注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

朝活している方にいくつか質問があります! ①朝活始めようと思ったきっかけが…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 09:02(更新日時)

朝活している方にいくつか質問があります!

①朝活始めようと思ったきっかけが、何かあれば教えてください。

②普段は何時に睡眠・起床されてますか?

③起きてから普段はどんなことされてますか?ルーティンがあれば教えてください。

④休日の場合、早く起きて勉強とかしてても、結局眠くなって寝てしまうのですが、眠気に負けず、夜までずっと起きていられるコツとかありますか?

⑤寝る時間、起きる時間は固定ですか?また、決まった時間に寝る、あるいは起きられる自分なりの方法とかあれば、教えてください。

⑥仕事とか授業などで家に帰る時間が遅くなると、どうしても寝る時間が遅くなります。
そういう不規則な生活を送ってる場合、睡眠時間を削ってでも朝に起床されてますか?それとも、睡眠時間を優先されてますか?

質問が多い上に、長文となり大変失礼します。
私事ですが、4月から生活環境が変わるので、今の内に生活リズムを整えたいと思い、質問させていただきました。

特に④と⑥の質問に回答して頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

No.3246329 21/03/03 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 08:45
匿名さん1 

メンタルを安定させるためです。
22時就寝、7時起床、瞑想してから朝ごはんや掃除などすませてからヨガしています。
④はウォーキングがおすすめです。
⑥は不規則な生活をせざるを得ないのなら毎日は難しいと思います。何時間睡眠が必要かは人によって違うので自分の適切な睡眠時間をみつけて、それは確保した方がいいです。

No.2 21/03/03 09:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
凄く理想的な生活ですね、憧れます😳

ウォーキング、たしかに体を動かすと眠気吹っ飛びそうですね。やってみます!
不規則な生活だとやはり、毎日は難しいですよね…起床より睡眠時間の確保を優先したいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧