今私は中学生なのですがある友人に困っています。その友人は小学生の頃から仲が良かっ…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-


2021/03/08 20:22(更新日時)

今私は中学生なのですがある友人に困っています。その友人は小学生の頃から仲が良かった人で一緒にゲームなどをやる仲だったのですが、なぜか貸したものは返してくれません、ゲームのカセット、本、amiiboなど合わせて約一万円以上のものを何年たっても返してくれず困っています。返してと言っても話を逸らされたり無視されたりなんです。多分借りパクをされてるのかなーと思っています。いや、されてると思っています。そんな友人に返してもらう為にはどうすればよいでしょうか?できるだけ関係は崩したくないです。卒業するまでにはどうしても返してほしいです、、、。良い方法があれば教えていただければ嬉しいです。

No.3249740 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一言友人に「安いものでも無いし良い加減にしないと親同士の話し合いになるよ」と断ってから、ご両親に相談したらどうですか?

それぞれの親御さんの考え方にもよるのでうまくいかない事もあると思いますが。
自分の親に勉強代だと思って諦めろと言われたり、相手の親がうちの子は泥棒じゃない!証拠はあるのか!とゴネたりね。

No.2

1さんの仰る通り親を通すしかありません。
なんとしてでも返してもらいましょう。そういったことをする子とまだ関係悪化を怖がってたら親御さん悲しむだろうね。頑張って稼いだお金で買ってくれたものなのに。自分の子供がそんな親の頑張りからのプレゼントをお友達に貢ぐような結果に終わったらなんとも言いようがない。
親の汗水とその小狡い子との友情もどきとどっちをとるのさ。

No.3

>> 1 一言友人に「安いものでも無いし良い加減にしないと親同士の話し合いになるよ」と断ってから、ご両親に相談したらどうですか? それぞれの親御… そうしてみたいと思います。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。m(_ _)m

No.4

>> 2 1さんの仰る通り親を通すしかありません。 なんとしてでも返してもらいましょう。そういったことをする子とまだ関係悪化を怖がってたら親御さん悲… 仲が良かったので関係が崩すのが怖かったし周りからなにかと言われるのが嫌で、あまり強く言えてなかったからできるだけ強く言うようにしたいと思います。親にはもちろん報告します。この友人との関係もきろうと思います。相談に答えていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧