注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

現在入院中です。 昨夜、夫と連絡が取れず喧嘩になりました。 夕方に電話が…

回答27 + お礼11 HIT数 4901 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 23:14(更新日時)

現在入院中です。
昨夜、夫と連絡が取れず喧嘩になりました。

夕方に電話が来て「今日は家に帰ってから色々することがあるから連絡そんなに取れないかも」と言われていましたが、夜の7時くらいから一切連絡が取れなくなってしまいました。

夫は寝ていただけとのことですが、不安で不安で溜まらず、何度もLINEや電話を残しておりました。

やっと夫と連絡が取れたのは夜中の2時でした。

仕事や家のことを色々やって疲れてただ寝ていただけだしそう伝えていたはずなのに、こんなに心配されるなんてどれだけ信じられないんだと怒られました。


心配になってしまった私がいけないのでしょうか。
ずっと連絡が取れず凄く苦しい時間だったのに、心配かけてごめんの一言もなく凄く悲しくなりました。


確かに、日中仕事したあと、家のこともやって、さらに私の入院のアレコレ(面会は禁止ですが着替えなどの差し入れ)をしてもらったりと夫にも負担をかけています。

しかし夫には浮気の過去があり、言ってしまえば妻の入院中なんて絶好のチャンスとも言えますしどうしてもそういった面で夫にを信じきれない部分があり、不安になってしまいました。


心配かけた方vs心配した方
で未だ喧嘩が続いております。

とはいえ入院生活上、着替え等の差し入れを夫にお願いしたいのですが、この状況でお願いするのは都合が良過ぎるでしょうか?


入院した状態で、面会も出来ない中、仲直りの仕方もわかりません。

私が折れるべきでしょうか、、、

No.3247104 21/03/04 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/03/04 16:08
お礼

>> 1 入院の手伝いしてもらうことと するかわからない浮気どっちが大切なんですか? ちなみに浮気はなおりませんから婚姻関係をつづけるならもう眼を… 入院の手伝いは最終手段として実家が近くにあるので他に頼もうと思えば頼めますが、仲直りのきっかけとしても引き続き旦那に頼んだ方がいいかな…と思いました。

見て見ぬフリをできるだけの器があればいいのですが、やはりそこの領域まではまだ達しておれず不安になってしまいました。

No.8 21/03/04 16:13
お礼

>> 2 前科があるなら、そこは不安にさせないようにしないといけないと私なら離婚理由にもなります。今までは不安にさせないように努力してくれていたのです… 今までの入院期間中(2週間)については、昨日以外はずっと連絡も頻繁にとってくれていました。

今までの日常生活においても、不安にさせないように努力してくれている面もありましたが、嘘をつかれて裏切られることも多かったです。

No.9 21/03/04 16:17
お礼

>> 3 折れるって言うか主さんも入院され大変でしょうが旦那さんも家事や主さんの着替えや協力してくれてるなら過去の浮気とか関係なく仲直りした方がいいで… 仕事や家事や私の世話で旦那も大変なのは重々承知で、いつもすごく感謝していたのですが、昨夜については一度不安になってしまったらどうしても悪いことばかり考えてしまい自ら疑心暗鬼に陥ってしまいました。

昨夜の夜中に電話で喧嘩になってから連絡をとっていないのですが、仲直り(連絡)のきっかけとして着替えの差し入れをお願いしてみるのもアリでしょうか?

No.10 21/03/04 16:24
お礼

>> 4 不倫の是非は兎も角(今現在分からないし) 最初に前もって対応出来ないかもと 通達しているのに連絡し繋がら無いと鬼電し 夜中に折り返… 最初のうちは事前に言われていた為、「忙しいっていってたからある程度で落ち着いたら連絡くるだろう」と思っていたのですが、2時間、3時間、4時間と経つにつれて「家にいるのにこんなに連絡取れないものか?」と徐々に不安スイッチが入ってしまいました。

そこから一度不安になってしまうと、夕方にくれたその事前連絡すらもわざと「今日は連絡取らないよ」という前フリ?だったのかもと疑う形になってしまいました。


謝れ!!とまで強要はしませんが、単純に理由はどうであれ相手に心配をかけてしまったことに対してまず一言謝った上で「こうだった」と言ってくれればいいのに、開口一番「なんなの?(キレ声)」だったので凄く悲しく虚しい気持ちになってしまいました。

私もどうしても不安になってしまって心配してごめんとは伝えましたが、何故か旦那の方が怒ったままでした。

No.11 21/03/04 16:30
お礼

>> 5 確かに不安になるでしょうね、多少怪しいと考えてしまうのは仕方ないと思うけれど入院中だし、一応謝っておいて着替えとかの世話は頼んだ方が良いん思… 最初に言われていた予定にしては、あまりにも長い時間連絡が取れなかったものでどうしても疑うところに辿り着いてしまいました。

正直なところ逆ギレされていること自体や、感情的になった旦那に言われた一言がどうしても許せず、私自身もムキになってしまっている部分があり、私から折れるのもあまり気が進まないのですが…
入院している中でいつまでも喧嘩していても仕方がないので、今夜あたり着替えきっかけに連絡を取ってみようかと考えています。

No.12 21/03/04 16:33
お礼

>> 6 差し入れお願いしてもいいですよ。 別に主さんから謝ることないと思う。 だって、夜中の2時まで何してたん?って私なら思う。 私も疑う… 旦那が言っていたとおり、家にいてバタバタしていて連絡が遅くなる程度の時間の放置だったら気にしなかったのですが、あまりにも長い時間連絡が取れず、仮に寝ているなら電話の音で起きるかもと思って何度かかけても全く出ず……
深夜2時にやっと連絡が取れたかと思えば開口一番「なんなの?」で、ひどく傷つきました。

ひとまず着替えの連絡は今夜あたりに入れてみようかと思います。。

No.15 21/03/04 20:22
お礼

>> 13 子供じゃあるまいし、7時から連絡取れなくなったからって、 旦那は奴隷か? そんな窮屈な生活いやだわ、 家にいて安らぎが全くない… 家にいると言っていたのに、連絡取れなくなり不安になりました。

入院による隔離生活(コロナの影響で面会禁止&絶対安静のため1日ベッドの上での生活)と、ホルモン(現在妊娠中です)の影響で入院中は通常以上に不安になりやすいかもと入院前から旦那には伝えておりました。

もちろんある程度自由にしていてもらって構わないですが、突然連絡取れなくなる、嘘をついて遊びに行くなど不安にはさせないでくれと言っていたのですが、今回このようになりました。


今回、ただ私が不安だったので連絡しただけですが、仮に緊急連絡だった際にこんなに連絡取れないのは普通に困りますし、何もなかったにしても「連絡が取れない」ことについて逆ギレされたことは不覚でした。

No.16 21/03/04 20:29
お礼

>> 14 浮気をされたのに再構築すると決めたなら、逐一疑うのはやめた方がいいです。 丸2日連絡が取れなかったとかなら心配する気持ちわかりますが、… 再構築すると決めましたが、そこまで割り切ることもまだ出来ておりませんでした。
いくら頭ではわかっていても、一度不安になってしまうとどうしても止まらなくなってしまいました。

どのようにしたら不安にならないようになるのか、もしよければ教えて頂きたいです。

No.19 21/03/05 09:47
お礼

>> 17 不安になるのは主さんの勝手だし、それをどうしたらならないかなんて解決策は自分の考え方次第なのでないんです。 再構築すると決めたなら、不安な… 過去の浮気が原因で不安になったことも事実ですが、いつもだったら連絡が取れるのに突然家族が何時間も連絡が取れなくなった(普段ではない)ときに、普通に何かあったんじゃ?と心配になることはありませんか?

もちろん浮気の件もありましたが、普通に何かあったのかと心配していたのもありますし、こちらもいつ出産になるかわからない状態ですので「連絡は取れるようにして欲しい」と言うことは間違っていますか?

No.20 21/03/05 09:53
お礼

>> 18 仕事して家事して入院のお世話までして、クタクタで寝てたら、鬼電で叩き起こされて、不安にさせたんだから謝れ? 頭おかしいんじゃないのかなって… 鬼電で叩き起きなかったので心配になりました。寝ているだけなら電話で起きるだろうけど、何度かけても出ないし、もし忙しかったor出かけていたとしても何時間待っても折り返しもなく、浮気の心配ももちろんありましたが後半はもはや何かあったのでは?と素で心配をしていました。

旦那にも「お前が勝手に心配した」と言われましたが、確かに勝手に心配をしたのは私ですが、そもそも心配をさせる方にも少なからず問題があるわけで旦那だけが一方的に悪いとは思いませんが、「心配した方が悪い」という考えも納得がいきません。

誰かに心配されるのがわずらわしく、誰にも心配されたくないのであれば一生1人で生きていけばいいと思います。

No.38 21/03/06 23:14
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。
先ほど、旦那ときちんと電話で話しました。

旦那曰くやはり家に帰っていくつかやることをやった後そのままソファで寝落ちをしてしまったとのことでした。

35さんのおっしゃる通り、「色々やる」と言っていたわりに寝るにしては早すぎないか??という疑問から不安がスタートし、家にいるはずなのに全く連絡が取れないという状況に半ばパニックに近い状態になってしまいました。

過去の浮気や、今の自由の効かない入院禍での状況によりどうしてもネガティヴ思考が強くなってしまうことを伝え、旦那にも理解をしてもらえました。

私も疑ってしまったこと、しつこく連絡を入れてしまったことについて改めて謝罪をしました。

みなさまからのご意見とても参考になりました。正直、旦那のことを100%信用できる日が再びやってくることはないと思いますが、うまく自分の中でコントロール出来るようになれればと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧