月一くらいのペースで落ち込む期間がきます。 どうやっても悪い方向に考えてしまい…
月一くらいのペースで落ち込む期間がきます。
どうやっても悪い方向に考えてしまい、趣味をやっていてもそのことが頭から離れられなくなってしまいます。
基本悩むのは人間関係です。もともと自己肯定感が低めなので、嫌われたかもしなれないとか好かれてないんだろうなとかそういう事ばかり考えてしまいます。でも、そういう事は悩んでも本当に相手が嫌いなのか、なぜ嫌われてるのかなんてものはわかるわけないし全ての人に好かれる人間なんてほぼいないのはわかってます。でも、悩んでしまうんですよね。
基本は落ち込む期間に起こった小ちゃな事から落ち込み始め、家に帰ると泣くそして死ぬことを考えるの繰り返しです。一定の期間が過ぎるとその時悩んでいたことを思い出しても何も感じません。死ぬ覚悟はないようなどうしようもない人間なんで決して死ぬ事はないです。
でも、これからもずっと悩み続けなければならないのが苦しいです。
新しい回答の受付は終了しました
少し主さんの気持ちがわかります。僕は繊細体質で人の反応をいちいち気にしてしまう体質です。人間関係で小さな事で悩み、そこからネガティヴなスパイラルにハマる時期が3〜4年ありました。
結局は思ってる事が現実化します。不安になれば不安を引き寄せるし、大丈夫と言い聞かせれば大丈夫になる。この人と何があっても円満な関係を築くと断言する事で、今は人間関係は円満な関係を築けている気がします。苦しい時は心に「大丈夫。大丈夫。大丈夫。」と言い聞かせています。
また元カノが強姦されるフラッシュバックを毎日見て、3〜4年衝動的に死にたくなる時期がありました。その時は一生それが続くと思いました。だけどエネルギーの高い人達に会い、エネルギーの高い場所(セミナーや勉強会やイベント)に行く事で、不思議と自分のエネルギーが高い所へ引っ張られました。今はフラッシュバックを見ても自力でコントロールできます。
元気な友達や、エネルギーの高いセミナーや、パワースポットに行と、不思議と運命
が変わります。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 529HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 435HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 189HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 299HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 196HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧