注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

読みづらい文章ですがお許しください。 先日美容院に行きました。家からすぐ近くに…

回答6 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 15:40(更新日時)

読みづらい文章ですがお許しください。
先日美容院に行きました。家からすぐ近くにあり今回で2回目でした。
そこでもやもやする出来事がありました。
美容師さんは40代くらいの男性の方なのですがカット中に結婚の話になり、私には同棲している彼氏がいるためその話になりました。
すると入籍はしないの?と聞かれ、もう少し先になると思うと伝えると、「子どもたくさん産みたいですよね〜?」と言ってきました。
また、シャンプー中にも「こんなこと言うのもなんですけど、うちは避妊はしない主義です。」ということまで言われました。(その美容師さんは結婚されていて小さな子どももいます。)

その場では笑って誤魔化したりしましたが今になって美容師さんの言動はいかがなものかと思うようになりました。
子どもたくさん産みたいですよね?と聞いてきたことに関しては、結婚したとしても欲しくない人もいるわけですし事情があって産めない人もいます。私は病気を持っていて妊娠、出産のタイミングを考えなくてはならないので余計にこの発言はよくないのでは?と思いました。
避妊についての発言も言う必要あるのかな?と思いました。何度も通っている常連さんならまだしも2回目でこのようなことを言われるのは驚きました。
私の考え過ぎでしょうか?これらの発言はよくある普通のことなのでしょうか、、?
(私自身も同棲しているなどとプライベートなことを話してしまったことを反省しています。)

No.3246247 21/03/03 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 01:22
匿名さん1 

私も通っていたお店の美容師さんが、何度行っても「子供は?作らないの?」と毎回質問してくる人でした。この人も男性です。
3回ほど行きましたが通うのやめようかなと思っていたところです。

No.2 21/03/03 01:27
匿名さん2 

デリケートな事なのにズケズケ
私なら二度と行かない
飲み屋のバーテンでないのに美容師がそんな話し、私は経験ない

No.3 21/03/03 01:34
匿名さん3 

内容がお客様に話す会話ではないですね。
土足でプライベートにズカズカと踏み込んできて、仲の良い友達の会話みたいです。普通は趣味や、当たり障りのない会話をするんですけどね。

No.4 21/03/03 01:41
匿名さん4 

基本的に、男はバカで能天気なので、
女性の苦労はわかりません。
気にしない方がいいです。

もし、気になるようでしたら、病気があることを言えば、今後言わなくなると思います。
そもそも、他人の事情なんて、言わなきゃわかる分けないですが。

No.5 21/03/03 07:09
匿名さん5 

主さんの考え過ぎでもないし、幾つか美容院を転々として現在は8年程通っている美容院がありますが今までにこのような内容の会話はした事が無いので、ある意味コミュ障の方にでくわしたようなものかと思います。

個人的には不快に思うし、ドン引きして相槌も打てないレベルの内容なので美容院変えますねー。

ただ、そういうプライベートの、しかもデリケートな会話に繋がるような話題提供は避けるのが自己防衛になります。

No.6 21/03/08 15:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ざっくばらんな性格の方なのでしょう(笑)
そんな気にするほどのことでもないかと
オシモな話が好き?というか、世間話程度の感覚の人もそこそこいますし、女性の病気を理解してる男性もなかなか珍しいかと。
ちょっと自分の価値観話すの好きな人なんだな程度のことです。
ほう、と流しておけば良いかと。
あなたの胸に刺さって辛いのなら美容院や担当を指名してその人に当たらないようにすれば良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧