注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

正直障害者とかに差別意識があるんですが、自分の子が発達障害だと分かって受け入れら…

回答31 + お礼1 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 00:35(更新日時)

正直障害者とかに差別意識があるんですが、自分の子が発達障害だと分かって受け入れられない気分です。
小さいうちにわかるほど顕著なものではなかったのですが、だんだんと何かおかしいとわかり始めてきて、小学校高学年で正式に診断をもらいました。
国立大学の附属小学校に入っていて、このままエスカレートで上がれるかと思いきや、今の成績では附属中に進学もできないとのこと。障害者だからおバカなんだね。
ぼーっとしていたり、急に怒り出したり、何を考えているのか分からない。話しても全然聞いてないんです。そのくせに訳のわからない話をベラベラ話し出すし。
思い描いていた子育て全部ガラガラ崩れてく感じです。
どんな子でも愛せと思うかもしれませんが、何でうちの子がって気持ちでいっぱいです。よそが羨ましい。

No.3248401 21/03/06 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/03/06 22:14
お礼

療育手帳をもらうレベルではないです。
私側にも旦那側にも親戚で発達障害で思い当たる人はいません。
地頭は悪くないと思います。(うっかりとかぼーっとしてることが多いのが成績低い主な理由です。テスト始まったのに気がつかなかったって時もありました。あとは平常時の素行)あと国立大附属に受かったということは相当な強運の持ち主だとも思います。いいところもあります。でも……これから先どんなに頑張っても健常者にはなれないんだ、まともな人生を歩める普通の子にはなれないんだって思うとお先真っ暗な気持ちになります。
障害がなければ順風満帆じゃないっていうのはわかるけど、反抗期とかそういう誰でもあることで悩みたかった。
ごめんなさい、こんなの考える私が親失格ですね、でも本当に気持ちの整理がつかなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧