注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

腹が立って仕方ありません。 暴言含みますので、苦手な方は避けて下さい。 …

回答2 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 14:27(更新日時)

腹が立って仕方ありません。
暴言含みますので、苦手な方は避けて下さい。

今朝、お腹が空いてしまいたくさん食べていたら、父にケジメがないと指摘されました。
子にそのように注意するのなら、まず自分がケジメをつけてくれ。
いかなる理由があっても女子供に手を挙げたことは許せない。
まず自分がきっちり謝罪もしないのに、生活費を援助してやっているからとマウントを取るあたりがどんなに頑張っても許せない。
尊敬できる父母や保護者の元で育ちたかった。
親の苦労を知らないからだろうという考えも浮かぶが、それを私と口論になった際に自己弁護として使うあたりが本当に醜い。
何かにつけて自分の子供のせいにするあたりも許せない。
ろくに努力もせずになにが金がないだ。
書類書くのが面倒?
小学校に通わせてやってる?
もっと酷い環境の人もいるんだから感謝しろ?
感謝なんて、強要するものでもないでしょうに。
ここは日本だ。ふざけるな。
実際そうだとしても、それを語って自分の至らなさを誤魔化さないでくれ。
素面でも暴行するのなら、他所に言ってくれ。
出て行けはこちらのセリフ。
義務教育課程の子供を養えないのなら最初から生まんといてや。
中身は糞餓鬼のくせに一丁前にやることだけやりやがって。
日本国民の義務、きっちり果たしてから言ってくれや。
気づいていただろうに動かない近所の家の人間や、お巡りさんも憎たらしい。
半裸の10も行かない子供が外で泣いていたら気づけよ。糞。

駄文失礼いたしました。

No.3244466 21/02/28 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 12:34
匿名さん1 

お~だいぶ怒ってますな
ま~ろくでもない大人などそんなもんです
尊敬出来る大人もたまには言うと思う
子供にはそれを言っておけば勝てるし子供もそれを言われて反論できないからね
反論するなら出てけと言われたら困るじゃん
文句があるなら出てけ!
それでだいたい片付くからね
もし主さんが子供なら児童相談所とか電話してみるのもありです
命の電話とかもあるんじゃないかな

おじさんは普通の家庭よりほんちょこっと悪いかったかな?いやたぶん普通?
だと思う親父が酒癖が悪いだけでね(笑)
でも子供頃は両親に勝てませんでしたね
文句があるなら出てけ!って言われると勝てません(笑)
車の免許取ってからケンカして出てけなら車に泊まってました~!
でもそうすると普通の親だから心配されるので一応謝って家に戻りました
でもケンカして出てけなら車に泊まる(笑)なので出てけとは言いませんね
なので親の苦労を考えろ!と、言われますけどね

主さん子供なら児童相談所もしくは命の電話とかに相談して対応取ってね

他にも軽~い笑える父親からのいじめ?みたいのはあったけど(笑)

No.2 21/02/28 13:10
お礼

>> 1 レスしてくださってありがとうございます^ ^
今朝のような、ふとした時に小さい頃の古傷というか、記憶が蘇って、当時我慢して抑えた残りみたいなものがブワッと出てきてしまいつぶやきました。

残念ながら私はもう子供ではなく、児童相談所にはいけません(笑)
その時にあなたのように対応の仕方を教えてくれたり、気づかせてくれる方がいたら良かったなと思います。
軽い感じのする口調のおかげで、なんだか気が抜けて落ち着きました。
うちもモラハラ紛いの発言がちらほら見受けられますが、このサイトを頼りにしつつ、頑張ります

No.3 21/02/28 14:27
匿名さん1 

お~前向きじゃない
前に進みましょうね
俺も前に進みます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧