注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那が職場の女性と2人でオンライン飲みをよくしています。仕事の話もありますが、仕…

回答17 + お礼8 HIT数 3237 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 13:37(更新日時)

旦那が職場の女性と2人でオンライン飲みをよくしています。仕事の話もありますが、仕事ではない彼女の恋愛相談などもしています。(大声で話してるので聞こえます)とても不快なのですが、旦那に伝えると一喝されました。このまま出勤するようになるのが嫌なのですが、相手の女性に連絡をするのは非常識でしょうか?

No.3243482 21/02/26 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 19:41
匿名さん1 ( ♀ )

妻なんだからそれくらいする権利あると思います。
ですが、旦那さんが浮気してるなら止めるのは難しいです。人の気持ちを変えるのはほぼ無理なので。

No.2 21/02/26 19:47
匿名さん2 

職場の同僚とのコミュニケーションはある程度はしておかないと大変ですよ。男性が女性から嫌われると、色々と支障が生じることも。妻の前でしていることなので、後ろめたいことはないはずです。これまでなら、仕事終わりに居酒屋でしてきたことが目の前にあるだけのことですよ。

No.3 21/02/26 19:48
匿名さん3 

主さんの気持ちは当然でしょうね。
でも、主さんが相手に抗議をしたことで、旦那さんとその方が急に距離を縮めてしまう可能性ないですかね。もしくは旦那さんが気まずくなってしまうか…。

No.4 21/02/26 19:52
お礼

>> 2 職場の同僚とのコミュニケーションはある程度はしておかないと大変ですよ。男性が女性から嫌われると、色々と支障が生じることも。妻の前でしているこ… 2人で行う必要はあるんでしょうか、、、

No.5 21/02/26 19:52
お礼

>> 1 妻なんだからそれくらいする権利あると思います。 ですが、旦那さんが浮気してるなら止めるのは難しいです。人の気持ちを変えるのはほぼ無理なので… 離婚覚悟でやるつもりです。

No.6 21/02/26 19:55
お礼

>> 3 主さんの気持ちは当然でしょうね。 でも、主さんが相手に抗議をしたことで、旦那さんとその方が急に距離を縮めてしまう可能性ないですかね。もしく… 娘が会話の内容を聞いてしまって困惑してるのでどうしても許せませんでした。

No.7 21/02/26 19:58
匿名さん7 

非常識かといえば、常識的判断と非常識の中間ぐらいだと思います
が、夫婦仲を改善するという目的を考えるとなかなか難しいのではないかと思います
というのも、主さんの夫が一蹴してしまうという態度を取っているからです
自己中な人でこういうことをやるのでしょうか
それとも、お互いに譲らずに衝突していて、険悪になってしまっているせいでしょうか
前者なら、今回阻止してもまた同じことをやると思いますし、
後者なら、付き合っていた頃のように夫婦で楽しい時間を持つというようなことをする
必要があると思います(これには主さんだけでなくお互いの努力が必要です)
家の中がギスギスしていると、どうしても誰かの笑顔に癒されたりしてしまうからです
これは人間の心理として避けられないんですよ

No.8 21/02/26 20:01
お礼

>> 7 自己中心的です。これまでも全てのことに一喝されて終わってしまいます。色々諦めてきましたが、娘のことがあったのでどうしても許せませんでした。

No.9 21/02/26 20:05
匿名さん2 

>>4
必要性があると判断しているからやっているのでは?
1対1でのオンライン飲み会が不愉快なら、
仕事の話が終わった頃にご自身も入れば済むことですよ。

No.10 21/02/26 20:06
お礼

>> 9 それは激怒されると思います。

No.11 21/02/26 20:11
匿名さん2 

>>10
いつも主人がお世話になっています。
という感じで入っていっても、激怒でしょうか?
その場で怒るなら、その様をお相手に見てもらうのもよいのでは?
あとから激怒なら、そもそも激怒の理由がわかりませんね。

No.12 21/02/26 20:17
匿名さん12 

主さんは異性の友達とかいないですか?
私の場合、一緒に仕事していた既婚の同僚とは、それこそ一日中隣にいたのでプライベートな事も色々話すし、飲んだりもしてましたよ。ストレス多い仕事だった分、職場は男女問わず割と仲良かったので。結婚して退職してからも、お互いに年賀状のやり取りしてます。だから旦那さんが女性の同僚と仲良いのは、別に浮気とかじゃなく普通にあることかな?と。奥さんがそれが嫌だと言っても、職場で仕事だけ!もしくは同性のみと仲良く!なんて旦那さんも困るんじゃないかと思います。

ですが、今回は自宅ですからね、一緒に住んでいる人間を無視して言い訳はありません。話が丸聞こえだから少しボリューム気をつけてね〜くらいでも怒るのでしょうか。何も言い分を聞いてくれないとなると、この先ATMとして頑張ってもらうしかなさそうですね。

No.13 21/02/26 20:17
匿名さん13 

無神経な男ですね。
それは娘さんでなくても嫌な気分になるのは当然ですよね。

ご主人は自分の部屋でリモートしているのですか?
それともリビング?
まぁ、聞かれても困らないような事だから平気でそんな事するんでしょうけどね。

主さんのスレやお礼レスを読むと、そのリモートだけの事だけではないのでしょう。
要するに、普段からモラハラ夫なのだろうと思います。
なんにしても自分本意で、家族に対して、うるさい!とか黙ってろ!とか有無を言わさぬ態度なのでしょうね。

主さん自身だけならともかく、娘さん(年頃の娘さんでしょうか?)や家族全員今まで辛い目にあってきているのでは?と想像します。

娘さんだけには優しいとか黙ってあればいいですが、そうでもないのだろうと思います。


離婚の覚悟とありましたが、相手の女性に連絡してもあまり意味はないと思います。
結局は、出すぎた真似をしやがって!となるのでは?
火に油を注ぐだけになるような気もします。

勿論、浮気をしているならまた別ですが。

根本的な解決が必要と思いますが、人は変えられないし変わらない。
特にそういう人間は。

自分が諦めるか離れるか、だと思います。



No.14 21/02/26 20:28
お礼

>> 12 主さんは異性の友達とかいないですか? 私の場合、一緒に仕事していた既婚の同僚とは、それこそ一日中隣にいたのでプライベートな事も色々話すし、… 私は異性の友人はいますが、周りに誤解されるのを防ぐため、また相手にされたら嫌なため2人で会うのはやめています。

No.15 21/02/26 20:29
お礼

>> 11 >>10 いつも主人がお世話になっています。 という感じで入っていっても、激怒でしょうか? その場で怒るなら、その様をお相… 送るのであれば丁寧な文章を心がけたいと思います。

No.16 21/02/26 20:31
お礼

>> 13 無神経な男ですね。 それは娘さんでなくても嫌な気分になるのは当然ですよね。 ご主人は自分の部屋でリモートしているのですか? それと… 私の文章で色々汲み取っていただきありがとうございます。
普段からモラハラです。

今までも色々あったので火に油は覚悟しています。娘には私が我慢することでこれが当たり前と思ってほしくないんです。

No.17 21/02/26 21:11
匿名さん1 ( ♀ )

1です
離婚覚悟…ならいいんですけど、私それで相手の女に対してキレて結果浮気されたことあるので、気をつけてくださいね。
そもそも男性は初めから無理なタイプの女と飲んだりしないんですよ。
恋愛対象として意識はしてなくても、女性と飲んでいるという意識くらいあると思います。

私は妻じゃなくただの彼女だったのでそれで終わってしまいました。

No.18 21/02/27 16:44
匿名さん18 

下心あるよ
私なら絶対嫌

No.19 21/02/27 20:37
匿名さん19 

旦那が怒るって感じなら、ただ仲良いだけじゃなくもう不倫関係な気がします。

No.20 21/02/27 21:15
匿名さん20 

職場の人であっても異性には変わりないので、口出ししていいと思います。
そもそも職場の人(妻子ある人)に恋愛相談する女なんて信じられませんね…。

お互いちょっと気持ちがあるようにも感じてしまいます…。

No.21 21/02/27 22:21
匿名さん21 

離婚でいいと思います。

No.22 21/02/27 23:52
匿名さん22 

私も既にそういう関係なのかなと思います。前の職場に社内での不倫が凄く多かったですが、奥さんの前でも意外と堂々としてるんですよね。
堂々と仲良しである事を見せた方がバレないと言ってました。
周りからすれば、奥さんは何で辞めさせないの?って感じでしたよ。

No.23 21/02/28 07:39
匿名さん23 

女性は家庭に持ち込まないで欲しい気持ちわかります。オンラインするなら職場の仲間数人で連絡とるべきですよね。女性ではなく旦那様を成敗しないといけません。

No.24 21/02/28 11:37
匿名さん24 


普段の生活がどうなのか分かりませんが
大きな声で話してるなら
「お父さん何やってるの?大きな声で誰かいるの?」と入っていく
奥さんの姿が見えたら、相手も気まずいでしょう。

いつもの様にモラハラ全開で「何してる!勝手に入ってくるなっ!」と怒鳴ったら、外面と違う面を見て驚くんじゃないですか?お相手。

鍵をかけたらドアをドンドン叩く
「お父さんどうしたの?話し声が聞こえるけど?どうして鍵をかけてるの?」と叫んでみる。

奥さんの存在を感じたら、普通は遠慮しますよ。
それでも続けるなら、相手も相当なもの。
大喧嘩必須。
家に鍵をかけてチェーンもかけて、閉め出せばいい。
それでも懲りならいなら、本当に棄てたほうがいい。です。

No.25 21/03/01 13:37
匿名さん25 

離婚覚悟なら中途半端なことはせずに、徹底的にやるといいとおもいます。
主さん相手なら、なんでも一喝すればすむ、と今までの経験で学んでしまっているのでしょうね。
きちんと説明するなり、対処するなりすればいいだけなのに、それをせずに怒鳴りつけるだけなんて完全にモラハラですし、主さんのレスを見ると、これだけではなさそう。(一事が万事って言いますしね)

突き放した言い方をしてしまうと、今までどういう理由でそんな人を野放しにしてしまったのか分かりませんが、きちんと向き合って戦ってこなかった主さんにも責任の一端があると言えばあるのかもしれません。ま、そもそも夫婦って戦う必要ないだろうとも思いますが…
主さんにならそんな態度でもいいんだ、とただ図に乗っているだけなら、離婚覚悟で話し合えばひょっとすると改心するやもしれません。根っからのモラハラ男なら、娘さんにも悪影響ですから、離婚も現実として考えなくてはならないと思います。

大変でしょうけどがんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧