注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は偏頭痛持ちの22歳です。 昨日出勤だったのですが雨がひどく私の偏頭痛も…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 12:56(更新日時)

私は偏頭痛持ちの22歳です。

昨日出勤だったのですが雨がひどく私の偏頭痛も朝からひどく薬を飲んでも治らず辛かったので会社に欠勤連絡をしました。
その日にマネージャーがグループラインで休むならグループラインでも連絡してくれと言ってきました。
ひどく辛かったので私はラインも見れてませんでした。そしたらまた無視してるんですか?とグループラインで言われました。

そもそも会社に欠勤連絡を入れたのにわざわざグループラインで欠勤連絡しないといけないんでしょうか?
常識がないと言われても仕方がないのですが、会社に連絡してるならそれでいい気もします……
また、忙しい時期に休まれては困ると言われても私も薬で治るなら会社に出勤していました。
マネージャーは私の偏頭痛に理解していたと思ったのに休むたびにこう言われてしまうのですが、やはり私が悪いんでしょうか……
(マネージャーは私がどのような薬をもらってるかや病院に通っているか、MRI検査もしたかなども知っています)

No.3246400 21/03/03 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 12:44
匿名さん1 

偏頭痛辛いですよね。私も偏頭痛持ちなのでわかります。
ラインについては業務を円滑にするため必要なようなので「ライン見ていませんでした。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。今後お休みをいただく際にはこちらにも連絡入れます」と謝罪と次回からは確実にラインへも連絡すると良いと思います。

あとは転職を考えるかですね。お仕事合わないとストレスで偏頭痛も頻繁になりがちですし。

病気って申告してもやっぱり現場が忙しいと同じように言われます。
体調管理できないの、とかね。
逆の立場で従業員が突然休むとどうしても穴をフォローしなきゃいけませんし、元々ギリギリの人数で回している職場が多いと思うので嫌みを言われても、頭を下げて頑張るしかないかなと思います。(続けたいなら)

No.2 21/03/03 12:56
通りすがりさん2 

まあ、「頭痛は脳の思い込み」って言う医者もいるので頭痛持ちでなければ苦痛はわからないと思います。例えば、脳が『雨が降ったから頭が痛くなるぞ!』と認識してしまえばその通りになるそうです。それが息をするように至極当たり前なことになり、治らないと…。
予測不可能な頭痛ですが、検査で深刻な問題が出ていないのなら『自分で健康管理しろ』という感じかと。
自分も持病があり、診断が出ています。
ですが、働くとなると『働けることが前提』なので頻繁に休むような人材は不要となるのです。好きで病気になったわけじゃないのに悲しいですねよ。

基本は会社へ連絡すればOKです。
ただ、会社によります。
主さんの連絡を受けた人は誰でしょうか?その方は直属のマネージャーへ連絡すると言っていましたか?
部署や人によっては直属のマネージャーまで連絡しない場合があります。
というのも『休むなら直属の上司と会社へ連絡しているはず』という思い込みがあるからです。
なので、主さんの会社の場合は『会社とマネージャーへ連絡することが正解』かと。

>> また無視してるんですか?
の発言が気になりますね。すでに主さんへの評価が悪い可能性があります。仕事で成果を上げるなりしないと今後も風当たりが強そうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧