

確かに第一印象として不利であるとは思う(これもお互い様)。じゃあそれ以外で勝負したら?って事じゃないかな
あんまり容姿が悪いから~云々とネガティブ発言して、そこだけに拘ってたら「性格が問題じゃない?」って思われても仕方無い。

あと「モテ」に拘ってるけどモテるかどうかより、好きな人に好かれる努力が大事じゃないのかなー

No.12 21/02/26 12:43
匿名さん12 

(顔が普通くらいであれば)性格重視で選びます!

という事だと思います。

そして男が思っているフツメンと女が思っているフツメンでは
後者の方がレベル的に高い印象です。

言ってみれば一定以上顔というのが、最低基準として設けられているのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧